茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滑床その2

滑床渓谷と言えば、野生のが有名で、

観光客危害を加えたりする事があるそうです。



遊歩道の登り口に、

猿除けのためのが用意されていて、

猿どもが来たらこれで戦えと!((※ワイルドやね・・・)

森林浴


嫁さんは一応、棒を装備して登りましたが、

フンッ!俺様にはそんな物は必要ない!

自在に伸びる如意棒1本と、元気玉2つ持ってるからね!
(※かかって来いやぁぁぁぁ!!!)


しかし、どころか、

観光客も誰もおらず、(※平日の午後だからね)

し~ん・・・・・と静まり返った渓谷

国有林


国有林・・・・やそうです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

愛媛県やのに高知営林局とはこれ如何に?

鳥居岩


何か知らんけど、巨大がパックリ割れてて、

そこが奉ってありました!( ̄。 ̄)ホーーォ。

鳥居岩


子供たちが学校から帰って来るので、

あんまり長居も出来ないため、

今回は入口からちょこっと登って、すぐに引き返しました。

森の国ホテル


この滑床渓谷には、

森の国ホテルと言うロッヂ風のホテルがあります。

しかもここのホテルの料理長さんは、フレンチのシェフなのですが、
ボクと1年だけ一緒に働いた事があります。
2人でテレビの料理番組に出たこともあります^^;

ボクは和食の板前ですが、
ここの料理長さんに直々にフレンチの技を教えてもらったものです^^;





そんなこんなで、今回は上流まで登ることなく、

とりあえず下見!って感じで、

次回のリベンジを誓った茶坊主でありました^^;

天気の良い日に朝から来たいね。

←ブログランキングだぴょん!
  1. 2008/05/29(木) 01:38:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<滑床オマケ編 | ホーム | とりあえず舐めとこう♪>>

コメント

おおっ!茶坊主さん、テレビにも出た事があるんですな!!
すっご~い!!

和食にフレンチの技・・・どんな風に活用されてるのか・・・ちょっと知りたかったりするゆっちです(笑
アタシ、料理苦手だから、小難しい料理は出来ません(爆
茶坊主さんが旦那さんだったら、色々料理を教えてもらえるんだろうなぁ~
奥様が羨ましいです!!

読み逃げ常習犯化しておりまする。
忙しくてコメ出来てないあたしを許してくださいませ!!
  1. 2008/05/29(木) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

元気だま2個かぁ。。。。。。でけぇ~な!Σ(≧∀≦)b
σ(^^)のは仙豆クラスだが。。。。((笑´∀`))ヶラヶラ
ですが!σ(^^)の戦闘力は530000です

  1. 2008/05/29(木) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そこの猿と、茶坊主さんの如意棒、どっちが暴れん坊なんやろうね(笑)

テレビに出た事があるんですか!?
こりゃ、本格的に茶坊主さんの作った物が食べたくなってきました!
茶坊主さんの手料理が振舞われるパーティー、
そんな企画はないんですか?(爆)
  1. 2008/05/29(木) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

気持良さそうなところですね。
ぜひ天気のいい日にマイナスイオンたっぷり浴びにいきたいです~

そうか~フレンチと和食が食べられるのね。
愛媛までいけばいいのかい?
大阪あたりまで出張は無理?(笑)
おかんさんと待ってるよ(笑)
  1. 2008/05/29(木) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

こんにちは

1枚目のようなところ、なんとなく「カワガラス」でも飛びまっくっているような感じがするんでゴンスが、行ってみたいなナメトコ警告^^;

左端に映りこんでる三脚、みーっけ^^

モミジ時は混むんでしょうが、いい場所の下見ができますたな。。
  1. 2008/05/29(木) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

皆さん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

■ゆっちさん

フレンチはフレンチの良さがあるし、和食には和食の良さがあるので、それぞれの良い所を美味く利用すれば、
とても美味しい物が出来るんじゃないかな~と思ってはいるものの、
修行不足か、まだ悟りの境地には達していません・・・・^^;
料理人なのに、家ではほとんど料理をしないので、奥さん的には別に助かってないかも(爆)
読み逃げはお互い様なので、全然気にしないでくださいね!!!問題ナッシングです!

■くるりんさん

戦闘力53000のくるりんさん!恐れ入りました^^;
ボクは、戦闘力はたったの5です。ただのゴミと言われます(爆)
でも感情が高ぶった時だけ、秘めたパワーを発揮しますよ!スーパー茶坊主人になりますから!

■おかんさん

おいらの如意棒は、そん所そこらの猿には負けないくらいの暴れん坊将軍ですぜ!
こう見えまして、テレビには何回も出た事あるんですよ!
ボクが作った料理を真空パックして全国発送でプレゼント企画にでもしましょうかね^^;
真空パック機ないけどね(爆)
企画なんか考えんといかんのですが、思いつかんのでこの際料理で勝負しようかな・・・。

■tonamiyyさん

一応フレンチの技も習ったけど、元々が和食専門なので基本的に和です(爆)なんちゃってフレンチもどきもたまに作るけど(爆)
愛媛まで来て頂けたら、腕によりをかけて料理を作らせてもらうんですがねぇ~・・・^^;
大阪まで出張料理ってのも面白そうなのでやってみたいけど、ボクがもっと有名になったらって事で^^;
長い目で見守って下さいませ(爆)

■ゴンス兄貴

あ!やっぱり見つかっちゃいました?激安三脚(爆)
あるなら使えよ!って感じで放置してあるでしょ(爆)
結局持って行っただけで何の役にも立ちませんでした(爆)
滑床はそんなにメチャクチャ遠い場所ではないので、今回の下見を参考にして、次回はリベンジを誓ってます!!
返り討ちにあう可能性大ですが・・・。
  1. 2008/05/30(金) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/228-db82c0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

