茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宿でも温泉三昧♪

温泉地に来て、宿泊したら、

忘れてはならないのが・・・・・・・?




そう!!!


お宿のお風呂!!


そこは別府!もちろん温泉!

しかも宿泊客なら、何度でも貸切りで入り放題と言うから、


嬉しいじゃあ~りませんか♪



風呂の入り口に【入浴中!】って言う札をかけて、

をかけて勝手に入る仕組みです!(※結構アバウトです)

天木の湯


その名も天木の湯と言う、天井が高~い内湯です!


風呂場に行ってみて、【入浴中】の札がかかってなかったら、

自由に入って良い!と言う仕組みなんですが、

この内湯は意外と、混んでなくて好きな時間に入る事が出来ました!

天木の湯


天井が高い上に、湯船も結構広くて

家族全員が伸び伸びと入る事が出来ます!

やっぱ貸し切りってのが良いよね~!

天木の湯


そん所そこらの、バスクリンでは、

到底味わう事が出来ない天然温泉成分!

何と言っても、

そのまま部屋で寝れる!ってのが超幸せやん?

(※普通の家族風呂やと、自宅まで運転して帰らんといけんもんね!)




んでもって、風呂上りには、

キンッキン!に冷えたオロナミンCをグビ~ッと飲んで、

浴衣でくつろぎながら、部屋でのんびり~♪しました。


さて寝るか?…・と思いきや?


フフフ・・・♪まだまだ!^^;



このお宿には、まだ自慢の露天風呂もあるんです!

※もちろん好きな時に入り放題!


露天風呂


天木の湯の屋根の上に設けられたスペースに、

ひっそりと作られた露天檜風呂!

こちらも入浴中の札をかけて入る仕組み!

露天風呂


お宿の人にも事前に言われてはいたのですが、

この露天風呂・・・・。

このお宿の2階のお部屋の窓からや、隣接してる旅館の窓からも

丸見えです(笑)アバウトやな~^^;



でも、まぁ、旅の恥はかき捨て!って言うし、


まっ!いっか!って感じで開き直って入りました^^;



結局この日は、1日に3回温泉に入ってしまった^^;

まさに温泉を満喫!って感じですね!

←ブログランキングに挑戦しています!
長かった別府旅行編もこれで1日目が終了です!
お付き合い下さいましてありがとう御座いました!
これでやっと終わるのか~…・と思ったそこのアナタ!甘い!
2日目があります!(爆)※少しやけどね。
すまんけど、お付き合い下さいませ・・・・。(汗)
  1. 2008/04/18(金) 19:57:40|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<別府の朝は? | ホーム | バトンと言うのが来た>>

コメント

1日目、楽しく読ませていだたきました♪ 
早朝から3回目の露天風呂温泉に至るまで、フルにエンジョイしてはりますよね♪
せっかく行くねんから、名物は食べたいし、温泉も出来るだけ入りたいし。。。
気持ちわかります♪
そして、旅ブログを書き始めるとエンドレスになってしまうぐらいたくさん書いてしまいますよね。
誰が読むのんやろぉ~と思いつつ書いてても、ちゃんと読んでもらえたら嬉しくって・・・

私は人の話を聞くのが結構好きな方なので、特にお土産話を聞くのってすごい楽しいんですよね。

すごいいいお宿に泊まりはりましたね。 お出迎えからしてアバウトですが(笑)、そのアバウトさも含めて、いい思い出になりますよね☆

写真はすごい上手やなぁっていつも思います。
桶とイスを入れて天井まで撮ろうと思うとかなりのローアングルだと思うのですが、一体茶坊主さんはどんな格好してはったんやろぉ~?と想像してしもた。。。。 
ま、まさかすっぽんぽん???

2日目も期待しています!
  1. 2008/04/18(金) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

露天風呂、ものすごくいい感じ!
しっかし、旅館側も、他から見えるってのがわかってて、
なぜそのまま?
普通は、見えない様に改善しますよね?
あ、それで安いのか?
スタイルがよかったら「見なさい!」ってな感じでは入れるけど、今のアタシじゃさすがには入れん(T-T)
  1. 2008/04/19(土) 02:05:22 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ku-piさん、おかんさん、こんばんは!コメントありがとう御座います!!

■ku-piさん

たった一泊二日の家族旅行でしたが、これだけ引っ張れるとは有り難い限りです^^;
読む人はいい加減飽きてるかも知れないけど、ちょうど今の時期は、仕事が忙しくて全く写真を撮りに出かけられないので、在庫確保には随分助かってます^^;
今回の旅行での写真は、正直申しまして、不本意な写真ばかりしか撮れなくて自分では納得が行っていないものばかりです・・・。旅先では平常心が保てないので、旅先で写真を撮るのは難しいですね・・・・。※痛感しました。

1枚目の写真は、お察しのとおりすっぽんぽんで、しゃがみ込んで異様なポーズで撮ってます(爆)
想像して下さい。ただの変なおじさんに見えます。(爆)

■おかんさん

露天風呂、凄く良い感じでしょ?雰囲気があってとても良い感じでしたよ。
※でもさすがに湯船に入るまでは非常に寒い(汗)

旅館の人も、『見えるけど、まぁ大丈夫でしょう!』って凄く気楽に話してました(爆)全く気にしてないって感じでしたね。(笑)アバウトすぎ?^^;
やっぱり旅先ってのもあるし、露天の解放感もあって、意外とすんなり入れましたよ!
入ってしまえばこの雰囲気ですからね~♪
旅の恥はかき捨てっす^^;
  1. 2008/04/19(土) 02:57:24 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
いいですね~!!
雰囲気満点のお風呂じゃないですか~!
個人的に「空いてます」が気に入りました(笑)

入り放題なら、入りまくりますよね。
なんとも贅沢な時間だわ~。
2日目も楽しみにしています。

あ、鯉の話、お引き受けいただきありがとうございます。
写真はイメージ写真で、この温泉の写真で十分だと(爆)
  1. 2008/04/19(土) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

写真がそそるそそる 笑
良いですよね~貸切り!!っていう僕は今まで経験ないですけど(^_^;)
雑誌なんかで、部屋に露天があるようなとこに目が行くんですけど金額みて目をそらします 笑

なんか↑のコメント気になりますね~
鯉かぁ、杖ノ淵綺麗ですよね~鯉 (^_^)
  1. 2008/04/19(土) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

↑ ヌードの方がいますが?(爆)
実はね♪私も今日、お風呂に入りにいってきたんですよ~♪
で、まねっこをして 何枚か写真をとってきたんだけど、お風呂の中の写真がどーしても 撮れなかった・・・(爆)
女湯 公開~♪とかに したかったんだけどね~
捕まっちゃうか?(苦笑)
  1. 2008/04/20(日) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

ひゃ~たまらんですな~~
温泉三昧!!
写真もいい感じに撮れてますよw!
(まーあたくしごときがいうのもなんですが
アドレナリン大放出時に冷静な写真は
なかなか難しいのだと痛感~^^;)
露天風呂なんか、恥っさらしもいいとこですが、
「誰も見てない見てない」とつぶやきながら
あたしなら入るかも…(笑)
いい感じです!!

しかし、これだけ長く連載されているので
もう3泊目くらいの気分でしたが
なかなか内容のある旅をされておられる!!(笑)
さて翌日はいかに?楽しみです!
  1. 2008/04/20(日) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
いやー、すごい温泉三昧っぷりですね。
体がふやけてシワシワになっちゃいますよ。
家族風呂は広い風呂に自分達だけで独占できてリラックスできますよね。
私も好きです。
丸見えのお風呂は茶坊主さんのことだからあえて丸見せしてきたとか…。(笑)
  1. 2008/04/20(日) 12:06:26 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/20(日) 23:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆さん、コメントありがとう御座います!!

■tonamiyyさん

この、『空いてます』って言う札がかかってる時なら、、いつでも入り放題なんです!入る時はこの札を裏返して 『入浴中』にする訳ですな~♪
今回の九州旅行編も残すところ2日目だけ、この長編が終わって、落ち着いたら、鯉の話しますんで、ちょっと待って下さいね^^;

■まーくんさん

部屋に露天風呂付き!って言うのも高級な旅雑誌などではよく見かけますよね~!
風呂好きとしましては、かなり憧れますけども、おっしゃる通り値段で断念しますよね・・・・^^;
鯉の話・・・・、あまり期待しないようにお願いしますね^^;

■くーみんさん

お~!くーミんさんもお風呂ネタですか?もしかして、禁断の女湯の内部を・・・・・!!!
って、通報間違いなしですね^^;
撮れなくて普通です^^;その点、貸し切りだと気兼ねなく撮れるのでありがたいですよね^^

■kyocoさん

旅行中ってのは、常にアドレナリン全開ですので、写真を撮るのも平常心を保てないので不本意な結果に終わりましたが、次に行くことがあったらそういうことも踏まえて意識して行きたいと思います!^^;
たった2日間の旅でこれだけ引っ張れるとは・・・^^;いや~旅は良いですね^^

■細目さん

1日3回も温泉に入ったのは初めてでしたが、なかなかどうして!良いもんですよ~^^お肌もつるつるになるし体中の疲れが一気に吹っ飛ぶ感じで癖になりそうです^^;
丸見えのお風呂は、ボククラスになりますと『どうだ!』と言う気持ちで見せつけてやりましたよ!!

■秘密のコメントさん

こちらこそありがとう御座います!!
お忙しいでしょうに、ちゃんと応援に来て頂いて感謝感激です!
ホントありがとう御座います!!
  1. 2008/04/21(月) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/208-f4bb4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

