茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別府旅行!出発編

息子が小学校に入学して、初めての春休み。

何はともあれ、1年間よく頑張った!…って事で、

そのご褒美も兼ねて、初めての家族旅行!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪




行先は、泣く子も黙る温泉好きの茶坊主の希望もあって、

九州・大分県は別府温泉~っ!!・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・




いざ旅行当日!

自宅を出発したのは午前4時半!(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ



夜行性の茶坊主にとっては、午前4時と言いますれば、

さて!そろそろ寝るべか?っていう時間帯・・・。(汗)



この年齢になりますと、徹夜旅行は少々キツイかも・・・・・。(汗)

そんな時は、栄養ドリンクに限る!



コンビニで高級栄養ドリンク・ゼナを購入し、

グビグビ~っ!と一気に飲み干す!!!(※今回はユンケルちゃうよ!)



茶坊主は、力が1上がった。
茶坊主は、防御が1上がった。
茶坊主は、すばやさが1上がった。
茶坊主は、かしこさが1上がった。

そして、少し硬くなった。(爆)




ッシャ~コラー!!!!(○`ε´○)ノおう♪



ピコーン!充電完了!!!



まだ薄暗い夜明け前、

いよいよ茶坊主一家は、念願の別府行きフェリーに乗り込むのであった!


八幡浜発別府行き


と言う乗り物に乗ること自体初めての子供たちは、

このでかい鉄の塊に、少々ビビりながらも、恐る恐る乗船(笑)


乗ってみたらば、意外と普通の船内に、

子供達も安心したようで、

徐々にテンションが上がり始めますわね♪

モーニングコーヒー


ボクも、初めての旅行とゼナのW効果で、

少々ハイテンション気味。((o(゙ε゙)o))ウズウズ

そんな3人を尻目に、そそくさと仮眠体制を取るママ・・・・・。



出た!体力温存作戦!!



せっかく船の先っぽで、
タイタニックごっこしようと思ったのに、問答無用で却下・・・・。

仕方がないので子供と一緒に、船内を物色!!(※田舎者丸出し!)

佐田岬半島


ふと外を見ると、おっ!

あれはっ!まさにっ!

四国の一番左っ側の細~く伸びた半島(※佐田岬)の先っちょ!ではないか!



『さらば~四国よ~♪旅立つ船は~♪宇和島運輸~フェ~リ~イ~♪』

       ↑
※言われんでも分かってると思うけども、宇宙戦艦ヤマトのメロディーに乗ってネ!

快晴


甲板に出てみた。

晴れた空、凄い風!

朝っぱらから、髪形をセットして、お洒落にキメて来たのに、

一発でスーパーサイヤ人になってしまった・・・・。

子供喜ぶ喜ぶ♪



四国を出発して、約2時間半で別府に着きます!

別府到着!!


ママの充電も完了し、いざ別府上陸!!


さぁこうして、茶坊主一家の別府旅行は始まったのでありました。


続きは次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています。
現在ランキング1位と、2位の人が、
うちとはレベルの違う領域で白熱したデットヒートを繰り広げていますが、
このブログも、茶坊主後援会の皆さまの温かいご尽力のおかげで、
なかなかの健闘を見せて現在3位を維持しています。
何とかして上の領域に行ってみたいものですなぁ~♪
初めてのお客様も!どうぞどうぞ!遠慮なさらずに!ガツーンと!行っちゃって下さい!
ささ!どうぞどうぞ!お代は一切頂きませんので、物は試し!って言うでしょ?
ここは一つ、押してみてはいかがでしょう?
  1. 2008/04/04(金) 02:15:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<別府上陸編! | ホーム | ただいま~♪>>

コメント

では遠慮なく、ガツ~ンと一発ポチッとな!(笑

家族旅行・・・いいですねぇ~
tonamiyy家と言い、茶坊主家と言い・・・羨ましい限りです(>ω<)
一泊以上の家族旅行、早何年行ってない事か・・・

よ~し、娘が小学校卒業までに100円貯金でディズニーリゾート豪華宿泊旅行でも計画するかな・・・(笑

一体いつになるやら・・・(爆

続きのUP楽しみにしてまする!!
  1. 2008/04/04(金) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

ふふ
この続きが楽しみですね~♪
次は大分上陸、茶坊主一家徘徊編ですな。
どんな旋風がおこるのやら??(笑)

また1位へ返り咲きしたいですね~!
ぽちっと♪
  1. 2008/04/04(金) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ゆっちさん、kyocoさん、こんばんは!コメントどうもありがとうございます(*^o^*)

■ゆっちさん

さすがにtonamiyyさん一家の東京ディズニーランドには到底及びませんが(^。^;)、
たとえ近くても家族で一泊!ってのは、やっぱ良いもんですね。

次にいつ行けるか分からんので、ウチも小銭をコツコツ貯めておかねば!


■kyocoさん

大分に上陸した茶坊主一家でしたが、初めての家族旅行で勝手が分からず、写真もまともに撮る間もなく、あっというまに過ぎた気がします(^。^;)
更新どうしょ~(-o-;)悩みますな…。
  1. 2008/04/04(金) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

別府の旅始まりましたね!
船内満喫されてる様子が伝わってきますね! 
子供達も大きな船に乗って海を渡るのは本当に楽しかった事と思います。
私が初めて船に乗ったのは小4の時です! 今でも鮮明に覚えているので、きっと本当に楽しかったやろうなぁって、妙に感情移入してしまいました(笑)

缶コーヒーの写真。
この写真のような目線は私には無いので、今度見つけてみようと思います♪


  1. 2008/04/04(金) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

ku-piさん、こんばんは!コメントどうもありがとうございます!!

今回は子供たちを船に乗せる!と言うのが目的の一つでもあったので、
第一の目標は達成できました。^^

海を渡るという経験は初めてなので最初は何となく実感がわかなかったみたいですが、
遠い所へ来た!と言うのは何となく感じたようです^^;

こう言う缶コーヒーネタ得意なので、よく撮ります(笑)
  1. 2008/04/04(金) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

楽しそうな旅行が、まだ、出発編なのに、十分に伝わってきましたよ^^

船で行かれたんですねー

続編を楽しみにしておりまーす。
  1. 2008/04/05(土) 01:18:24 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんにちは!コメントどうも有り難うございます!
キラーさんご一家の熊本へと言うプランもあったのですが、予算の関係で今回は却下でした。(汗)
次はお金貯めて熊本かな(笑)
後編もそんなに爆笑ネタはないですけど乞うご期待!(笑)
  1. 2008/04/05(土) 11:05:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ!!!家族旅行!!
σ(^^)たち一家もそっち行くから泊めて頂戴!www(* ̄m ̄)プッ
庭に露天風呂を掘っておいてね!
で、夕食はもちろん輪の鉄人、茶坊主総料理長のフルコース!
・・・・・・
夕食そっちのけで首からカメラぶら下げて連れまわされるのだろうか。。。
  1. 2008/04/05(土) 11:13:29 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くるりんさん!こんにちは!!
コメントどうも有り難う御座います!!

来て下さい来て下さい!四国も良い所ですよ~^^
見渡す限りの田舎!田舎!田舎!ですが、息抜きにはぴったりですよ!
料理は腕によりをかけて鉄人自ら仕上げますし(笑)
知る人ぞ知る伝説の秘湯にも連れて行きますよ(笑)
茶坊主観光社の旅行プランは写真がメインとなっておりますのでカメラはご持参下さいね(笑)撮るものは田舎の風景以外何もありませんが(汗)
  1. 2008/04/05(土) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

緑の甲板の写真が綺麗!
ってことで短いですけどコメントさせていただきました。^^;
  1. 2008/04/06(日) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

jackさん、こちらにもコメント有難う御座います!
今回は子連れ旅行だったので、思ったように写真撮る体制になって無くて、
ろくな写真は撮れずでガックリデス・・・・(汗)
まだまだ修行が足りんと実感しました(涙)
  1. 2008/04/06(日) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/197-411ab6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

