茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報

その日は一日、が降ると言う予報だった。
(※朝の天気予報でね)

ハァ、雨かぁ・・・・・テンション駄々下がり(涙)



せっかくの休日

が降ると分かってても、


『茶でもシバキ行こや』


と言う妻の一言に乗って、夫婦水入らずで、
近くの喫茶店へ行って来ました。

晴れた日の午後


暑っ!雨降る言うたやん!

曇るどころか、どんどん晴れて行くんやけど・・・・・(爆)


失ったと思っていた晴れ男パワーが戻ったか?

←ブログランキングのボタンです。
夫婦二人喫茶店なんか行きますと、

なんかラブラブのカップルみたいで、

ちと照れくさい・・・・・(恥)

茶でもいかが?


雰囲気の良い落ち着いた喫茶店。

のんびりした時間が流れるのどかな田舎の午後。

たまには良いかも^^;

いけばな


山奥のさらに奥に、ポツンと佇む小さな喫茶店。

野鳥たちが集まる静かな空間。

まるで時間が止まっているかのような錯覚に陥りそう。

鳥かご


洋風な建物の中に、

随所に散りばめられた和のテイスト。

心が落ち着きます。

囲炉裏


時間が出来たらまた来よう。

そう思える素敵な喫茶店でした。


でも、喫茶店とは言え、良く考えたら・・・・・・・


商売敵やん!

←ブログランキングのボタンです。
  1. 2008/06/20(金) 02:06:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<男は黙って・・・・。 | ホーム | 蟹ですかに?>>

コメント

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


  1. 2008/06/20(金) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. ルカ #-
  4. [ 編集]

イヨッ!!晴男!!
山奥?のキッチャテンの「和」のテイストが茶坊主風に切り取られて、流石に和食の職人!ナンチッテ^^;

ラブラブなお時間を過ごされたよーで馬屋らしい^^;
でも、山奥でキッチャテンやっていけるの?の疑問符が残ります。。。

そうそう、
>昨夜 愛媛の方々の 絶対的ご飯のおとも
「削りかまぼこ」
ピンク色の削り節みたいな ふわふわの・・
http://ajisaifoolish009.seesaa.net/
こんな記事も読みますたが、どーなんでしょうか?
  1. 2008/06/20(金) 10:47:13 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ヨヨ(@_@)
雨上がりの青空は抜けてますなぁ(^o^)

兄ぃの削り蒲鉾…
ポチもたまにたべますが ご飯のお友より酒のアテですなぁf^_^;
茶坊主はんなら すてきな料理に変身か?!
  1. 2008/06/20(金) 12:47:04 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

ルカさん、ゴンスさん、ポチどん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!

■ルカさん

はじめまして。初コメントありがとう御座います。
応援してもらってどうもありがとう御座います。こんな低レベルなブログですが今後とも宜しくお願いします。

■ゴンス兄貴

昨日のテレビ、ボクも見ました(笑)
愛媛の定番!みたいに言われてましたが、別に・・・・それほどでもないですよ(爆)
確かにスーパーとかにはごく当たり前に並んでますが、無くてはならない食べ物!ってほどでもなく、たま~に食べる程度です(爆)
削りかまぼこは八幡浜と言う地域に特化した食べ物であって、愛媛南予全体の特産物ではないです!
テレビって大袈裟ですよね・・・・。公共広告機構に電話しようかな(笑)

■ポチどん

毎度ぉ!雨は嫌いやけど雨上がりの空は好きですな^^;

さて、例の削りかまぼこですが、テレビで騒ぐほど愛媛の定番ではないけんなぁ・・・・店で使う事もまずないもんね・・・・^^;
ごくたまにおかずがない時に、たまたま食べる程度やし、別に大騒ぎするほどの美味しさでもないしね・・・・。
これを機会にちょっと店でも使ってみるかな^^;テレビで有名な削りかまぼこです!って(笑)
  1. 2008/06/20(金) 17:26:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

雨予報で晴れるのはありがたいです。
逆のパターンはゆるせませんけど。
なんだかいい雰囲気の喫茶店ですね。ここならのんびりとひと時を過ごせそうです。
喫茶店しばらく入ってないなぁ。

  1. 2008/06/20(金) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

レインボーオブドリームさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!
雨の予報が外れると何か得した気分になりますよね^^
でも週間天気予報ならまだしも、今日の天気も当たらんってのは、気象庁もどうなんでしょうね(笑)
喫茶店って、男はあまり行きませんよね。ボクも久しぶりに喫茶店入った気がします。
でもたまには良いもんですよ^^ぜひ近くの喫茶店へ足を運んでみてください。何か良い発見があるかも^^
  1. 2008/06/21(土) 03:16:57 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/243-5b756a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

