茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

路線バスで行こう!

さすがに2日目ともなりますと、

路線バスに乗るのも手慣れたものです^^;
(※普段めったにバスに乗らないので、最初は内心ドキドキでした)



初めての旅行なので、どこへ行くにも別府駅

観光案内センターのお姉ちゃんに、

行き方を教えてもらいました。(※顔馴染みになったかも)

次止まります


2日目は、子供達のために遊園地へ行こう!と言う事で、

セントレジャー城島高原パークへ行くと!

まぁそう言った段取りになっております!^^;



別府駅で、城島高原パークまでの

往復バスチケットと、入場フリーパス券セットで購入し、

(※セットで買うとちょっとお得!)

別府駅


オシッコもしたし、煙草も吸ったし、

後はバスが来るまで待つだけ!

そんなに時間はないけど、

『ちょっとだけ写真でも撮って来るけん!』

一人でサササ~っとその辺を回って来ました!

ピカピカおじさん


ピカピカのおじさん?



茶坊主リサーチ社の調べによると、



今回我々が乗った路線バス(亀の井バス)の創業者らしい!

しかも、有名な温泉マークの発案者と言う説もあるらしい!

しかも、出身はなんと!愛媛県宇和島市!(※マジっすか!)


別府観光の父と呼ばれる人らしいので、

よ~分からんけど、とりあえず記念撮影!

山は富士!海は瀬戸内、湯は別府!


有名なこのキャッチフレーズを考案したのも、

この油屋熊八さん!・・・らしい(※知ったかぶり)



我が愛媛にも縁の深いおじさんだったんだね~♪

何でピカピカなのかは不明・・・・。(汗)

バスターミナル


お~っと!そろそろ時間だ!

じゃがりこ食べながら、城島までバスに揺られます!

じゃがりこ食べながら・・・


ちょっとだけ寒いけど、まずまずの天気で、(※この時だけね!)

さぁ!着いたぞ!!遊ぶぞ!!

城島高原パーク到着


フリーパスポートチケットも買ってあるので、

すぐ入れる!と思いきや、

この券を手に巻くタイプのチケットに返還してもらわないといけないらしく、

予想外に、かな~り待たされました・・・・。(涙)





続きは次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています!
いつもありがとう御座います!なかなかブログ巡りも出来ない状態なのにもかかわらず、
こんなしがないブログにご訪問くださってとても感謝しています!
この九州旅行編ももうちょっとで終わりますので、あと一息お付き合い下さい。
時間があったら押してね♪
  1. 2008/04/22(火) 06:50:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<城島高原パーク♪ | ホーム | 別府の朝は?>>

コメント

おはようございます!
「とまります」いいですね~。
「空いてます」といい、ちょっとハマってます、私(笑)

それにしても、愛媛とご縁のあるお偉いさんに遭遇とは~!(笑)
カメラを持ってなかったら素通りだったんじゃないですか!?(笑)
新しい出会いがあってよかったですね(笑)
  1. 2008/04/22(火) 07:56:32 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

あたし、知らない土地でバスなんか絶対に乗れない(T-T)
天才的な方向音痴なのよ(T-T)
もし少しでも間違えたら帰ってこれない。
知らない土地で、バスやら電車に乗れる人は尊敬に値する!
  1. 2008/04/22(火) 14:37:09 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、おかんさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

■tonamiyyさん

止まります!良いでしょ?今回の旅で何回撮った事か・・・(笑)
ついつい撮りたくなってしまうんですよね…座席に座るといつも横にあるから^^;
息子も1回だけ押しましたよ^^
ホント、ボクの場合カメラ持ってなかったら旅の楽しさも半減してたと思います。もっとうまく撮れてたら、さらに楽しさ倍増だったんですがね^^;(汗)
修行修行!

■おかんさん

いや、ボクも遭難癖がありますから、知らない土地では、無理するとやばいです^^;(爆)
まぁ、今回の場合は、観光案内センターのお姉ちゃんに詳しく教えてもらってたから行けたんですが、
何も知らなかったら間違いなく今頃、鹿児島の方に行ってるかも(爆)
  1. 2008/04/22(火) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ピカピカのおじさん 笑
写真見た瞬間、吹いちゃいましたよ!!
しかも我が愛媛と縁があるとは...
ちょっと微妙ですが 笑

っていうか、どのお写真もなんか良い雰囲気が現れてていいですね~
いまいち物ポートレート的な撮り方しかできない僕は憧れます(^_^;)

応援ぽち
  1. 2008/04/22(火) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

まーくんさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

ピカピカおじさん、笑えますでしょ?^^;
でもこう見えて、偉い人みたいですよ!
しかも、我が愛媛出身の偉い人なだけに、ここは尊敬の眼差しで見ておかねばなりませんよ~^^

写真は、なかなか思うように撮れなくて、写真に関しては不完全燃焼のまま帰って来た感じです・・・(涙)
でもその分、旅自体は楽しめたので良かったかなと^^;
  1. 2008/04/23(水) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さんおひさです♪

家族旅行いいですねぇ、しかも九州!うらやまし~~~!
で・・・ピカピカおじさん?まんがから飛び出てきた人かと思いました。笑

息子君と娘ちゃん、大きくなっても家族旅行の思い出忘れずにいて欲しいですね(^^)
  1. 2008/04/23(水) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. のら子 #-
  4. [ 編集]

のら子さん、こんばんは!お久しぶりです!
家族旅行と言っても、今回が初めてですからねぇ~^^;
右も左も分からずでしたが、これもいい勉強になりました。
ピカピカのおじさん、我が愛媛の人ですよ~!のら子さんも拝んどきましょ!(笑)
先日、娘に旅行の話したらすでに忘れてました(爆)
もうちょっと大きくなったらまた行きたいです^^;
  1. 2008/04/23(水) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

『止まります!!』の写真、味がってアタシ好みです!!

公園の消臭剤の写真といい(またえらい前の記事のネタ・・・)、今回の写真といい・・・
ブロマイドにしたいくらいスキです!!(笑

あ・・・、これマジです!!
  1. 2008/04/23(水) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

ゆっちさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

この止まりますの写真、ボクも結構お気に入りです^^
今回の旅の中でも数少ないお気に入りの一つです^^;

南楽園の消臭剤の写真を覚えてらっしゃるとはなかなかの、茶坊主~心の隙間通ですね!(笑)
美味しい所をきっちり押さえてらっしゃる!すばらしい!
試験出したら高得点とれるタイプですね!^^偉い偉い!
いやぁ~でも、以前の写真も覚えてもらってるなんて嬉しいです!ありがとう御座います!
  1. 2008/04/24(木) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/210-d6f4f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

