茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行ファイナル

別に計画的だった訳ではないのですが、

4月1日に大分県は別府に家族旅行に行き、

本日、4月30日にそのブログを更新し終えます。^^;

一ヶ月間よ~引っ張った!

みんなも、よ~読んでくれた!ありがとう!!



ハイ!そんな訳で、

一泊二日、初めての家族旅行

あっという間の2日間でしたが、

我々家族にとっては、とても思い出に残る2日間となりました。



また一生懸命働いて、お金を貯めて、

家族を連れて近くても良いから旅行に行けたら良いな~と思っています。

息子カメラマン


次の旅行に行ける頃には、

息子も写真の腕前を上げて、良い戦力になってるかな?^^



旅行慣れしていない我々みたいな家族が、

一念発起して、旅行なんぞ行きますと、

何もかもが新鮮なもんで、平常心を失ってしまい、

写真もパッ!とするモノは撮れませんでしたが、

それも、ある意味では、良い経験になりました。

灯台


この旅行以来、カメラに目覚めた息子も、

小学生のくせに、なかなか美味しい所を見つけては、

夢中になって撮影していました。

チューリップを撮る息子


親子だけあって、目の付け所が同じなのか、

看板や意味不明なものに異様に興味を示すあたりが、

茶坊主家の正当な王位継承者だけの事はある!

息子が撮ってました。(※こう言う看板は茶坊主の十八番)
息子が撮った!


とは言え、まだまだ子供^^;

なかなかのポテンシャルは秘めてる気がするんですが、

まだ、負ける訳にはいかん!!(※父の威厳っちゅ~んがあるけんね!)



よっしゃ!分かった!

父ちゃんが撮った最高傑作を見せちゃろう!!




旅の終わりに・・・・・、

海を撮ってて偶然撮れたこの旅一番のサプライズ!(爆)

魚がピョン!


うおっ!?(※魚っ!!!)

なっ・・・何か跳ねた!!何か跳ねたぞオイ!!(驚)



息子よ!

ま・・・まぁ、これくらい出来んと、父を超える事は出来んぞ!(汗)



←ブログランキングに挑戦しています!
皆様、長々とお付き合い下さり有難う御座いました。
以上をもちまして、大分・別府旅行シリーズは終了いたします!
これからはまた通常更新に戻る訳ですが、
また、在庫確保にアタフタする日々がやって来るのか・・・。(汗)

今後とも一つよろしくお願いします。^^;
  1. 2008/04/30(水) 17:03:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<罰ゲーム | ホーム | 歩いて行こう!>>

コメント

こんばんは~!
そうか~一ヶ月、九州旅行だったんだ(笑)
そんなことは全く気にならずに、毎回楽しく拝見してましたよ~
今度は半袖の写真が出てくるかなぁ~もう暑いもんね(笑)

それにしても坊ちゃんの作品、いい!いい!

茶坊主さんの魚も、偶然だけどいい!!(笑)
  1. 2008/04/30(水) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

絶妙なシャッターチャンスですなぁ~(笑

お久し振りです!!
まだ不完全?!復帰のゆっちです!!
腕の方は、ほとんど腫れも引いて、痒みもなくなって落ち着きました!!
念力のおかげ?それとも、注射&抗生剤&抗アレルギー剤のおかげ?(爆

さっすが、愛媛の稲葉さん!!(笑←このネタはウチのブログのコメントを見てくださいね!!
一ヶ月も別府の旅のねたでもたすとは・・・
さすが!!
愛媛の稲葉さん!!(もう、ええっちゅうねん!!)

この位書いてみたんですが、茶坊主さん、満足してもらえました?(爆
  1. 2008/04/30(水) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

うおっ!!!
ぎょっっっ!!!
なんつって(ぷぷ
最後の写真凄いですね!
息子さんも凄い真剣な目だし。
こりゃ、オヤジ、抜かされちゃうぞ?(笑)
看板もイイ、うん♪
  1. 2008/05/01(木) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #FW5UssrA
  4. [ 編集]

とうとうファイナルかぁー
グスン 泣いてなんかないやーい

とても楽しく拝見させてもらいました。
しかも、息子ちゃんのカメラを持つ姿がいいですねー
子供の視線で撮った写真は、私達が普段撮るのと、また違う何かを写しているような感じがしますねー^^
新鮮な気分になるんでしょうねー^^
  1. 2008/05/01(木) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、ゆっちさん、ゆっこさん、goodstarさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

■tonamiyyさん

そうです!気がつけば丸1ヶ月間、九州旅行編で引っ張ってしまいました(爆)
ちょうど写真撮りに出かけられない忙しい時期だったので、在庫確保には随分助かりましたが、見る方はね・・・・飽き飽きだったと思いますよ・・・(汗)スミマセンね~^^;

息子カメラマンなかなかやりますでしょ?魚の写真は、マジで偶然です。(爆)運も実力の内?(汗)

■ゆっちさん

プププ!稲葉連呼して頂いてありがとう御座います!(爆)誰も言ってくれないので嬉しいです(涙)

まだ不完全とはいえ、復活が近いと言う事で何よりですね!
ボクの念力のおかげ!と言う事にしといて下さい^^;
でもまぁ無理は禁物です!これからも念力送りますんで完全復活目指して下さいね!

■ゆっこさん

最後の魚、うおっ!ぎょっ!としましたよ!マジで^^;
海見てたらいきなり飛び出てくるんだもの!!
なっ!何ぞ!!って感じ!
一瞬ですから撮れたのが奇跡です。ボクのスペシャルな反射神経だからこそなせる業ですな!…って自分で言います!(爆)
息子に抜かれないように、これから親父パワーを磨いて行きます!!^^;

■goodstarさん

いやいや、そう言ってもらえると嬉しいです(涙)
一ヶ月間も長々と引っ張りましたが、これで終わりです。寂しいような、ホッとしたような、ブログのネタがなくなるのが怖いような何とも複雑な心境です(笑)
子供の目線から見たものって言うのは、大人の我々にとってはとても新鮮だったりして、たまに、驚くような良い被写体を良い角度から撮ってる事もあって、逆に刺激を貰ったりする事もあります。
たまには子供にカメラを持たせるのはいろんな意味で良い事かもしれませんね!
  1. 2008/05/01(木) 02:49:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

はねてるやん!
こんな瞬間が撮れるものなの?!
スッゲ~~~!
すばらし~~~!(ノ^^)八(^^)ノ
さすが父!
決める時にはバッチリ決めてくるね!
さっすが~~~!!
  1. 2008/05/01(木) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

息子さんは確かに相当なポテンシャルを秘めていそうですねw
カメラを覗く姿もカッコイイですよ!

でもしかし!
やはり親父はすごかった!(笑)
ちょっと対抗心があるかのような記事のつくりにウケましたw
でも本当は優しく息子さんの成長を見守っているのでしょうけどね。^^
  1. 2008/05/01(木) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

おかんさん、jackさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

■おかんさん

すげぇでしょ?偶然ではありますが、海から飛び出した瞬間を捕えるって凄くないっすか?
我ながらビックリしたんですけども、まぁこんなのを撮れた所で別に偉い訳でもないんですけどね・・・・(涙)
しかし、まぐれとはいえ、貴重な瞬間が撮れた事は何となく嬉しいですね!

■jackさん

ウチの息子が狙うポイントが、非常にボクと似ていて、笑える時があります(笑)
いつもボクが撮ってるのを見てるんだなぁ~って^^;
ボクもまともな物を撮る姿を見せなきゃ、立派なカメラマンに育ちませんな(爆)
  1. 2008/05/01(木) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ヤン茶坊主君~
いずれパパを抜くんだよ~
いやいや、志は大きく
四国の篠山貴信になるんだよ~♪

とうとう終わってしまいました。
なんだかチッと淋しい気がします^^
又お金を貯めてばーーーーんと
海外旅行でも行って下さいね!!
(これなら半年ネタになるだろうな…笑)
  1. 2008/05/02(金) 09:15:19 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

kyocoさん、こんばんは!こちらにもコメントありがとう御座います!!

長かった九州旅行シリーズとうとう終わってしまいました^^;
あまり満足のいく写真は撮れなかったけど、ブログ更新のための在庫確保に焦らなくていいので、随分と助かりました^^;
また旅行に行ったら、またしばらくブログネタに困らないので、近場でも良いのでどっか行きたいと思う今日この頃ですが、
さすがにお金がないので、しばらくはどこにも行けそうにないです・・・・^^;
海外旅行なんか行こうもんなら、1年くらいは続きそうですよ!!(笑)
  1. 2008/05/03(土) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/215-948c3174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

