茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宿にチェックイン♪

さてさてお次は、

今晩のお宿がある別府・鉄輪(かんなわ)温泉街へ、

路線バスで下って参ります!





場所も知らん!どんな宿かも知らん!

分かってるのは宿の名前と、

値段が圧倒的に安いと言う事だけ(爆)




少ない情報だけを頼りに、携帯のEZナビウォークでまずは

お宿探し!(※こう言うのも旅の醍醐味ですけん!)




別府は、さすがに観光地ですけん、

ホテルや旅館は星の数ほど・・・・。

廃墟のようなボロボロのお宿を見つける度に、



お?あれか?・・・・違うか~・・・・。

あれっぽいな!・・・・いやこれでもないか~・・・。



最寄りのバス停から、歩くこと数分。

今回我々が泊まる宿看板を発見!




入り組んだ細い路地の裏にひっそりと佇む激安の宿は、

想像してたのとは違って、凄く奇麗で上品で、

こじんまりとした粋なお宿でした。

お宿の招き猫


が、・・・・・玄関入って、待てど暮らせど誰もいない・・・・。

大声で呼んでも・・・・誰も出てこない・・・・・。

唯一この招き猫が我々を温かく迎えてくれました。


仕方がないので、旅館の玄関から直接、宿に電話。(爆)

『あの~・・・今、玄関に居るんですが』

しばらくすると、慌てて仲居さんらしきオバちゃんが出て来て、

『どっから来た~ん?』的なアットホームな世間話をしながら、

我々をお部屋へと案内してくれました。

(※なにせ値段が安いからね!全然OKよ!問題ナッシング♪)

廊下です


我々の部屋は、2階の奥の小さな角部屋でしたが、

忍者屋敷みたいに入り組んだ構造になっていて、

迷路のような廊下をクネクネ曲がって結構、面白い!(※男心くすぐるよね!)

竹の間と言う部屋


こじんまりした部屋やけど、奇麗やし、上品やし、

予想外です!って感じでした。

茶坊主一家には十分過ぎる良いお部屋でした。

お部屋でくつろぐ子供達


初めて旅館と言うものに泊まる子供達は、

とても嬉しかったみたいで、このままここに居たかったみたいですが、

今回はお宿で食事を予約していなくて、(※予算の関係で・・・・。)

外食しに出かけなければなりませんでした。



ってな訳で、ちょっと休憩した後で、

この後、鉄輪周辺を散策しながらブラブラしました。



お次は次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています。
どうしても、断固として押したくない!と言う方は、無理にとは言いませんが、
もし、別に押してやってもええよ!と言う方は、軽い気持ちで良いんで、
ちょこっと押してみて下さいませんでしょうか。^^;
  1. 2008/04/08(火) 02:57:04|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<温泉の町 | ホーム | サファリで乗馬体験♪>>

コメント

お言葉に甘えて(笑)

ちょこんと軽い気持ちでポチッとな!!
お子ちゃま達が喜んでるってのが、表情にめっちゃ出てますね!!
行ったかいがありましたね、茶坊主さん!

続き楽しみにしてます!!
  1. 2008/04/08(火) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

w( ̄o ̄)w オオー!
結構良さそうなお宿ですね!!!!
激安宿には到底見えませんよ~
ウチのディズニーシーとはエライ違いだな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓のサファリパークもすごいね!結構大分っていろんな所があるんですね~
  1. 2008/04/08(火) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗な旅館じゃありませぬか~!
とてもパソコン買った後に来れる宿には見えませ~ん(笑)
温泉宿と言えば温泉とご飯。
こういう所で食べる外食っちゅうのも
興味シンシン。
次回を楽しみにしてます♪
  1. 2008/04/08(火) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

子供たちの表情から とってもくつろいでるのがわかります~♪
それにしても 旅館とはいえ 誰も出てこないとは 無用心ですね(苦笑)
  1. 2008/04/08(火) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

その招き猫がおかみです!

って、めっちゃ建物、綺麗やし!
コレでいくら位するんやろ?
家族旅行となると、結構な金額になるもんね。
押えるとこは押えてって感じですね。
  1. 2008/04/08(火) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

皆様、ご訪問&コメントありがとう御座います!!

■ゆっちさん

ちょこんと応援ありがとう御座います!いつもすみません!お世話になってます!
子供が喜ぶ顔ってのは、いつ見ても良いもんです。自己満足かも知れんけど、癒されますよね~^^
また連れて行ってやりたいな~と言う思いで一杯ですが、金銭的にちょっと・・・・(汗)

■くるりんさん

そうでしょ?結構良い感じの宿でしたよ~。値段はビックリするほど安いんですが、その割にはと言うか、予想外に良い宿で、拍子抜けしたぐらいです。^^;
いやいやくるりんさんのディズニーシー?も(笑)なかなかどうして(笑)
^^;
大分県は見どころ満載でまた行きたいと思う所でした!

■kyocoさん

パソコンはローンで買いましたので、実質お金が一気に減った感じがしなくて、ついつい無謀な挑戦をしてしまいました(爆)
が、現実に戻ってみると恐ろしい出費にぞっとしている今日この頃。
今回は料理も安くあげたので、大したものは食ってませんが、またUPしますね^^;

■くーみんさん

凄くアットホームで、家族ぐるみ的な宿でしたので、フロントがあってキッチリしたホテル!とかとは違って、
ある意味、癒される感じでしょかったですよ~^^
おかげで子供達もリラックスできたみたいで、満足満足!^^

■おかんさん

聞くところによると最近改装したらしく、旅館自体はすごく奇麗でした。なんか得した気分です^^;
家族旅行って、意外と計画より多くかかってしまいますからね~…今回も4~5万は予算オーバーしました。
このお宿が安かったのでまだ助かってますよ~^^お宿選びは重要ですね~^^
  1. 2008/04/08(火) 15:45:02 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

小さい頃に行った家族旅行っていまだに覚えてますよ。結構うれしいもんです。
宿ですが、玄関なんかにズラーっと並ばれて迎えられるのは苦手なのでこんなところはいいですね。
あれ、もうお着きですか。みたいなところ(笑)

このたび生意気にも新たに写真ブログを開設しました。お暇な時にでもいらして下さい。ゆめの虹ブログのプロフィールのところにリンク張ってあります。
  1. 2008/04/08(火) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. ゆめの虹 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

夢の虹さん、こんばんは!ご訪問&コメントありがとう御座います!

ウチの子供達も今回の旅行の事を大きくなっても覚えててくれたら、親としては嬉しいですけどね~。
お宿は子供達もとても気に入ってたみたいなので、意外と覚えてるかも知れませんね~^^;

写真ブログ解説おめでとう御座います!これから季節的にも良い時期ですし、一眼の写真をガンガンPU出来ますね~楽しみに拝見させていただきます!!!
  1. 2008/04/08(火) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ついにお宿編ですね~!
それにしてもきれいで、上品なお宿ではないですか~!
入り組んだ通路、ワクワクするの、分かりますよ(笑)

お子ちゃんたちのくつろいでる姿が、すべてを物語っていますね(笑)
  1. 2008/04/09(水) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、こんばんは(*^o^*)コメントどうもありがとうございます。

値段を考えたら上等過ぎるお宿に、一家みんな大満足(*^o^*)
迷路の様な廊下をウロウロ探検気分で、息子も楽しかったみたいです。( ̄∀ ̄)
大人のボクも結構楽しかったっす(^。^;)
  1. 2008/04/09(水) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/201-aecf682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

