茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお宿♪

夕食(※大分名物とり天)を終えて、

さぁ!これから別府満喫したかったけども、



ほとんど徹夜で、四国出発し、(※船旅御苦労!)

サファリに行って、温泉行って、迷子になって、外食してと、



路線バスの旅も、

さすがに疲れた・・・・。



後はお宿で、リラックスタ~イム♪




夜のお宿は、また雰囲気が違って、修学旅行に来たような感覚で

年甲斐もなくワクワクしました。

夜のお宿


子供達も嬉しかったみたいで、テンション高い高い!


昼間に一度チェックインした時は、

とりあえず荷物を置きに来た!って感じで、

お宿内を細かく散策もしなかったんで、

今度は子供達を連れて、とりあえずウロウロしてみました。

夜のお宿


迷路のような廊下を通って色々散策するのは、

忍者気分を満喫出来て男心をくすぐります!(※ニンニン!)

特に夜だと、他の宿泊客の人もいるので静かに息を殺して・・・・(※ニンニン!)

夜のお宿


ボクらが泊まったのは、2階の部屋だったのですが、

階段を上って部屋まで行くのが、なんかワクワクしましたね~♪

(※階段も2か所あって、どちらから登っても部屋に行けます!)

夜のお宿


この旅館には、漫画本がズラリと置いてありまして、

クレヨンしんちゃんとか、ドラえもんとか

子供向けの漫画も数多く取り揃えられていて、

小さな子供連れには非常に助かりましたね!

(※一般的な小児科の待合室より断然豊富ですぜ!)

しんきや旅館


初めての家族旅行ですから、

今まで旅館に家族で泊まった事もなかったので、

子供用の浴衣とかあると思わなくて、

家から子供用パジャマ持参で行ったのですが、(汗)←素人

可愛い浴衣も貸してもらって、子供達も大喜び!



※次からはパジャマはいらんのやな!と勉強になりました!
 果たして次があるのかどうかは・・・・・頑張ります・・・。


続きは次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています!
昨日も書いたけど、こう言うブログって言うのは、
見た人が全員コメントを残してくれる訳ではないので、
調べてみると意外と多くの人がこのブログを見てくれている事が分かります!
定期的に見てくれてる人、毎日見てくれている人、たまに見てくれてる人、
偶然見てくれた人、人それぞれですが、沢山の人が見てくれるってのは、やっぱ嬉しいですよね!

全員が押してくれたら凄い事になりそうなので、無理は言いませんが、
もしよかったら押して下さい!^^;

  1. 2008/04/17(木) 03:13:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バトンと言うのが来た | ホーム | 食堂探しの旅>>

コメント

おはようございます。

これまた昼と違って、素敵な旅館ですねー

子供用の浴衣があったとは、本当に子供達も喜んだ事でしょうねー^^
多分、いやっ、間違いなく、goodstar家も『子供用パジャマ』持って行く派です(笑)
  1. 2008/04/17(木) 08:17:31 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

やっぱり雰囲気のいい旅館です。
今回は当たりですね。
さすが大吉ボーイ!!
ついてますよ~!!

宿泊先の探検。やりますよね。やりますよね。やりたいですよね。
通路が入り組んでいるほど、ワクワクしますよねっ!(笑)
  1. 2008/04/17(木) 08:22:03 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

((笑´∀`))ヶラヶラ
大吉ボーイって言うんだ。。。。。
懸賞に応募する時に使うと良さそうだね(^^♪


一番初めの写真、座敷童子かと思いましたよ!( ̄◇ ̄;
にしても、良い感じの旅館でしたね~
じっくり休めそうな雰囲気です。
σ(^^)もいつか・・・・・・・・
  1. 2008/04/17(木) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

浴衣が付いてても、パジャマ持ってく人多いみたいですよ。
はだけてお腹冷やしたりするし。
大人もパジャマの方が寝やすかったりしません?
朝、とんでもない事になってますからね(笑)
  1. 2008/04/17(木) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

こういう旅館いいですね~雰囲気がすごく落ち着きます(^_^;)
うちは高知へよく行くんですけど、やっぱ旅の疲れは旅館ですね~
温泉いったあと意味なくぶらぶらしてる自分がいます 笑

応援ぽち
  1. 2008/04/17(木) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

皆さんこんばんは!!!ご訪問&コメントありがとう御座います!!!

■goodstarさん

やっぱりgoodstarさんのご一家も、パジャマ持って行く派でしたか?(笑)
そう言われたら、なんか安心します^^;
子供達も自分達にも浴衣があるって知ったら凄くワクワク感が違ったみたいですよ~!喜んで着てました^^

■tonamiyyさん

新年早々からの大吉ボーイだけあって、今回の宿は当たりでしたね!!^^;
ついてるね!乗ってるね!
今回の宿はこじんまりした小さな宿ではありましたが、隠れ家的な構造がワクワク感を高めてくれて、ついつい子供みたいに探検しちゃいました^^;
でも、しますよね探検!

■くるりんさん

そうです!大吉ボーイです!^^;
今年の初詣のおみくじで、大吉を引いた事から、そう名付けられました(笑)

1枚目の2匹の座敷わらし、動きが早い早い(爆)ちっともじっとしてませんからね(汗)
凄く良い宿でしたのでくるりんさんもいかがですか?※回し者です!

■おかんさん

確かに、浴衣は寝てる間に凄い事になりますよね~^^;
夜中に目を覚ますと、皆ほとんど裸になってました(爆)浴衣意味ないし!みたいな?
でも、旅先ではこの浴衣を着るってのが情緒を味わえて良いもんですよね~。

■まーくんさん

お~高知ですか~!ボクも良く遊びに行きますよ!
次の家族旅行はうちも高知にしようかな~。高知なら、迷う事もなくいろいろ回れそうですしね!
温泉の後に、ブラブラってのも良いですよね~!子供がいるとなかなか難しいですが、次はブラブラしたいです^^;



  1. 2008/04/18(金) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

基本旅館やホテルには、浴衣などの物は置いてあるのがほとんどです!

次回は荷物が減る事でしょうね!!
あ、お忙しい時なんですがバトンを回してますんで、お願いしますね!!
  1. 2008/04/18(金) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

ゆっちさん、こんばんは!いつもご訪問どうも有り難う御座います!!

まさかウチにバトンが回って来るとは思いませんでしたよ(汗)
さすがにゆっちさんの指名とあっちゃ、断る訳にも行かず^^;
僭越ながら書かせてもらいましたが、
すみません…回す人がいなくて、アンカーにしちゃいました(汗)
罰ゲーム決まったら、どうぞ申しつけて下さいませ^^;
  1. 2008/04/18(金) 02:45:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/206-aa7a877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

