茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひょうたん温泉

さぁ~!そしていよいよ、

念願温泉で御座います!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

別府に来たら、温泉入らずして何とする!!




別府には、他にも沢山、行ってみたい温泉はあったのですが、

宿から近い!と言う理由で、決めたこの温泉!

その名もひょうたん温泉!(※響きが良いよね)




ババンババンバンバン~♪ビバノンノンッ♪』

ババンババンバンバン~♪アビバビバビバッ♪』

『ここは南国~♪別府の湯♪』
byドリフのいい湯だな

ひょうたん温泉



本当は、ここの大浴場は、

打たせ湯とか色々あって有名みたいなんですけど、

そこはあえて、お馴染みのスタイルを変えずに家族風呂で!


ロビーで入浴券を買って、

早速、別棟にある家族風呂へGO!!

真っ先に進むのは、やはり、温泉大好きな息子でした^^;


※↓ここを下りた所に家族風呂があります。

家族風呂


小粋な日本庭園に囲まれた露天家族風呂です!


おほ~っ!ええ~んでないかい?

湯けむり


岩の隙間から立ち上る湯けむりが、

温泉地!!!って感じを醸し出してて、


おほ~っ!ええ~んでないかい?


家族風呂


本場天然温泉を目の前にし、

あまりの興奮に、風呂の岩風呂の浴槽(※全体像)を撮るのを忘れ、

その代りに意味不明な物のみを撮って帰って来た茶坊主です・・・・(爆)

シャンプーとリンス


これが別府の

ボディソープリンスインシャンプーです!

(※そんなんどうでもええ!でもそんなのどうでもええ!ハイ!茶パッピー♪)




うかつやったな~…・この茶坊主とした事が・・・・。(涙)

完全に有頂天になってました・・・・。

蛇口


↑この蛇口をひねると、
火傷するほど熱い湯がシュバババ~!!と噴き出ます!




いや、写真撮るのを忘れるほど感動した!って言うことです!


メチャクチャ気持ち良い!!!



いい湯だな~♪とは、まさにこの事ですばい!



骨の髄まで、じんわりと沁み渡る・・・・。

この日は特に、寒かったので、肩の力が一気に抜けていく感じ・・・・・。


うぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~・・・・・・・・っと、

(※小島よしおじゃねーぞ!)


腹の底から唸るような声が自然と出る・・・・。


もう大分に来た甲斐がありました!



・・・続きは次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています!
全体を通して、今回の旅行は初めての家族旅行って事もあって、
ろくな写真がほとんど撮れてないです・・・。
テンションが高すぎて空回りしたと言うのが今になって思う正直な感想です。
だから、どうぞ押して下さいとはあまり言えないのですが、
もし、茶坊主さんそんな事ないよー!全然良いよ~!と言う方が居たら、
同情票で良いので押して下さい・・・・。(爆)
  1. 2008/04/11(金) 01:40:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<湯上りブレイク♪ | ホーム | 温泉の町>>

コメント

毎回、楽しみに読ませてもらってますよー^^
次は何かな?って感じで

意味不明な物の写真でも、バッチリ!なところが素晴らしいです。
かなりのハイテンションだったことなんでしょう(笑)

次もたくさんの写真、楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/04/11(金) 02:08:50 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

えへへ…
温泉、温泉♪
息子君はかなりの温泉通とお見受けした(笑)

浴槽内の撮影をしているところをみると貸切?
もしくは家族風呂?
(あ、家族風呂を探すって書いてましたね^^;)

ぜんぜん関係ないですが
ドリフの「えんや~こ~らやっと…」
の次は何ですか?
あたしは「どっこいやったこーらやっと」
と思っていたけど
「どっこいちゃんちゃんこーらやっと」
ってCMで歌っていたような…(笑)
  1. 2008/04/11(金) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん・・・
最後の写真の蛇口、水ってデカデカと書いてあるんですが・・・(笑

バルブの方ですよね?
死ぬほど熱いお湯が出るのって・・・

突っ込んでスミマセン・・・
お詫びに、ど~~~~~~~~~んとポチしていきます!!
  1. 2008/04/11(金) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

あははは!!
肝心の湯船がね(笑)撮れてないんだ(笑)
でも、この岩の雰囲気からして、とぉってもよさげな感じがわかりますよぉ~!
これは疲れも吹き飛びますね~。
お疲れ様でございました~!
  1. 2008/04/11(金) 15:08:36 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

露天の家族風呂!!
入りてぇ~~(≧∀≦)
家族風呂で露天っての、珍しくないですか?
これだと、のぼせなくていいですよね!
い~な~、い~な~(≧∀≦)
  1. 2008/04/11(金) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

私も去年の夏に別府に行った時は、このひょうたん温泉に行きましたよ~~~
うちの主人は温泉があまり好きでないので、子供と普通に女風呂に入りました。
休憩所も充実していて、たのしい温泉施設ですよね。
ところで、お風呂場にカメラ持っていっても湯気とか大丈夫なんですか?
  1. 2008/04/12(土) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、kyocoさん、ゆっちさん、tonamiyyさん、おかんさん、でこぽんさん、こんばんは!ご訪問&コメントどうも有り難う御座います!返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません!!

■goodstarさん

よ~く考えたら、今回の旅は全体を通して、意味不明なモノばかり撮ってしまったような傾向が強いです(汗)
初めての家族旅行で、平常心を忘れてたんでしょうね(笑)
ま…その心の乱れも旅の醍醐味って事で(笑)
自信作!って言う写真は今回はありませんが、大目に見て下さいね・・・。^^;

■kyocoさん

ドリフのあのお馴染みの名曲ですが、
何を隠そうボクはCD持ってます。昔はレコードも持ってました(爆)生粋のドリフファンですので(笑)
歌詞は『エーンヤーコラヤ!ドッコイジャンジャンコーラヤ!』
が正解です!^^CDの歌詞ブックを見てちゃんと確認したので、間違いありません^^

■ゆっちさん

言われてみれば・・・(汗)
これは蛇口って言わないんですね(笑)
バルブって言うんですな(恥)ボクはこの類は今までずっと蛇口だと思ってそう呼んでました^^;
聞かぬは一生の恥ですから、指摘してもらって助かりました^^そして、応援のポチっ!ともかなり助かってます!ありがとう御座います!!^^

■tonamiyyさん

温泉マニアの茶坊主とした事が、
テンション上がり過ぎて、湯船を撮り忘れるとは・・・・(汗)不覚でした^^;
でも、何となく雰囲気が伝わって良かったです^^;
大きな岩で造られた豪華な岩風呂でしたよ!岩の隙間から湯けむりと共にお湯が出てきます!熱くなったり温くなったりしたら、写真の「バルブ!」で調節する仕組みになってました。
凄い良いお湯で、疲れも吹っ飛びました。また行きたいです~^^;

■おかんさん

やっぱ露天ってのが味噌ですよね!
空を眺めながら、太陽の光を浴びながら、外の空気を吸いながらの、入浴ってのは、そらも~ひとしおですよ!
あんまり気持ち良いんで、のぼせるくらい入ってしまいました^^;

■でこぽんさん

お~でこぽんさん!お久しぶりです!^^
でこぽんさん一家もこのひょうたん温泉行ったんですか?同じ愛媛から同じ温泉に行くってのも、これまた奇遇ですね~^^
大分には、すごい数の温泉がある中で、同じ温泉に、同じ愛媛県から行くってのはかなりの確率ですよね^^;

お風呂での撮影ですが、さすがに大量の湯気はカメラにとってあまり宜しくないので、
とにかく大急ぎで撮るって感じですね^^;
でも、ちょっとくらいなら平気ですよ^^;あくまで自己責任ですけどね。
  1. 2008/04/13(日) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/203-33f508f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

