茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出作り

いやぁ~・・・久しぶりの更新です。

更新したくても肝心かなめの写真は撮れてないし、
これと言って書く事(ネタ)も思いつかんし、


まぁ・・・とりあえず放っちょく?と言う感じで、

ブログ放置プレイしてました。^^;





さて!しばらく放置している間に、

いつの間にか子供達は夏休みに突入し、

この頃は、これでもか!って言うくらい、

夏の思い出作りに専念しております。(※親父として)



夏の思い出第1弾として、

愛媛こどもの城と言う所に、(夏休み限定夜バージョン)

家族で出掛けました。

こどもの城のバス


こどもの城は、何度も行ってるんですが、

夜バージョンは今年が初めて。

昼間は暑いので、夜の方が良いや!と思ったら、

夜も十分暑かった・・・・。

コンサートイベント

野外コンサートイベント等が行われていたのですが、

に、ブスブス噛まれてそれどころじゃねぇっす(涙)


しかも、最近は日が長いので、一向に暗くならず、

夜バージョンって言うより、夕方バージョンって感じでした(爆)

提灯お化け

晩飯食って、さて帰るか!って頃に、やっと暗くなって来て、

やっと情緒も出て来たかな?って頃には、閉館(爆)

ろくに写真も撮れず、に刺されるだけ刺されて、

園内の最終バスに揺られて帰りました。


最終バス

キラキラした最後のバスが一番面白かったかな・・・・。(汗)

一番らしいイベントでした。(爆)

でもまぁ、肝心の子供達は結構喜んでたみたいなので、

夏の思い出作り第1弾としては、まずまずのスタートかなと(汗)



ただ一つ言える事は、

子供と遊ぼうと思ったら、写真は撮れん!

写真を撮ろうと思ったら、子供とは遊べん!



子供と遊びながら尚且つ良い写真も撮る!って言う人は凄いと思う。



理想としては、楽しそうに遊ぶ子供たちとか、

楽しい思い出のひとコマ!みたいなのを、
サラッとお洒落に切り抜いてね、
スマートなパパ!って言う雰囲気を演出したいんやけども、


なかなか上手い事行かんのよね・・・・。(汗)



なので、写真としてもブログのネタとしても、
全然納得行かんのやけども、


まぁこうやって、色々とやってるうちに、
何かのきっかけで、良い写真とか撮れるようになるかも知れんし、

継続は力なり!を信じて、

これからも頑張って行きたいと思います^^;

←一応ブログランキングです。
  1. 2008/07/31(木) 03:26:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<暑~い夏休み | ホーム | 亀仙流>>

コメント

~~~"QQ。('-'。) パチパチ
戻ってきた「茶坊主」さんに、もう一度
~~~"QQ。('-'。) パチパチ
>子供と遊ぼうと思ったら、写真は撮れん!
これは、よくわかります。
わたすも最近はワンコ茶月とのお遊びにはカメラを持参しません。どーせ撮れないんですから。

でも、いい感じのナイトイベントの雰囲気が伝わってきますたよ。

お父さんお母さんごくろうさまです^^;

  1. 2008/07/31(木) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ゴンス兄貴!どうもありがとう御座います!
長い事放置プレイしてしまいましたが、見捨てないでくれて感謝であります^^

納得行くまで写真を撮ろう!って思ったら、最終的には一人で出掛けるのが良いのかも知れませんが、
この暑さでは、なかなか一人で出掛ける気力も無くて・・・(汗)
まぁ、この夏休み期間中は、せっかく子供と過ごす時間が増えるので写真は二の次でも子供達と精一杯遊んでやる事も大切かなと思ってます^^;
そうしてるうちに、写真のアイデアも浮かぶかも知れんし、写真&ブログの方はボチボチ行きたいと思ってます(笑)
  1. 2008/07/31(木) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

いっやほ~い♪
お久しぶりぶり~ プスッ

残り香だけを置いて、コメントせずに帰るつもりでしたが・・・・

>子供と遊ぼうと思ったら、写真は撮れん!
写真を撮ろうと思ったら、子供とは遊べん!
子供と遊びながら尚且つ良い写真も撮る!って言う人は凄いと思う。
・・・とっても、わかります。
だから最近の私は、カメラを放置プレイに近い状態です。
でもって、子供見てて 「これ!これ!今よ!」 って時には、カメラ何処??みたいな残念な私です。
  1. 2008/08/01(金) 01:19:02 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

おひさ~!
たしかに、子供と遊んでると、写真撮れないよ~(T-T)
すんごい上手に撮ってる人いるやん?
あれって、どうやって撮ってるんやろ?
カメラ覗いちゃうと、どうしても子供を見る方がおろそかになるよね?
見ながら上手に撮れる人、尊敬するわ~(≧∀≦)
  1. 2008/08/01(金) 10:32:18 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

goodstarさん、おかんさん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!

■goodstarさん

ご無沙汰してました~!コメントありがとう御座います!
カメラ持って子供と遊ぶ!と言うテクニックはなかなか至難の業ですよね・・・。
ボクも最近は、子供と遊びモードに入ってる時はカメラは放置プレイなんで、マジで撮影枚数が激減してます^^;
カメラ持ってない時に限って、いい瞬間を目にしたりするもので、美味しい瞬間を何度逃したことか・・・(爆)
でもまぁ、子供が喜ぶのがまずは1番なので、この夏休み期間中くらいはカメラより子供!で良いかな~って思ってます^^;
そんな中でたまたま良いのが撮れたら儲け!って感じですね。これもまた修行と思って頑張りたいですね。

■おかんさん

お久しぶりです~!コメントありがとう御座います!
子供と本気で遊ぼうと思ったら、カメラのファインダーなんて覗いてる暇ないし、そんな一瞬では良い構図とか決められないし、
おしゃれな子供の写真を撮ったりするのはある意味運も必要ですよね~。
何事も経験で、こう言うのもずっと続けてたらいつかはコツみたいなものを掴める様になると勝手に信じてますが、どうやら先は長いようです(爆)
子供と遊びながらも納得行く写真が撮れるようにこれからは意識をもって頑張って行きたいです^^;
  1. 2008/08/01(金) 12:13:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/257-ba9752ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

