茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の温泉

あ!これ内緒ね!

絶対に外部に漏らしちゃダメよ!



実は・・・・・・・・、



茶坊主の住んでる自宅から、
ものの数分に登った所に、

一般の人は誰も知らない秘密の温泉があるんです。



正真正銘、天然の温泉成分を含む湧水がありまして(※極秘に調査済み)
そこに手作りの掘っ立て小屋を造り、お風呂にしたと言う、


これぞまさに秘湯中秘湯!




しかも自宅から僅か5分ほどの距離。(※灯台もと暗し!)


利用しているのは、
所有者である老人夫婦2名だけと言う何とも贅沢な天然温泉だ!



しかも完全に未認可の個人専用風呂なので頼めば無料で入れる。


秘湯への道


この道を下った先に掘っ立て小屋兼、温泉施設がある!


もちろん一般公開はされておらず、

地元の人間でも、その存在を知る者は殆どいない。

その伝説の秘湯と言うのが・・・・・



これだ!

伝説の秘湯


手作り感満載で、マニアック度は極めて高い!

詳しい場所は公開出来ませんが、

温泉通にはたまらない温泉施設であることは間違いない!!!

←ブログランキングに挑戦中です!
ちょうど歓送迎会の時期で連日仕事が入っていて、
なかなか写真を撮りに出かけられません。
こんな状態でランキングボタンを押してくれ!とお願いするのは大変恐縮ですし、気が引けるのですが、こればっかりは毎日の積み重ねですけん・・・・(汗)
『ま・・・しょうがねぇか・・・・』的な感覚で良いので、そこをなんとかですね、曲げて頂いてですね、
もう軽くで良いですのでクリックしてもらえませんでしょうかね?
こうなったら乗り掛かった船です・・・・(※自分で言うな)
ひとつお慈悲を!!!
  1. 2008/03/29(土) 02:40:49|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハンドパワーです!! | ホーム | 懸賞生活>>

コメント

うっわ~、すごいすごい!
私も温泉好きやから、チョクチョクいろんな所へ行きますが、こんなお風呂初めてみました。
足ツボ指圧効果がありそうな大きな石のタイルが手づくり感をさらにアップしてますね!!!
ホンマにすごいマニアック☆

こんな天然温泉にゆっくりつかって一息ついたら、気持ちええやろうなぁ~

それにしても、さすがは無類の温泉好きですね♪
こんな秘湯を知ってはるやなんて・・・
すごすぎます!

ランキング応援クリックです
ポチっ!

  1. 2008/03/29(土) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

うわ~!すごい!
かなりマニアックな温泉だ~!
ところで、この風呂を作るのには、
この細い道を通って、延々と材料などなどを運んだんですか!?
作った労力がすごいと思います~
  1. 2008/03/29(土) 11:12:21 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

なんとも昭和初期チックというか
良く言えばレトロ?(笑)
ふたを開けたらまっくろ黒スケがうじゃ~~っと出てきそうですね~
息子さんと一緒に
「まっくろ黒スケ出ておいで~♪」
と叫んでいそうですね。

お仕事忙しそうなので
温泉で疲れを取りたいとこですね。
疲れがとれるようにポチしときました♪
  1. 2008/03/29(土) 11:32:45 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ku-piさん、tonamiyyさん、kyocoさん、こんにちは!コメントどうもありがとうございます!

■kuーpiさん

でしょでしょ?こんな温泉なかなかないでしょ?マニアック加減が何とも絶妙でしょ?(笑)
ボクも温泉大好きなので、県内の温泉は色々巡りましたけども、
ここは紛れもなく秘湯と呼ぶにふさわしい温泉ですね。
山奥ですし、かなり古い小屋なので、夜に行くと怖いですが、昼間だったらほんわか田舎ムード満載で、気分的にもリラックスできますよ~。^^
ランキング応援ありがとうございます!もう一息です^^

■tonamiyyさん

実はこのお風呂を作った人は、
今は隠居生活をしていますが、元々は大工さんだった人なので、自分だけですべて作ったみたいですよ。
でもさすがに材料を運ぶのは大変だったと思いますよ。
すごく細い山道ですから。(汗)
最初は電気も通って無くて、ろうそくやランプで入ってたみたいですが、今は工事をして電気も引いたみたいです。
この施設のためだけに電柱が立ってますからね。(笑)贅沢だ~・・・・。

■kyocoさん

なははは~まっくろくろスケ、マジで出てきそう(笑)
ほんと、トトロのさつきちゃんの家のお風呂みたいで、昭和の香りがぷんぷん♪
建物自体もボロで、今にも壊れそうですが、そこがまたいい味を出してるんですよね~。(笑)
仕事の疲れは温泉とポチっ!に限りますな~。^^有難う御座います!
  1. 2008/03/29(土) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
うわ~、これはまさに秘湯中の秘湯ですね。
これは誰も知らないでしょう。
ゆっくりと湯船に使って疲れを取って下さい。

遅くなりましたが、無事に復活おめでとうございます。
これからも拝見させていただきまーす。
  1. 2008/03/29(土) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

すごいですね~
この温泉だけのために電柱で。。。。
なんとも贅沢な温泉ですね。
~~

茶坊主さん、再開したとたんに4位ですよ~
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴーイ
さすがは茶坊主さんのブログ。
1位に浮上するのも間もなくでしょう。
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
  1. 2008/03/29(土) 13:53:54 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

秘湯中の秘湯!!ですね!

ウチも田舎だが、茶坊主さんとこも結構田舎?!なのね・・・(笑
こんなお風呂に浸かったら、疲れも一気に吹き飛びそう!!ですね
  1. 2008/03/29(土) 15:18:28 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

どーも、どもどもども、どーもー。
すっかり、乗り遅れてますが・・・
復活・おめでとうございます。

今までの、ウップンを、吐き出してください(笑)

また、これからも宜しゅうおねがいします^^
  1. 2008/03/29(土) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

おお!いいですね~、そんなプライベートスパがあるとは!
秘湯に続く道もまた雰囲気があっていいですね~。^^
  1. 2008/03/29(土) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

細目さん、うさこさん、ゆっちさん、goodstarさん、jackさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!


■細目さん

有難う御座います!!
おかげ様で復活する事も出来て、またこうしてブログを通じて皆さんと交流を深める事が出来て一安心です。^^
一時はどうなる事かと思いました・・・^^;
この秘湯は、文字通り誰も知らない極秘の風呂ですので、ちょっとした優越感みたいなものも感じながらリラックスする事が出来ますよね~。
やっぱ何事もリラックスが大事ですね!

■うさこさん

いつも応援ありがとう御座います!
おかげさまで急上昇中で、キングの座も射程圏内!!もうひと頑張りなんですが、ここからが大変なんですよね~^^;
さて、明日、仕入で宇和町に行く予定なので、噂の椅子に座りに行ってみようと思ってます^^;空いてたらの話ですけどね~。

■ゆっちさん

うちは、だれもが舌を巻くほどの、ど田舎ですよー!!!夜の10時にはすべての店が閉まり、町中の電気が消えて、真っ暗になります(汗)
そんなド田舎の、山奥にある極秘温泉ですから、これを秘湯と呼ばずして何とする!って感じですね(笑)

■goodstarさん

お祝いのお言葉有難う御座います!
こうやって無事復活できましたので、
今までの欝憤を一気に晴らしてガツーンとランキング急上昇!と行きたいところでありますが、いかんせん、肝心の写真が撮れてないんです(汗)
PCのハードディスクに入れてた写真は全て消えましたので大昔の写真を引っ張り出しては頑張ってます。^^;

■jackさん

北海道の温泉には、規模も迫力も到底かないませんが、
これはこれで、また違った魅力がありますよね~^^
山道を下った先にある極秘の温泉!って言うだけで、なんか得した気分になれますしね~^^;
たまにはこういうのも良い気分転換になりますよね!
  1. 2008/03/30(日) 01:33:15 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/193-fabe0163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

