茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きは三文の得

カメラ買った当初はねぇ~・・・朝も早よから起きて、

チョロっと車走らせて朝の写真を撮りに出掛けてたものですが、

ちょっと小慣れて来るとほら、面倒くさくなって来てねぇ・・・。



写真撮るのは決まって夕方!(※昼過ぎまで寝るからね)

・・・って言うのが定番みたいになってたんですが、

今日は久しぶりにちょっと早起きして、
(※って言うか寝てないんやけどね!徹夜かい!)


朝の裏庭(※徒歩30秒)へ、レッツゴー!


朝の滴


昨日は時折、激しい雷を伴う大雨だったので、

裏庭の草達も潤いがプルンプルンしてました!


マクロレンズとか言うヤツ欲しいなぁ・・・・・。

ウチのコンデジにもマクロ機能は付いてるんやけども、

本格的に撮るには全然納得行かんので、望遠レンズ付けて狙ってみました。

朝の滴


よくマクロでを撮ってる写真を見かけるんやけど、

あれだけ寄れたら気持ち良いやろなぁ・・・・・・。

何だかんだ言っても『俺にはマクロは必要ない!!』

と、常々思ってたけど・・・・・・やっぱ欲しい。(※前言撤回!!)

朝の滴


写真を撮る上で、というのはとても重要な要素ですが、

特に朝の光というのは、横から光が差し込むのでとてもドラマチックに写ります。

なので晴れた日の朝に写真を撮ると、とても綺麗に撮れます。

新緑


ほんと言うと最近は、こんなみずみずしいピチピチより、

ちょっと熟した方が好きな茶坊主ですが、(爆)

それはさて置き、早起きして写真を撮るのもたまには良いな~♪と!^^;



な~んて、気持ちよくブログを更新しちゃったりなんかしてますが、

ボクはこれから・・・・・・・仕事です(涙)




ホ~ラじわじわ来たよ~!睡魔が!(※徹夜してますけん!)

←ブログランキングに挑戦しています!
今から働いて来ますけん、
帰ってきた時に、『お~!!!』って言うくらいドシドシ押しておいて下さい!(爆)
  1. 2008/05/14(水) 09:24:05|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<甘いわっ! | ホーム | 何もしたくない症候群>>

コメント

朝からいい物見せていただきましたよ。 ってもう昼ですが。。。
私も、昨日遅くまでブログやってたので、眠いです。。。
車の運転すると、車内が暖かくて、さらに倍率ドーンとなります。。。
お互い、頑張りましょう^^
若くないので^^
  1. 2008/05/14(水) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!徹夜してしまいましたか~・・。今の時間帯がピークじゃないですか?(笑)
年齢を重ねるごとに痛感してますが、睡眠時間は重要です(笑)

写真、ステキですね~。
ただの邪魔くさい雑草も、茶坊主さんの写真に入れば、リラックス効果がある、高級ハーブのような勢いです(笑)
  1. 2008/05/14(水) 14:33:05 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

徹夜して、写真撮って、ブログUPして、
その後に仕事?!
それは休みの日にする事でしょ~(T-T)
仕事終わりくらいになってきたら、
完全な抜け殻になってるんじゃないですか?
無理はしちゃいけません!
そんなハードな事して元気でいられるのは、
20代までだよ~!(笑)
  1. 2008/05/14(水) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

さすが、その望遠君は綺麗な丸ぼけですね~(^_^)
僕の安物なんで五角形です 笑
僕も一緒で自分のスタイルでいうとマクロいらないんですけど、
やっぱりとりあえず持っててたいですよね(^_^;)
一応シグマの70狙ってます。
(狙ってるのか 笑)
応援ぽち
  1. 2008/05/14(水) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、tonamiyyさん、おかんさん、まーくんさん、こんばんは!コメントの返事、今回も遅れてしまって、申し訳ありません(涙)

■goodstarさん

眠いっすよね・・・・。ボクは基本的に夜型人間なので、朝が早い仕事が続くと、一気に体力を奪われるようで、
現在も半分死んでます・・・・。若いころと違って徹夜がきつい年頃になってきましたね・・・・。無理せずぼちぼち行かねば^^;

■tonamiuuさん

徹夜の影響をもろに受けて、今が大変です・・・・。
さすがに、この年になりますと1回徹夜すると、その後の健康に大きく影響を及ぼしますね・・・・。反省!
写真で少しはリラックスできましたが、今度は体が悲鳴をあげてるようです^^;
何事もバランスが大事ですね・・・・。^^;

■おかんさん

30代を過ぎますと、ほんとに無理が利かないようになるって事を痛感しました・・・・(涙)
なかなか休みが取れないので、ついつい無茶しちゃいましたが、2度とすまい!と固く心に誓っています^^;
未だに抜け殻のままで、いつぞやの死んだ茶坊主の幽霊のようになっています。(爆)

■まーくんさん

お~!シグマのカミソリマクロ!ボクも注目の一つです!
ボクも基本的にじっと狙いを定めて撮るって言うより、スナップ的にパッ!パッ!と撮るほうなのでマクロは必要ない!とずっと思ってたんですが、
いつの日からか、異様にマクロが欲しくなりました。
でもボクの場合は当分買える見込みはないので、夢のまた夢ですが^^;
  1. 2008/05/15(木) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

あ、出遅れている…

写真きれいですね~~
言われるまで気付きませんでしたが
そう言えば夕方の写真が多っかた
ような…
やっぱ朝のキラキラした写真はいいです!!
とてもいいです!!
あたしもマクロレンズはいらんわ~っ
て思っていたけど
最近とてもとても欲しいですww
  1. 2008/05/16(金) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

検索していて辿り着きました。
初めまして^^
雫が大好きなレイと申します。
一枚目の写真に釘付けです。

又お邪魔させていただきます。
  1. 2008/05/19(月) 05:57:26 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
キリ番
シッキーサイト、いつの間にか77777番が通り過ぎておりました。
連休あたりかな???
キリ番、78000をため友が踏んでくれました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
また、何か考えておきますので('-'*)ヨロシク♪
  1. 2008/05/19(月) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kyocoさん、レイさん、シッキーさん、こんばんは!コメントどうもありがとうございます!返事が最近とても遅くなってます事、お許し下さい。

■kyocoさん

時間帯によって、光の角度が違うので、同じモノを撮っても光の具合によって全然雰囲気が変わるので、困った時は時間帯を変えるってもの一つの手ですよね^^
マクロレンズって、最初はみんないらないと思っても、だんだん欲しくなってくる不思議なレンズですよね~。
ボクも欲しいんですが、なかなか手が出ません^^;

■レイさん

はじめまして!
検索から見つけてたどり着いてくれてありがとうございます!!
雫って、とても綺麗ですよね~。ボクも前から撮ってみたいと思ってたんですが、納得行く写真ってなかなか撮れないので・・・^^;
これからも温かい目で見守って下さい。

■シッキーさん

うそ~ん!^^;もっちょっと先だと予想してたんですけど、早くも到達しましたか!!!さすがはシッキーさんの所だけあって、人気ですね!
うちもなんか企画を考えないといけないんですが、なかなか重い腰が上がりません・・・・。最近特に忙しさ倍増なので特に腰が重くなってます・・・・(涙)
  1. 2008/05/19(月) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/20(火) 23:43:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/221-30599934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

