茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜に来い!

土佐のぉ~高知のぉ~・・・・・♪
はりま~や橋でぇ~・・・・・♪
坊さんかんざし買う~の見た~・・・・♪

よさこい♪よさこい♪


※よさこい=夜に来い!って言う意味だそうです。



夜に、来てぇ~ん!・・・ってな事言われた日にゃぁ!

据え膳食わぬは男の恥!


先日、高知よさこい祭りの前夜祭イブに、
高知へ長距離ドライブしたその2日後!


体力的&金銭的(※ガソリン空っぽ)に、
かなり厳しい状況ではありましたが

性懲りもなく再び高知へ夜這いに!

夕暮れ中央公園

初めて見るよさこい!

いやぁ~暑い・・・・いや、熱いっ!


先日、リハーサル風景を見た中央公園は、

もう物凄い人だかり!前の方に進むのは一苦労。

ちょっと油断したら、子供達が踏みつぶされそうな勢いです。

夕暮れ中央公園

実はこの日、ボクの愛用していた標準レンズが、

突然の故障!(マジかいやぁ~!!!)

広角レンズ望遠レンズしか無ぇ!!!
(※さすがにちょっと困る・・・・。)
やきそば

屋台で買った焼きそば!(※子供には辛過ぎた)

どこもかしこも、凄い人で、立ち止まると踏まれます。

しかも、暑いっ!熱気がもう半端じゃない!

商店街

思ってたより、写真が撮りにくい・・・。(汗)

こんな時に標準レンズの故障は痛かった・・・・。

とりあえず、写真の撮りやすい所を求めて、歩く歩く・・・・。(汗)

本部前通り

がむしゃらに、けっこうな枚数撮ったのですが、

なかなか手応えのある写真が撮れない・・・。

こう言った条件の中でキッチリと結果を残す事の難しさを痛感しましたね。

阿波踊りかーい

良い写真(※自分の納得行く写真)って言うのは、

撮った瞬間に分かるもんなんです。

来たっ!・・・って言う手応えは、

液晶で確認しなくても、何となく分かります。


今回はそのガツンと来る手応えがまったく感じられないまま、
祭りはドンドン進んで行きます。


こう言うのは一発勝負なので、良い写真が撮れないと、
段々焦って来て、余計に空回りするんですよね・・・。


このまま夜の部へ突入するんですが、
もう少し写真があるので、2回に分けたいと思います。
(※言うほどの写真は全く撮れませんでしたが)

←ブログランキングに挑戦しています。
良かったらご訪問の記念に。
  1. 2008/08/18(月) 01:34:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜に来た! | ホーム | 残暑お見舞い>>

コメント

こんにちは
>※よさこい=夜に来い!って言う意味だそうです。

し・知らなかった^^;

にしても、「お主も悪イヤ好きよのう~!」
そちらはけふも「暑い」でしょうか?当地は曇りながらも「暑さの一休み」。エアコン無しの日が2日続きました。

標準レンズの不具合は残念でしたでしょうが、レンズを選ばぬ「お大師」様を目指して、いい写真が撮れている様で、高知に行ったような気分でごんすよ^^;
  1. 2008/08/18(月) 14:45:47 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ゴンス兄貴こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

まだまだ十分すぎるほど暑いですが、全盛期と比べると、随分と涼しく感じられるようになりましたね。

しかし今回行った高知の熱気は、尋常じゃなくて、同じ四国とは思えない常夏ぶりで、さすがの茶坊主も危うく倒れる所でした・・・。(汗)

こう言う所でキッチリとお土産写真をゲットする難しさを痛感して、色々な意味で勉強になりました。^^;
でも来年も頑張るぞ・・・・・とは、ちょっと今は言えません・・・(苦)
ちょっと懲りたかも(爆)
  1. 2008/08/20(水) 00:59:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/268-78216dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

