茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の代名詞

以前から、紫陽花は苦手でした。

寄っても引いても、なかなか上手く撮れなくて、
(※雨の日はテンションも上がらんし)


駄目だコリャ!byいかりや

・・・って感じで、敬遠して来た花なんですが、


この時期、精進料理の仕事のため、
やたらと龍沢寺へ出向く事が多く、

龍沢寺と言えば、紫陽花。(※目立つんだなこれが・・・・)


撮っちょく?

紫陽花


しかしながら苦手意識は依然、

払拭出来ません・・・・・。


の日だから、調子が上がらんのか?(※言い訳)

だってぇ~、ボクぅ~、雨嫌いやん?

ならば!晴れた日に撮ったら良いんか?

晴れた日の紫陽花


・・・・・いや、

あんま関係ないみたい・・・・・。(爆)


むしろ、の日の方がしっくり来るし!(爆)
(※当り前か・・・・・。)


・ ・ ・ ・ ・。


やめやめぇぇぇぇぇ!!!

・・・・あきらめ早い方です。

ピンクは良いね


紫!って言う悪い!(※責任転嫁)

やっぱ、男ならピンク!やろう!

違う花


だってそうやん?


ある日、女房を脱がしてみたらば、

いきなり紫の下着やってみぃ!・・・・引くやん?

やっぱピンクよね!(※安心するやん?)


※ホント言うたらベージュが好きやけど(※渋いね・・・。)



結局、苦手克服は成らず・・・・・。まぁそんなもんよ!

←ブログランキングのボタンです。
  1. 2008/06/23(月) 02:05:27|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<虫は嫌いですけど? | ホーム | 男は黙って・・・・。>>

コメント

この西洋アジサイよりも、日本アジサイの方があたしは好きです。
外側に花が咲いていて、
中の方は蕾ばっかりのやつ。
あの方が白いパンツ履いてた、清楚な女性っぽくないですか?(笑)
  1. 2008/06/23(月) 03:29:15 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

おかんさん、こんにちは!
コメントどうもありがとう御座います!!
なんか、そう言われると、この紫陽花は見た感じも派手で、イケイケ姉ちゃんって感じですね!
だから苦手なのか???(爆)
清楚で可憐な女性が好きな茶坊主にゃ、ニホンアジサイの方があってるのかも^^;
でも、ここらで一般的なのは、このモコモコ紫陽花が主流で、こればっかり咲いてるんですよね~。
白いパンツの紫陽花、探しに行かねば!!
  1. 2008/06/23(月) 10:59:22 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様っす(^^)v
うんうん 紫のランジェリーより白のレースが良いッス(^皿^)v
 
さてさて 清楚な白い紫陽花も寺にあったじょ♪
屋根付き橋の裏にピンクのもゲットしてきただよん

茶坊主はんが撮ってる所のちょいと出前には 八重の紫陽花もあったから確認してみてちょ(^^)b
  1. 2008/06/23(月) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

ポチどん!まいどぉ!どうもでやんす!

おっ?あれから龍沢寺に寄って帰ったん?
ちゃっかり田舎のお土産は撮って帰れたってか?^^;
ん?龍沢寺にも清楚なお嬢さん紫陽花おったっけ?あんだけ連日行きよるんやけど、見る所は決まって一番下の川の横だけやけんなぁ・・・・。
いかんね…灯台元暗し!
まだまだ色々散策せねばならんようやね。やっぱ相棒がおらんと退屈でいかんわい。
  1. 2008/06/24(火) 01:26:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

紫陽花は母の日のプレゼントに2年連続でやりましたが、写真には撮っていなかったなぁ・・・

苦手と言われてますが、なんの!なんの!
素晴らしいじゃありませんか。

紫陽花撮ってみたいけど、雨がねぇ・・・
撮る気を失せさせる。。。^^
  1. 2008/06/24(火) 08:22:05 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

私は、黒か赤が好きですね。
でも水着は水色かオレンジが好きです(^。^)聞いてないか…(ーー;)
紫陽花は全く苦手意識が無いように見えましたよ。綺麗だと思いますが…。
私はなかなか写真を撮る暇が無いですわ。カメラ持って営業できないし…
  1. 2008/06/24(火) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、真之介さん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

■goodstarさん

紫陽花は雨の日に撮った方がしっくり来るけど、雨の日は撮るテンションが上がりませんよね・・・・・(汗)
プレゼントであげたり、部屋に飾ったりするぶんには、全然綺麗なんですけど、写真に撮るのはなかなか至難の業です(汗)リベンジは、また来年かな?

■真之介さん

黒か赤ですか~!真之介さんはなかなかハード系がお好みなんですね^^;
ボクは水着も白が好きですね!肌も白い人が好き!・・・ってなんか趣旨が違って来ましたね(笑)
仕事中にカメラ持って動き回る訳には行きませんから、忙しい時が続くと鬱憤が溜まりますね~・・・。
その鬱憤をしっかりため込んで、休みの日は一気に発散できると良いですね!でもそんな時に限って空回りしたりする茶坊主です^^;
  1. 2008/06/24(火) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/245-b82f6a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

