茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫は嫌いですけど?

この間の夜、さ~て、パソコンしようか

・・・・とパソコン台に座って、ふと下を見ると、

足元に巨大なタランチュラドーン!(驚)


あ・ま・りの衝撃に、
体中の穴と言う穴から色々な物質が同時に噴射!(どびゅっ!)


戦意喪失・・・。(奥さん呼んで退治してもらいました)


クモは大嫌いっ!
(※世界一嫌い!いや宇宙一嫌い!)





ほんで、この前は店の厨房で、思わず

『あのぉ~・・・失礼ですがナウシカに出てらした?』

って聞きたくなるほどの、

今世紀最大級ムカデが出現!バーン!


あいにく虫笛を持ってなかったので、
有無を言わさずブチ殺しましたが、(クモよりはマシ)


基本的に、昆虫の類は嫌いです。
(※かぶと虫やクワガタは何故か平気。仮面ライダーも平気。)
(※でもクワガタのメスは、一歩間違えたらゴキブリなので苦手。)

これも虫


こんな小さな奴でも、ほんと言うたら、

あんま好きではない・・・・・。



まぁ、虫は嫌いですが、

中でもまだ許せるのが、蝶。(※蛾は嫌い!胴体が太いから)

でも飲み屋街の夜の蝶は意外と好き。

チョウチョ


子供のころ、高笑いしながら自転車で坂道を爆走してた時、

口の中にチョウチョが神風アタックして来て、

粉っぽ!!!!ブオッホ!ブオッホ!

っていう苦い経験があるので、粉薬もあまり好きではないっす。

超?いや,蝶


同じ虫でも、関節のない虫は基本的に大丈夫な部類。

昆虫のあの関節が嫌いなんです!キモっ!

デンデンムシは全然平気です。

デンデンムシ


小っちゃ!!

ほんで、このカタツムリが乗ってるこの葉っぱ!

なんだか分かりますか?

これ甘茶の葉っぱなんです!龍沢寺にあります。

甘茶の花


アジサイに似てます。

お!可愛い紫陽花!と思ったら、

甘茶!って書いてありました(爆)ふ~ん・・・・。


甘茶を家の周りにまいておくと、
ムカデが寄って来ないそうです!by茶坊主豆知識

←ブログランキングだぴょん!

  1. 2008/06/24(火) 02:38:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<親バカ街道 | ホーム | 梅雨の代名詞>>

コメント

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

ワタクシも虫大嫌いです。
特に噛み付く虫はダイダイ大嫌い!
最近良く蚊に刺されるし、蟻に噛まれるし。。。
~(-゛-;)~
茶坊主さん、何か虫除けに良いもの知りませんかぁ?

蝶の写真、すごく良いですね~~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

蝶もトンボも触れないです。
指先にピクピクとくるあの感触が苦手。。。
( ̄□ ̄;)い、ぃやだ~~~
  1. 2008/06/24(火) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは

虫が苦手では、自然豊かな場所に暮らせませんね。
あっ!今住んでましたか^^

わたしは普通だと思いますが、ゴキちゃんやナメクジ君などは苦手です。
部屋にゴキちゃんが暮らしてます。ここのところジメジメしてるので目撃回数が多発してます。
あとごくたまに巨大ムカデも見ます。あれはまるでロボットのよう。スズメバチのデカイのもそんな風に感じます。
  1. 2008/06/24(火) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ムカデや蜂、どうやって退治してます?
潰したり、焼いたりしたらダメなんですよ!
その匂いで仲間達がやってくるんです。
なので、ムカデちゃんは昔から熱湯につけて殺すって言いますよね!
ただ、苦しむ姿が怖いの(T-T)
1番いい方法を伝授!
ゴキジェットプロって殺虫剤知ってます?
緑の缶の。
これ、シュ~ってしてみ?
イチコロですよ!
コレが一番効果ありだった!
コレで死なないゴキブリはすごいよ( ̄_ ̄|||)
  1. 2008/06/24(火) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

うさこさん、レインボーオブドリームさん、おかんさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

■うさこさん

お花を愛するうさこさんにとっては、虫は切っても切り離せませんよね~。
虫コナーズも効果ナッシング~!みたいですし、
なんか良い方法は無いものでしょうかね~。
ムカデ対策は甘茶でOKとしても、甘いから蟻が寄って来そうですもんね(爆)
バルサン焚いて、徹底駆除する以外手はないですよね(涙)

■レインボーオブドリームさん

こんな田舎に住んでおりますと、昆虫の縄張りに住ませてもらってるようなもんなんで、偉そうな事は言えないんですが、
せめてボクらの目の付くところに出て来ないでほしいですよね(爆)
ひっそり暮らしてもらうだけなら何とか許せるし、蚊とかも痒くならなければ多少の献血は許せるんですけどね(爆)
まぁ、ロボットのようなムカデとスズメバチだけは許す訳には行きませんね^^;

■おかんさん

ムカデの殺し方、はじめて聞きました!そうなんですか???
ボクは今まで叩いて潰して、紙にくるんで焼いてました。
最悪な方法だったんですね・・・・・(汗)
だから次から次へと寄って来てたのか・・・・・。これは良い事聞いた!

ゴキジェットプロは、うちも使ってますよ!
ゴキブリ以外にも、クモ、ムカデ、あらゆる虫に使ってますが、大抵効果抜群ですね!

  1. 2008/06/25(水) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/247-c5ab9338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

