茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉の町

別府には、別府八湯と言って、


鉄輪温泉・亀川温泉・明礬温泉・浜脇温泉

観海寺温泉・別府温泉・柴石温泉・堀田温泉



と呼ばれる、八つの温泉エリアがあります。



今回、茶坊主一家が宿泊したのは、

その別府八湯の一つ鉄輪温泉郷!


何となくレトロで、昔懐かしい情緒のある街でした。


湯の町別府


さすがは温泉の町!

ツボを心得てますよね~!


夕食を食べるまでには、まだちょっと時間があるし、

せっかく温泉の町に来たんだから、

とりあえず温泉に入らんと話にならんっしょ~!

いでゆ坂


本場の温泉って~のに入ってみたい!

って言うのが今回の旅行のもう一つの目標でもあったので、

鉄輪周辺にある家族風呂がある温泉を探して、

とりあえず歩いてみる事に。

(※この行き当たりばったり感が旅行の醍醐味よ!)


鉄輪散策


宿泊してたお宿から意外と近い所に、

家族風呂のある温泉施設があり、(※けっこう有名です!)

とりあえず贅沢にも昼間っから、ひとっ風呂浴びちょく?

ひょうたん温泉


ただ一つ言える事は、別府は入浴料がとても安いです。

老後は、別府に住みたい!って、マジで思いました。

ってな訳で、本場別府温泉に浸かって参りました♪


続きは次回の講釈で♪


←ブログランキングに挑戦しています!
皆様の応援が大変心強く、励みになります!
お忙しいとは存じますが、そこをなんとかお力添えを頂けたらと思います。
  1. 2008/04/10(木) 02:34:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ひょうたん温泉 | ホーム | お宿にチェックイン♪>>

コメント

その行き当たりばったりの旅行っちゅうのがよろしいですね~^^
温泉はどうだったのでしょう?
次回の講釈が楽しみです!
  1. 2008/04/10(木) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
そうそう!その行き当たりばったりがいいですよね~
私も大まかな候補をあげつつも、行き当たりばったりの人なんですけど、旦那サマのご両親(父上)はNGなんですよ~(笑)行き先の情報をきっちり仕入れて、コースも決まってる。
「早く次行こう!」が口癖です(笑)

いいなぁ~温泉~!!
  1. 2008/04/10(木) 09:41:52 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

行き当たりばったり・・・なんかいいですねぇ~!!
アタシはどっちかって言うと、計画派・・・
行き当たりばったりには少し不安があるので、あまりしませんが・・・(笑
失敗した!!何て事も過去にあったので・・・

でも、テーマパークとか大きな囲いのあるところでは、行き当たりばったりですよ!!(爆

温泉かぁ~、いいなぁ~!
うちの娘、温泉大好きなんですよ・・・ババ臭い小2です(笑
  1. 2008/04/10(木) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

kyocoさん、tonamiyyさん、ゆっちさん、こんばんは!ご訪問&コメントありがとう御座います!

■kyocoさん

物事によっては綿密な計画を立てないと気が済まない所もあるんですが、
今回の旅行に関しては、割とアバウトな感じでした^^;
温泉は凄く良い泉質で骨まで温もりましたよ~!

■tonamiyyさん

割と、年配の方は、キチッ!チキッ!っとした計画を立てて、
それに沿って行動しないと落ち着かない方が多いですよね~。
世代の違いなんでしょうね~。
我々の世代だと、あまり固い旅行だとちょっと気疲れしますよね~・・・。お疲れ様でした^^;
次回は義父さんの希望通り温泉ですかな?

■ゆっちさん

ボクは逆に、きちっとした計画を先に立ててしまうと、なんかそれを全うしなきゃならんと言う義務感みたいなものが重くなってしまうので、
気楽な無計画派なんです^^;
ウチの子供達も二人とも温泉が大好きで(※誰に似たのか?^^;)
お出かけする度に『温泉行きたい!』って言うのがお決まりです^^;
  1. 2008/04/10(木) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

いやいやいやいやいや、どーも。
お久しぶりになっちゃいまして。
こんばんは、茶坊主さん、お元気?
いいですねー、温泉!
私も大好きです!
入浴料が安かったら次ぎ行こ!次ぎ行こ!
って出来るからいいね。
行き当たりバッタリ、最高です。
超適当で生きてますから、私。
また来まーす!
  1. 2008/04/11(金) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

おー!ハルさーん!お久しぶり♪お元気で御座いましたか!!
いやいやいやいや、どーもどーも来て頂いて光栄です!
温泉は良いですよ~…・・しみじみ思います。
あ!そうだ!今度うちの親が和歌山の温泉に行くそうです。
見かけたら声かけて下さいね!・・・・ってお前の親なんぞ知らんて?(爆)
和歌山の温泉も有名なのでボクも行ってみたいところです^^
  1. 2008/04/11(金) 01:51:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/202-a5b04de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょうたん温泉

別府温泉と明礬温泉の中間に位置し、温泉や地獄巡りなどを楽しむ多くの観光客で賑わっています。街には「貸間」と呼ばれる湯治客向けの宿が建並んでおり、湯治場の雰囲気が漂う温泉地です。また、温泉の蒸気を利用して野菜などを蒸して味わう、名物「地獄蒸し」を楽しめる...
  1. 2008/04/16(水) 10:10:30 |
  2. 温泉生活

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

