茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サファリで乗馬体験♪

ハイ!そんな訳でございまして、

アフリカンサファリ・ジャングルバスで、

動物エリア内を一周いたしましたらば、

引き続きまして今度は歩いて園内を巡って参ります。




ヨーロッパを思わせる豪華なをくぐりますと、

奥では乗馬体験などが出来ます。

ヨーロッパ調の門



いきなり大きな馬は、怖がったらいけないので、

まずは小さな馬に乗ってみる訳で御座いますが、

少々緊張しながらも、喜んで乗る息子。

暴れん坊が馬に乗ったらまさに暴れん坊将軍♪
(※娘は怖がって断固として乗りませんでした)

ポニーに乗ろう


この小さな馬に乗って、そこら辺を2周廻ってくれます。

ゆっくりパカパカ。凄~く楽ちんですわねぇ~。

息子は、小学校の登校用に、この馬が欲しかったみたいです。

※買えません。・・・って言うか、もし売っててもウチでは飼えません!
 いや、百歩譲って飼えたとしても、学校へは乗って行ってはいけません。

広々園内


ボクも小学生の頃に、このサファリに来た事があったのですが、

当時の面影は全くなく、奇麗なお花や可愛いお庭とかもあって、

サファリって言うより、ハウステンボスみたいな感じでした^^;


ドーベルマン?知らんけど



ボクが来た当時は、(※20年以上前)

もっとジャングルチックで、昭和!って感じだった記憶があるのですが、

随分とお洒落に、近代的になってました。

オランダっぽくね?


小さなお馬さんで、慣れた所で、

さて、今度は大きなお馬さんに挑戦してみっか?



英国貴族もビックリ!

上流階級のお坊ちゃま気分満喫出来るぞ!

でっかい馬にも乗ろう


こっちは本格的な乗馬なのでヘルメット着用です。

・・・・がアゴ紐しなくて良いらしく、意味ねぇし!みたいな?

まぁ雰囲気を味わうためのオプションって感じかな。(※格好から入るタイプ)

英国貴族のお坊ちゃまみたい


このお馬さんも例によって、そこら辺を2周廻ってくれます。^^;

さすがにこっちの大きな馬は、座る位置がとても高いので、

高所恐怖症の息子には、ちょっと怖かったようです(笑)

別だってはしゃぎもせず、淡々と固まってました(笑)^^;

お馬さんパカパカ



ハイ!、そんなこんなで、

乗馬体験と、園内で昼飯を食べていたら、もう帰りのバスの時間です。

せっかく来たんだから名残惜しい感じもしましたが、

この段階で既に、かれこれ疲れたので、そろそろお宿に帰って休みますか!



続きは次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています。
サファリの中で、軽めの昼食って事で、ハンバーガーを食べたのですが、
ホットドックとテリヤキチキンで2600円かかりました。
マクドやったら100円マック4人分で400円で済むのに!!アイタタ~・・・。
旅先では予想外の出費が痛いです。
このポチ!っとは無料なので、押してみてはもらえんでしょうか?
気になりだすと意外と気になる今日のポイント数・・・。
こりゃ笑いが止まりません!って言うくらい一気に増えてみたいっす。
  1. 2008/04/07(月) 03:22:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お宿にチェックイン♪ | ホーム | アフリカンサファリ編>>

コメント

ほんと!
今日の写真だけ見たら とても サファリパークには見えないですよね!?
この次は 何が出てくるんだろう♪
ワクワク♪
  1. 2008/04/07(月) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

今の時期のサファリは動物がシャキンと営業努力をしているので見ていて楽しいですね~!
夏場のサファリはうだ~っとだらけて何見てるんだ~っと寝たまま逆にこっちをチラ見されますから~(汗)
ポニーにも馬にも乗って息子君も気分は王子様~。(あ、暴れん坊将軍かも…笑)

ホットドックとテリヤキチキンで2600円は痛い!!でも無料と聞くとついつい手が出ます!ぽち♪は無料なのでついつい押しちゃいましたよw

  1. 2008/04/07(月) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ
サファリもずいぶん変わりましたね~
私が行ったのは、ずいぶん前だったので、こんなお洒落な感じではなかったです。

息子君、似合ってますよ。
乗馬のヘルメット(*^▽^*)

次が楽しみです。
今度はどこかなぁ~~~?
((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2008/04/07(月) 13:58:05 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

馬を登校用に欲しいという、茶坊主Jrくん・・・
さっすが!!
ちゃんと父上殿の血を引いておられるではありませぬか・・・(爆

でも、実用的で結構いいんじゃない?
目立てるよ~!!(爆
ウチなんか学校まで5キロくらいあるから(越境して無くても)、どっちみちバスか自家用車登校なんだけど・・・
お馬さんがいたら、「それで登校してくれっ!!」って言ってるかも知れない(笑
  1. 2008/04/07(月) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/07(月) 22:39:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!
今どきのサファリってすごいお洒落な街並なんですね!
ほんとハウステンボスみたいです。

乗馬をエンジョイ!してますね。
息子さん、英国貴族みたいですよ!

それにしても空いてますね!
平日と言えど春休みじゃなかったですか?
私もこんなにゆっくりのんびりしてるサファリやったら行ってみたいなぁ~



  1. 2008/04/07(月) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

軽めの昼食で2600円!
ヒエ~~( ̄_ ̄|||)

登校用に馬ですか~。
あたし、登校用にキリンが欲しいといったことあります。
そして、駐輪場につないどくと。
高校生の時でございます。
  1. 2008/04/07(月) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

皆様こんばんは!ご訪問&コメントどうも有り難う御座います!!

■くーみんさん

ね?ね?サファリパークって感じじゃないっしょ?
すごく奇麗やし、臭くないし、動物園のイメージとは全く違いますね。
お次はお宿編ですよ~♪

■kyocoさん

そういえば、去年の夏場に、地元愛媛の動物園に行った時は、
あまりの暑さに動物たちのサービス精神は全くなし!働けよ~って感じでしたが、今回はよく動いてくれましたね。
そう考えたら、寒くっても逆に良かったのかもしれませんね。^^;
ポチっと!ありがとう御座います!

■うさこさん

そうそう!ボクが行った時もこんな感じじゃなかったです。
時代の流れに合わせて、改装改装で、段々変って来たんでしょうね~。
息子、かぶり物似合いますでしょ?(笑)良いとこの子に見えますかね?^^;
お次は宿に直行です♪

■ゆっちさん

子供の発想はほんと、面白いこと考えますよね~^^;
馬で登校出来るもんならさせてやりたいと思う茶坊主ですが、
さすがに、学校から呼び出される事は間違いないので、一応やめておきます。(笑)
うちも学校から結構遠いので、徒歩で通うのは大変なので、馬は無理でも乗り物に乗って行けたら、朝、もうちょっとゆっくりできるんですけどね~(汗)

■秘密のコメントさん

お疲れ様っす!
毎度どうもありがとう御座いますです!!
サファリはあまりゆっくり出来ませんでしたが内容的には結構満足ですね。
お次はお宿編です。^^お楽しみに。

■ku-piさん

そうですね~あいにくの天気で、ものすごく寒かった事もあってか、思った以上に空いてました^^;
ジャングルバスだけはどのバスも満員御礼でしたが、園内の方はあまり人気がないのかな?^^;
結構おしゃれな建物があって、空いてるし、意外と穴場かも(笑)

■おかんさん

まさかそんなに高いと思わなかったので、予想外の出費でした(涙)

登校用にキリンて・・・・目立ちすぎ・・・・!
しかも小学生ならまだしも高校生の時に???
やっぱ只者ではないですね・・・・。
  1. 2008/04/08(火) 01:28:11 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

キリンはないやろ?
確実に、駐輪場に居ったら即職員室に呼び出し・・・
あ・・・、その前に、警察か?(道交法違反?)
某引越しセンターのお子ちゃまじゃないんだから・・・

ほら・・・、キリンさんが好きです。でも。ぞうさんはも~っと好きですってヤツ!(解る?)

アタシ的には、ドラ○もんの方がええと思うで!
一応、ネコ型やし・・・(爆)
  1. 2008/04/08(火) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/200-ecfe58fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

