茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城島高原パーク♪

ハイハイ!どうも!

毎度!!!


次は、大分県を代表する遊園地!

セントレジャー城島高原パークで御座いまっせ!

独身時代、ウチの奥様と一度来た事があります♪
(※ちなみに他の女とは来た事無いです!いやマジで!)



子供が喜ぶ場所と言えば公園!!

その公園の親分みたいなのが、そう遊園地!!!


さぁ、子供達よ!

入場料は払ってある!
しかもフリーパスチケット4人分も買ってある!!(痛タタタタ・・・・!)

もう~遠慮はいらんぞ!

思う存分、楽しむが良い!!!


観覧車


乗りてぇぇぇぇ!!!観覧車乗りてぇぇぇ!!!

んで、高い所から写真撮りてぇぇぇぇぇ!!!

でも・・・・・うちの家族は、高所恐怖症(涙)


乗り物は沢山あるし、全然混んでないので、

乗ろうと思えばすぐ乗れる!

さて、何乗る???

城島高原パーク


城島と言えば有名なのが、

巨大な木製ジェットコースター・ジュピター!

さすがに、これは乗れんな・・・・。(※男はこう言うのは苦手ですけん!)

ジュピター


なんかね!下腹部って言うか、なんて言うか、

○ンタマスゥゥゥ~!っとするんよね!

ジュピター


上る時は別に平気なんやけども、

落ちる時のあの感覚が○ンタマに良くない!!

はっ・・破裂するぅぅぅぅぅ!!って感じ?

ジュピター全貌


ジュピターには初めから乗るつもりはなかったので、

下から見るだけ見て、『ほ~っ!スゲェね!』

ハイ!終わり。(※ダメだこりゃ~!byいかりや)

よ~し!次行ってみよう!byいかりや

ポセイドン30


ほんなら、次はこのポセイドン30っちゅ~ヤツ、

行っちょく?

ポセイドン30


ん?

ポセイドン30


ぬを?

ポセイドン30


ハイ!次行ってみよう!(※ダメだこりゃ~!byいかりや)

こいつもジュピターと同じく、乗るもんじゃなく見るもんだ!(爆)

ポセイドン30


見る分には、迫力あって豪快で、

『わー!すげぇね!』
はい!終わり。




父親:『あれ乗るか?』

子供:『怖いから嫌じゃ!』

父親:『じゃぁあれ行っちょくか?』

子供:『怖いから嫌じゃ!』

父親:『・・・・・・・。』





ダメだこりゃ~!

何のためのフリーパス券やねん・・・・(爆)

しかも4人分・・・(涙)



続きは次回の講釈で♪

←ブログランキングに挑戦しています!
もうすぐ終わるからね~♪
もういい加減飽きたっしょ?うんうん!分かるよ!分かる!
でもね・・・・、撮ったんだから仕方がない!by丹波哲郎

押してよぉ~押してよぉ~!
  1. 2008/04/23(水) 23:45:46|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<城島後半戦 | ホーム | 路線バスで行こう!>>

コメント

フ・フリーパスが・・・(笑)

ポセイドンの迫力、す・すごいっすね
子供はひくでしょう?(笑)


ちなみに、今回の路線バスでの移動って、どれくらいの時間乗ってたんですか?
20分ぐらいで次の目的地に行ったりしたんですか?
  1. 2008/04/24(木) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
結局、みんな何に乗ったんだろう~~?

ヾ(´∇`ヾ)(ノ゙´∇`)ノ゙ なになに~??
  1. 2008/04/24(木) 07:24:06 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

おはようございます!
そうそう!小さい子供や、ジェットコースターが苦手な人は、フリーパスは考え物ですよね。ウチの長女もそうでした(汗)
だけど、ジュピター、すごいですね!あぁいうの、大好きでだったのですが、年をとったせいか、滅多に乗らなくなったせいか、あまり乗りたいとも思わなくなりましたね~。
もう少し小ぶりのタイプで乗ってみたいです(笑)

通路にひいてある、水取りのシートのようなもの。理由が分かりました(笑)それにしても、すごい迫力です(笑)
  1. 2008/04/24(木) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

ジュピター、そのイデタチがすごいですね! 木製やからか、すごく複雑に見えますね。 

ポセイドン(笑) 名前からして水浸し覚悟やけど、それにしても気持ちいいぐらいの水しぶきですね。
真夏に乗ってみたいです♪

小さい子供はやっぱり見てるだけで怖いですよね。  
子供の頃はコーヒーカップとかトランポリンとか、ぐるぐる回るブランコ、メリーコーランド(お馬さんじゃなくてライダー系(今でもあるんかな??))が好きやったなぁって、今回のブログを見て思い出しました。
うちの母親が結構写真を撮っていてくれて、遊園地の写真とか残ってるんですが、なぜかメルヘンからはかけ離れてる乗り物ばっかり乗ってるんですよね。 
兄の影響もきっと大きいとは思いますが、ちーちゃい頃から男っぽい性格してたんかな?

大丈夫ですよ、飽きてないっす!
知らないものを知るって楽しいですよ♪ 


  1. 2008/04/24(木) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

ポセイドン、すごすぎ 笑
ホント写真からも迫力伝わってきました~(^_^)

うちの場合、娘がどうこうの前に、僕が水苦手なんで見るまでもなく却下です 笑

応援ぽち
  1. 2008/04/24(木) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/25(金) 00:02:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウチ、旦那はコースター大丈夫なんだけど、アタシが( ̄_ ̄|||)
そして、旦那は高所恐怖症。
遊園地行っても乗れるものがない( ̄_ ̄|||)
なので、20年近く遊園地には行ってないです(T-T)
  1. 2008/04/25(金) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

みなさん、こんばんは!ご訪問&コメントありがとう御座います!
お返事遅くなってすみません!!

■goodstarさん

今回の旅は移動のほとんどが路線バスだったので、乗ってた時間はすごく長かったと思いますね~^^;
実際の距離的にはそんなに遠くないんだと思うんですけど、路線バスなので色んな所で途中停車しながら進むので、最初にサファリに行った時は1時間くらい乗ってました。^^;
城島は30分くらいだったかな。
でも、知らない土地を見ながら走るので大人は結構楽しかったですよ^^;

■うさこさん

結局、大きな乗り物には何も乗りませんでした(爆)
フリーパスチケット買ったのに、フリーパスが使えない遊具ばかりチョイスするので、はっきり言って無駄でした(涙)
次は考えて買わねば・・・^^;

■tonamiyyさん

ボクも若かりし頃なら無謀な挑戦と分かっていても、怖いもの見たさで、乗ってたかもしれませんが、
子供も生まれますと、親父として、醜態をさらす訳にはいかないので、こう言った乗り物は子供の前では乗らないように心がけています(爆)
結構離れた所から写真撮ってるんですが、水しぶきが飛んで来て、危うく水浸しになる所でした(爆)

■ku-piさん

確かに、このジュピターとポセイドンは大人でも怖いので子供には論外ですね^^;
でも、ウチの子供、高所恐怖症に加え回転系も怖いと言う始末で、
結局、主要な人気アトラクションには、全然乗れずじまいでしたよ・・・・^^とほほ。
ku-piさんのお母さんが撮った写真、大人になった今見ると、撮ってくれてありがとう!って感じですよね~!
ウチの子供達が大きくなった時に思い出せるように、ボクも沢山撮ってやらねば!!!

■まーくんさん

まーくんさんは水自体も苦手ですか???^^;
ならばポセイドンはまったくもって却下ですね~^^;
乗って無い観客までも濡れてしまうと言う凄い乗りもんですからね^^;

でも夏の暑い時だったらこのしぶきが結構爽快かもしれませんよ~♪
愛媛にもこんな施設が出来ればいいのにね・・・。^^;

■秘密のコメントさん

いつもありがとう御座います!
お忙しいのにいつもすみません!
要件了解しました!!
早速手配しておきます!

■おかんさん

お!うちと逆ですね!
ウチは嫁が高所恐怖症ですが、コースター系は大丈夫!
逆に、ボクは高いところは平気ですが、コースター系は苦手!って言うか完全にダメ!
と言う事はうちも、これから20年は遊園地行けないかな・・・・(爆)
まぁ子供が怖がらなくなったら、嫁と僕で別々に乗ればある程度はカバーできますがね^^;
  1. 2008/04/26(土) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/211-f40af82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

