茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルシファーの季節

そう言やぁ、去年も撮ったなぁ・・・・

手持ち花火(別名:火の悪魔カルシファー)


去年は怖がって持てなかった娘が、
今年は、恐る恐るですが、
自分で出来るようになりました。(※レベルが1上がった)


息子は、

『飛んで火に入る夏の虫』

と言う言葉を覚えて、最近頻繁に使います(爆)



たまに使い方間違ったりしてます(汗)

手持ち花火


火薬の香りを嗅ぐと、

今年も夏が来た!って感じがしますね。


小さい頃は、

子供が夜に火遊びすると、寝小便するぞ!

・・・ってな事を言われとったもんです。^^;

手持ち花火

大人もそう!

火遊びなんぞしたら、軽い火遊びのつもりが・・・・・、

洒落じゃ済まんようになりかねん!(危険です!)

ご注意下さい。(※女の勘は驚異的)

線香花火


線香花火って~のは、いつ見ても綺麗。

だんだん勢いが弱くなって、
真ん中のマグマみたいなのが、プルプルしながら、
『ママ…落ちるぅぅぅぅぅ!!!』…って言うギリギリの緊張感が、

エクスタシ~♪ハッハッハッハ!

線香花火ダブル


『オイラは火の悪魔、カルシファーって言うんだ!』

『去年も言ったけどさぁ!ネタがないからって、
 茶坊主がオイラをこき使うんだ!』



※ちなみにボクは、カルシファーのモノマネと、
 千と千尋の神隠しに出てくるカエルのモノマネが得意です。
 でも娘の前でやると嫌がります。

※ちなみに安田大サーカスのクロちゃんのモノマネも出来ます。
 これは娘大喜びです。

←ブログランキングのボタンです。
押してくれよ~!押してくれよ~!
このボタンを押してくれたら、オイラの呪いは解けるんだ!
そしたらアンタの呪いも解いてやるよぉ~!
でも悪魔は約束はしないさ!
  1. 2008/07/02(水) 03:34:35|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<記念日 | ホーム | 平常心>>

コメント

ウチの周りでは、花火を出来るところがなくなってきました。
マンションの前も、車で出入りするため出来ず、
家も回りも火事とかの恐れがあるのでできず・・・(T-T)
何か、寂しいです(T-T)
  1. 2008/07/02(水) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

タイトルにまず、食いつきました^^

もう花火したんですか?
夏・先取りですねー^^

ちなみに私は『もののけ姫』のモロが言う
「お前にサンが救えるか?」が得意です!って自分で思ってます^^
  1. 2008/07/02(水) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

夏先取りですね~^^
ん~~あの火薬の匂いがたまりませんよね!!
うちもまるでわけのわからんであろう
娘を連れて花火をしようかな~(笑)

ちなみに、あたしはトトロの隣のおばあちゃんの
「むぇ~いちゃぁぁああん」
と叫ぶのが得意です^^
(って自分で思ってます!)
  1. 2008/07/02(水) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おかんさん、goodstarさん、kyocoさん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!

■おかんさん

そうですよねぇ~・・・都会とかだと、なかなか花火も楽しむ場所が少なくなってるでしょうね~。^^;
花火は夏の風物詩ですからねぇ。大きな花火は無理でも、せめて線香花火くらいは家の近くで楽しみたいですよね。^^;

■goodstarさん

もののけ姫のモロが言う、『お前にサンを救えるか!』ボクも得意です!
ちなみにボクはその前の『黙れ小僧!』がもっと得意ですけどね(爆)
ジブリ好きは、ジブリシリーズの色々なモノマネが出来ますよね(笑)マニアの特権です(爆)

■kyocoさん

梅雨で、じめじめ、天気もどんよりなんで、せめて夜くらいはキラキラと夏を先取り!
一家3人で線香花火を堪能してみてください!
癒されますよ~^^娘ちゃんはまだ分からんかも知れませんけどね^^;
トトロの隣のばあちゃん、これもボク出来ますよ!(※何でも出来るんかい!)
  1. 2008/07/02(水) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

どーもどーも お久しぶりです
いいですね花火 癒されます。
 火遊びで思い出したんですが子供の頃、マッチで丸太小屋風な模型を作って遊んでました。
まー最後は燃や ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


ちなみに僕はパズーの『ポムじいさん』が・・・略 
  1. 2008/07/02(水) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. キラー #-
  4. [ 編集]

キラーさん、お久しぶりですこんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

マッチの丸太小屋風な模型!やってましたやってました!^^;四角形に組み立てて行くあれですよね!
ボクは燃やしては無かったですけどね・・・。
ラピュタシリーズもモノマネ心をくすぐりますよね~!ポムじいさん!美味しいですよね!^^
なんかジブリモノマネレパートリー発表会みたいになって来た・・・(笑)
  1. 2008/07/03(木) 02:01:57 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/251-9d59fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

