茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別府クライマックス編

さぁ!そしていよいよ!

別府最後の路線バスに揺られて、

旅の締め括りに相応しい場所へ向かう茶坊主一家!




別府の旅は、

温泉に始まり温泉に終わる!

最後はキッチリ温泉で締めくくろうじゃあ~りませんか!!



バスから別府のを眺めながら、

ボクが、別府に来たら、絶対行きたかった温泉へ向います!

別府タワー


有名な別府タワーも行ってみたかったんですが、

事情によりバスで素通り(爆)


我々が向かったのは、船乗り場の近くにある、

別府海浜砂湯!であります!

別府海浜砂湯


受付で、ガウンを渡されて更衣室で、

そのガウンに着替えます!(※ガウンの下はスッポンポンです!)


ここの受付のオバちゃんが、これまた親切でねぇ~・・・・。

ここまで来るともう、

親切な人=大分名物か!!(爆)って感じです!

別府海浜砂湯


別府湾が見渡せる海岸で、

この砂場みたいな所に埋めて貰う訳ですな!(※ぬくぬくです!)

オバちゃんが丁寧に砂をかけてくれます!


プププ!砂かけババァ!!あ!言うてもた!(爆)

埋めて貰う


只一つ言うならばね!

ここのガウン、パリパリ&ブカブカ&短過ぎでね・・・・。

しっかり押さえてないと、油断したらアナコンダが顔を出します!

なにせ下はスッポンポンですけん!!危険です!※噛みつくぞ!

娘埋めて貰う


ホッカホカをかけて貰うのは、

非常に気持ち良いのですが、

う・・・・重い!!ズッシリ来ますな~!

※しかもア~ッチ~チ~ア~ッチ~ッ♪byひろみ郷


・・・・・・って言うか熱っ!!マジ熱っ!!

息子埋めて貰う


最初はキャ~キャ~騒いでた子供達も、

全身埋められて身動き取れなくなると・・・・・、プププ!!!

ハイ!この表情!

出たいんっすけど・・・・!みたいな(爆)

娘・・・・出たい


確かにここは子供には熱過ぎました!^^;

(※子供達は5分ほどでギブアップ!)

大人のボクでも、長時間は無理です!汗がダクダク出ます!



(※注意)あまり長時間入ってると、

アナコンダがフランクフルトになってしまいます!※しかも肉団子2つ付(爆)




でも、さすがにこの重量感圧迫感は、

普通の温泉にはない独特の気持ち良さがありました!!



この後、温水シャワーで砂を落とし、

温泉の内湯に入って仕上げです!


一気に体が軽くなった感じ?

旅の最後を締めくくるには、とても良いチョイスだったと思います!


←ブログランキングに挑戦しています!
みなさん、九州大分旅行シリーズ長い間お付き合い下さってありがとう御座いました。
これで一応、予定していたコースはすべて回りました。
後は帰るだけですが、帰る前の頼道編辺りをチョロチョロっとUPして終わる感じです!
良かったら最後の応援よろしくお願いします!^^;
  1. 2008/04/28(月) 04:08:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<歩いて行こう! | ホーム | 城島後半戦>>

コメント

おおーっ
これが 砂風呂なんですね!
まだ 経験したことがないんで 一度、入ってみたかったんですよね~
でも、そんなに熱いんだ?
夏に海水浴で砂浜に埋まったことはあるんだけどね。。。(爆)
  1. 2008/04/28(月) 07:55:28 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
砂風呂!?
すごいなぁ~テレビで観たことがあるくらいで、私も一度やってみたいんだけど、坊ちゃんの顔が・・(笑)
おもしろい・・いえ、かわいいです(笑)
  1. 2008/04/28(月) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

おーぉ!
イイなー砂風呂!
私も一度は体験したいです。
でも暑そうだね。
凄い顔になってるよ(笑)
笑ってしまった…(ごめん

  1. 2008/04/28(月) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FW5UssrA
  4. [ 編集]

砂風呂、1度入ってみたいんよね。
でも、そんなに熱いんだぁ~。
毎日入ってたら、痩せるかなぁ?
汗かくから肌も綺麗になりそう!
い~な~(≧∀≦)
  1. 2008/04/28(月) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/28(月) 23:44:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

くーみんさん、tonamiyyさん、ゆっこさん、おかんさん、こんばんは!
ご訪問&コメントありがとう御座います!

■くーみんさん

これが噂の砂風呂ですが、普通に考えてるよりは、圧倒的に熱いです!
暑いんじゃなくて熱いですから(爆)
海水浴場の砂浜とは、やっぱり違いますね~温泉の熱だけあって効果が違うんでしょうな~!^^
お試しあれ!

■tonamiyyさん

ありそうでなかなか無いのが砂風呂!
別府に行ったら絶対入りたかったんですよ。
ウチの子供らには、少々熱過ぎたようですが、初体験に満足できましたよ!

■ゆっこさん

気持ち良いですよ~!見た目以上に(笑)
ただ、首だけにされて放置された時はちょっと晒し者みたいで惨めですけどね(笑)
なにせ、普通に野外で観光客とかもたくさんいるんでね・・・。(爆)

■おかんさん

これは、定期的に続けたら、体の中の悪いモノが全部出て、奇麗になりそうですよ!
ダイエットにも最適やと思います!
ただ非常に熱いので、色が白い人は真っ赤になると思いますよ^^;
  1. 2008/04/28(月) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

息子さんの必死な顔がヨイですね(笑

アナコンダが写真を撮ってるときに海風によってスースーしたのかな?と想像してしまいました( *´艸`)クスッ♪
  1. 2008/04/28(月) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. キラー #-
  4. [ 編集]

秘密のコメントさん、キラーさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!!

■秘密のコメントさん

すみません!コメント頂いてたの気がつかず、返事の順番が遅くなってしまいました!!
そうそう!この温泉砂湯!
温泉が好きな人は絶対に経験しておくべきですよ!気持ち良いですから~・・・・熱いけど(爆)※罠にはめるつもりは御座いません(笑)
ブログ覗かせて頂きました!!!

■キラーさん

ボクの凶暴なアナコンダは、この砂湯で何回コンニチハ!した事か(爆)
普通にかなりス~ス~するので、それに慣れると、ポロッと出てても気がつきません(爆)
砂をかけて貰う時は、見事に出てました(爆)もしここに行ったらご注意ください^^;
  1. 2008/04/29(火) 00:30:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(月) 14:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/213-3b6de8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

