茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹ですかに?

なにもない日常に幸せを感じつつも、

心の奥底に、どこか刺激を求めている自分が居る。



例えば今、

目の前で悪者に囲まれてる美女がいて、
それをボクが勇敢に助けて、

美女 『ありがとう御座いました!あの…せめてお名前を!』

茶坊主 『いえ名乗るほどのもんじゃ・・・ござんせん』



・・・・・みたいな?(爆)ま~ずありえん!




小さな子供が車にはねられそうになった時、
瞬時にボクが飛び出して救出して、

子供 『おじちゃん!ありがとう!』

茶坊主 『坊主!次は気をつけるんだぞ』



・・・・・・みたいな?(爆)ま~ずありえん!



何もない平和な日常の幸せを噛みしめないと

罰が当たるぞ!!!!

カニですかに?


何事もなく一日を過ごし、健康で生きていられる事、

のん気に写真を撮っていられる幸せ。


何気に、小川を眺めていると、

沢ガニが必死にを生きていた。



もしボクが凄く悪いヤツだった場合、
この沢ガニは、青くて固い渋柿を投げつけられるかも知れない。

そんな死の危険と隣り合わせで、

ギリギリのを生きている!

カニですかに?


それにひきかえボクはどうだ?

貧乏とは言いつつも、高価なカメラを片手に、

優雅に小川を眺めてカニを撮っている。

いやぁ何とも贅沢な話だ・・・・・。

カニですかに?


人間と言うのは欲望の塊。

まぁその欲がないと

向上心は生まれないのかも知れんけれども、

もう少し、瞬間的な平和のありがたさを噛みしめる事も

大切な事なのかも知れん・・・・・。



そう考えると、

色んな事がちょっとになる^^;

←見てくれた全員がブログランキングを押してもらったら、
更にもうちょっと楽になる。^^;
  1. 2008/06/19(木) 09:19:56|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天気予報 | ホーム | お寺で森林浴>>

コメント

こんにちは。

このカニはかわいいカニでカニ。いや~、こんなところに幸せはありますよねぇ、本当に。
早く夏休みにならないかなぁ~。また愛媛に行きたい…
  1. 2008/06/19(木) 12:05:20 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

まさに、おっしゃるとおりですねー。。。

欲が出だしたら、きりがなかとです。。。

30代になった今、後悔せずに楽しく、毎日を過ごす事を、常に、思ってます^^
  1. 2008/06/19(木) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

真之介さん、goodstarさん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!

■真之介さん

田舎に住んでおりますと、日常生活で都会と比べると不便な事も多く、愚痴を言いたくなる時もありますが、考え方次第ではとても恵まれた環境で幸せなんだなぁ~と最近少し思えるようになってきました。
もしまた愛媛に来られるような事があれば是非田舎めぐりをご一緒してみたいですね。

■goodstarさん

欲を言い出したら、ほんとキリがないですよね?
上を見たら、自分より裕福で幸せそうな暮らしをしている人は山ほど居て、自分の生活水準の低さに凹む事もありますが、、逆も同じで自分よりも貧しい暮らしをしている人間は地球上には溢れて居る訳ですから、
贅沢を言ってはいけませんね。^^;
悪い所をあげるより、ちっぽけでも良い、今の幸せを探す方が全然良いですもんね。
謙虚に生きなきゃ罰が当たりますね。


  1. 2008/06/19(木) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/19(木) 23:43:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今日もいいこと書いてますね~
瞬間的な平和のありがたさを噛みしめる事
ってとても大事ですよね~
うんうん…
なんだか最近茶坊主さん悟りを
ひらいてきつつありますな~(笑)
  1. 2008/06/19(木) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

秘密のコメントさん、kyocoさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

■秘密のコメントさん

いつも当然のように近くにいる家族も、
改めて見つめなおすとこんなに力強いものはありませんよね。
何の変化もない毎日では、そのありがたさに気が付かなかったり、忘れてしまっていたりするんですけども、
ちょっとした変化の中から、そう言うモノを再確認できたって言うのは大きな収穫ですよね!
どんなに忙しくても、心強い味方がすぐそばにいると頑張れますよね!
これからも自分のペースを崩さずに頑張って下さいね!

■kyocoさん

最近、お寺に行って仕事をする事が多いせいか、今の自分を見つめなおすと言うか色々と考える事が多くて、
ちょっとだけ悟りを開きつつある茶坊主です(笑)

これから起こるかも知れない様々な見えない不安に悩んだり振り回されたりするより、
瞬間的な今の幸せをしっかり見つめる事がどんなに大切か、最近ちょっと分かってきた気がします。
頭では理解できても心はうまく付いてこなかったのですが、
最近徐々に心も動き始めつつあります。
考えすぎるのは良くないので休み休み考えて、自分の中で納得のいく日々を送れるように頑張りたいです!
  1. 2008/06/20(金) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/242-1b519077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

