茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカンサファリ編

大分名物【アフリカンサファリ】に到着すると、

まず、ジャングルバスと言うバスに乗って、
サファリ内の動物エリアを見て回ります。(※これがまた寒いのなんの)


放し飼いにされた動物たちの中をバスで走り、

途中で、それぞれの動物たちにをあげる体験が出来ます。


これが結構な迫力です!!

百獣の王


上手く餌を与えないと、

ガルルルルル~!!!(※通訳:ちんたらすんなや!)

と、吠えられます(汗)オシッコちびります(汗)


同じような写真が続きますが、

撮ったんだから仕方がない!by丹波哲郎


あ~ん!!!

百獣の王


がぶりっ!(うめっ!)

百獣の王


怖がるかな~って思ったら、意外と息子は平気で、

ヒャッヒャッヒャッ!言いながらをライオンに与えてました(笑)

注意書き


たとえ手を出して下さい!と頼まれても、

いや・・・・絶対に出せません(爆)

マジ凶暴でした・・・・。

もし本気で闘っても奴には勝てん・・・って心底思ったね・・・・。

動物に夢中


もしかすると、ウチの坊ちゃんは、

下手すりゃ勝てる!って思ってるかも知れん。(※無理無理)

キリンさん


さすがに草食動物エリアでは、なんか安心しますよね。^^;

きりんさん


戦って勝てるかと言えば、正直自信はないけども、

ライオンと戦うよりはまだマシかな・・・・(汗)

ぞ~さん


同じ草食動物でも彼は別格でしたね。

巨体を見ただけで戦意喪失・・・・。(※参りました)

ゾウの鼻


可愛い顔してますが、体重はバスより重いらしく、

機嫌が悪いとバスを倒すこともある!って言ってました。

改めて・・・・戦意喪失。(※参りました)


約1時間のジャングルバスツアーで、主要な動物を与え、

普段近くで見れない動物たちを間近で見る事が出来て、

好奇心旺盛な子供達にとっては、貴重な体験となりました。^^



この後、バスから降りて園内を散策♪

続きは次回の講釈で♪


←ブログランキングに挑戦しています。
人ん家の家族がどこへ行こうが知った事っちゃねぇ~と思いますが、
まぁそう言わずに~^^;今の世の中、動物なんぞ珍しくも何ともねぇと思いますが、そこをなんとか^^;
ハイ!お疲れさん!って言われたらそれまでですけんどが、そんなイジワル言わんと~、
ポチっと押して下さいやぁ~。^^;
  1. 2008/04/05(土) 23:46:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サファリで乗馬体験♪ | ホーム | 別府上陸編!>>

コメント

動物に夢中なお子さんの写真が一番印象的でした~。^^
とっても思い出に残ったでしょうね♪
  1. 2008/04/06(日) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

jackさんこんばんはー!コメントどうも有り難う御座います!
初体験づくしだったので、子供達にとってはすごく楽しい思い出になったようです。
でも果たしてこれを大きくなって覚えているかどうか・・・・(爆)
  1. 2008/04/06(日) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

キリンさんが好きです・・・
でも、ゾウさんはも~っと好きです・・・

キリンさんの舌&ゾウさんの鼻・・・マジマジト見てしまったよ・・・
子供ちゃんたち、いい思い出になった事でしょう
  1. 2008/04/06(日) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

ゆっちさん、こんにちは!毎度どうも有り難う御座います!
キリンさんの舌があれほど伸びるとは、ボクも初めて知りました。
子供達には、なかなか良い思い出になったんじゃないかな~と、親が勝手に思ってます(笑)
  1. 2008/04/06(日) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ボクも何年か前にここに行きましたよ。同じくバスに乗ってエサを与えたんですが、チンタラとエサを与えてるとトビに横取りされるんですよね。取られませんでしたか?そういえばその時、うちの長男くんが運転手さんに『ライオンとトラはどっちが強いんですか?』と質問してたのを思い出しました^^
  1. 2008/04/06(日) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

うちも、3年くらい前に サファリパークにいって 餌をあげたり したんですけどね、子供たちに聞いたら、そんなとこ 行ったことない!って言われちゃいました(涙)
子供の記憶って・・・(苦笑)
  1. 2008/04/06(日) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

すご~い!!! 
こんな間近でライオンみたことないです!
ド迫力!!!! 
動く動物をこれまたもの凄く上手に写真撮られてますね☆
さすがですね♪

キリンさんも象さんも、動物園では味わえない近さや、迫力を満喫できて、子供達にとってもいい経験になったと思います♪よかったですね♪

それにしても茶坊主さんの息子さんのお肌。ツルツル卵肌ですよね!
思わず見とれてしまいました。
羨ましいぃぃぃ~な♪

  1. 2008/04/06(日) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
いよいよ本編のスタートですね。
間近で見るライオンはとても迫力がある反面、どこか可愛さが残るのは我が家で猫を飼っているせいでしょうか。
お子さんもいい表情してますね。
サファリパークは正解でしたね。
  1. 2008/04/06(日) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

コレがサファリかぁ!!
二年ほど前の正月にこのサファリに行こうとしたものの。。
大雪で走行不能でいけませんませんでした(><)
いつかおいらも 日帰りで行くじょぉ!!
  1. 2008/04/06(日) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、くーみんさん、ku-piさん、細目さん、ポチちゃん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

■ペペロンチーノさん

そうそう!トンビの野郎が沢山いて、油断すると餌を持ってかれるので、注意して下さい!って運転手さんに言われました。
幸いウチは、トンビに取られる前に、ライオンから催促の一声がありましたので、無事トンビに取られる事無くあげることが出来ましたよ^^

■くーみんさん

そうなんですよね~・・・・連れて行ったはいいが、果たしてこれを覚えているのだろうか?と言うのは疑問ですね^^;
頻繁に思い出話をしたり旅行先で撮った写真を見せたりでして、記憶から消さないように心がけようと思います^^;

■ku-piさん

なかなか動物って間近で見ることってないですよね~。へ~こうなってたんだ~って言う動物の生態とかが間近で見学できたのは収穫でした!
でも、肝心の写真は・・・・その席から動けないのでなかなか思うように撮れなくて歯がゆかったです(涙)
まぁ今回の旅行は大半がそんな感じで終わりましたけどね・・・・。
子供メインの家族旅行ではどうしても写真は二の次になりますよね・・・。

■細目さん

言ってみれば、ライオンも大きな猫って感じですもんね(笑)
まぁ実際こんな猫がいたら自宅では飼えませんが、雰囲気的には猫と同じ感覚かもしれませんね、猫好きには可愛いもんかも(笑)
サファリは正解だったのですが、唯一言えば極端に寒かったです(汗)

■ポチどん

これが噂のアフリカンサファリですらい。
小高い所にあるからか、この日も、雪降るんちゃうか?って言うくらい寒くて、サファリバスは窓が網なので走行中は死ぬかと思いました(涙)
行くなら暖かい季節がいいね・・・。
  1. 2008/04/07(月) 00:32:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

う~ん、盛り上がってまいりました!
かぶりつきで読んでたから、
ずっとコメント入れるの忘れてた(笑)
どんだけのめりこんで読んでんねんってね(笑)
ここ、小学校の修学旅行で行ったかも。
いや、たぶん……。
25年前の記憶なので、定かではないのですが( ̄_ ̄|||)
普通のバスで回ったんですけどね。
次はどこかなぁ~。
自分が旅行してる気で読んでます。
楽しみ~!(≧∀≦)
  1. 2008/04/07(月) 01:50:33 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

おかんさん!こんばんは~!コメントどうも有り難う御座います!!

かぶりつきで読んでくれてありがとう御座います^^
これと言って爆笑ネタもないので恐縮なのですが、
何となくでも旅を一緒に体感してもらえたら嬉しいです。^^;
ボクも小学生の頃に1回来た事があったのですが、当時とは中も随分と様変わりしてて、もっと敷地も大きかった気がするんだけど以外と狭かったです。(自分が大きくなったからかも)
  1. 2008/04/07(月) 02:13:51 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/199-46b1ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

