茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブト虫探し

我が茶坊主家の

夏の風物詩となりつつある恒例行事が、

真夜中のカブト虫探し!(今年で3年目)



まぁ夏休みっちゅ~事で、

この時ばかりは夜更かしを許可しよう!



田舎ですので、

真夜中に街灯の下とか、自販機の前とか行くと、

結構カブトとかクワガタなんかが転がってます。
(※昔よりは随分減ったけどね・・・)




息子の目当てはやはり、虫の王様カブトムシ!

『おった!おった!』



大漁とまでは行かなかったけど、わずかな時間で

まずまずの量を捕獲!(※取ったどぉぉぉ!!!)

カブトゲット!

毎年の事ながら夜遅いと言う事もあり、

子供達のテンションは最高潮!!(※異様に興奮してました)



田舎ならではの夏の思い出作りですな。

←ブログランキングのボタンです。
  1. 2008/08/09(土) 03:44:10|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嵐を呼ぶ男 | ホーム | 火照った体にゃ~・・・>>

コメント

うちも、茶坊主さんとこには負けますが(苦笑)やっぱり田舎だから、街灯の下なんかに カブトムシやらが 集まってますよ♪
ただで手に入るのに、近くのペットショップにはつがいで800円とかで 売ってたりもするんですよねぇ~・・・(複雑)
もちろん、うちでもカブトムシ&クワガタを飼ってるんだけど、どうやら喧嘩をしちゃったみたいで、頭がちょんぎれてご臨終しておりました。(アーメン)
  1. 2008/08/09(土) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

くーみんさん!こんばんわ~!コメントありがとう御座います!そして復活おめでとう御座います!

ホームセンターなどで売ってるカブト虫の高価な事!ただで手に入るカブト虫をあんな値段で買うのには抵抗がありますね・・・・。
ウチは、カブトはカブト、クワガタはクワガタで、分けてケースに入れてます。喧嘩しちゃうとすぐ死んでしまいますからねぇ・・・(爆)
ホントはオスとメスも別にした方が良いって聞きましたよ。
  1. 2008/08/09(土) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
そうそう!夜中に出かけるのって、すごく興奮しますよね。
私も虫採り行ったな~
やっぱりそれだけ嬉しいんですよ。
きっとお子さんたちも覚えているんじゃないかな~
  1. 2008/08/10(日) 01:45:06 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさんこんばんは!コメントどうもありがとう御座います!
子供にとっては、怒られる事なく夜更かし出来るだけで嬉しかったり、夜に車でドライブするだけでワクワクしたりするもんですよね!
カブト虫が捕まえられると言うのは、ある意味オマケみたいなもんなのかも知れませんね^^;
まだ小学生なので、いつもいつも夜更かしと言うのは考え物ですが、たまにはこう言う日もあっても良いですよね。
夏休みだし!
多いも居でになってくれれば嬉しいです!
  1. 2008/08/10(日) 03:59:47 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/261-3c673c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

