茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜に来た!

高知よさこい祭り2008の模様を、

下手写真でお届けしておりますが、



この日の暑さと言ったら、そりゃもう!!!

尋常じゃなかったっす・・・・。(涙)



照りつける太陽の熱、アスファルトに反射する熱、

そして、剣道防具ような酸味の効いた香りのする

人混みの中の熱気・・・・。(※これが一番きつかった・・・)



目に染みるような刺激臭に翻弄されながらも、
日が暮れて行くにつれて、祭りもヒートアップ!



路上のカメラマン達が次々と根を上げる中、
踊ってる人達のパワーには頭が下がる思いがしました。

歩道の氷

好きな事だったら、
疲れも忘れて頑張れるんだ!って言ういい見本ですね!

ホント、高知県民のパワーには驚かされます。


歩く所全てで、よさこいのメロディーが響き渡っていて、

完全に頭から離れなくなります(爆)
気が付けば自分も鼻歌で歌ってしまいます(笑)

恐るべし!よさこい!!

牛?いや…犬だ
話は変わりますが、道を歩いてたら、

目の前に突然、でかい犬が現われて、

ネタでも何でもなく、マジで最初、

シマウマがおる!って思った!(驚)

望遠レンズ付けてたので、全貌が写せてないんですが、

めっちゃデカイっす!この犬!

冗談抜きで、子牛くらいはありました。(いやマジで!)


以上・・・・。


アイスクリン

高知に行くと、アイスクリームじゃなくて、

アイスクリン!って書いてあります。

これをお風呂に入れると、
疲れに・・・って、それバスクリンやないか~い!


『ちりんちりん』って言う鈴の音が、反対から読むと、何となく

『さりんさりん』って見える・・・って、それ危険やないか~い!


以上・・・・。

夜のよさこい

高知県の商店街って、幾つもの筋に枝分かれてて、

その其々で、どこかしらのチームが踊ってると言う、

まさに街中が、踊りで溢れてる感じです。

それが、一日中続くってんだから規模がデカイっすよね。

中央公園でのステージ上

良く見る、よさこいのパンフレットとかに乗ってるような、

踊ってる人様の顔をドーン!とアップで撮って、

ガツーン!とUPするんには抵抗があったので、

極力、お顔が映らないように、

出来るだけ全体の雰囲気が伝わるように撮ろうと

頑張ったのですが、難しいっす・・・・。(汗)


私を撮って!的な感じで、笑顔でカメラ目線!とかは
よくしてくれるんですが、(※サービス精神旺盛な方が多いようです)

お顔は見せなくても良いから、
出来れば2秒くらい止まってくれ!

・・・・・と言いたかったです。(※無茶な話)


動いてるモノを撮るんは難しい!


とても良い勉強になりました。(※修業の目標にします)

←ブログランキングに挑戦しています。
よさこい祭りの疲れからか、娘→息子→嫁→ボクの順に体調を崩し、
真夏のハードスケジュールに、ちょっと反省している茶坊主家です。
皆さん、夏風邪には十分お気をつけください。
  1. 2008/08/20(水) 02:14:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<はりまや橋 | ホーム | 夜に来い!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/20(水) 22:46:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アイスクリン、京都でも兵庫でもありましたよ~!
普通のアイスとは、食感が少し違いますよね!
お口の中、さっぱりします!
今、スーパーでも売ってますよ~!
  1. 2008/08/21(木) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

いいなぁ~ よさこい祭り・・・
行ってみたーーい。
写真でも十分に、熱気が伝わってきてますよー
でも、こんな祭りは見るよりも、踊る方が、もっと楽しいんですよねー
  1. 2008/08/22(金) 00:52:25 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
夏の暑さを吹っ飛ばすにはやっぱりお祭りですかね。
見るほうも躍る方も活気と熱気が伝わるいい写真だと思いますよ。
私は4枚目がお気に入りです。
被写体の動く写真は難しいですよね。
それは私も課題です。

仕事にプライベートにお忙しそうですが
体調管理は気をつけて~。
  1. 2008/08/22(金) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

鍵コメさん、おかんさん、goodstarさん、細目さん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

■鍵コメさん

嬉しいコメントありがとう御座います!!
そう言ってもらうと、ボク自身も凄く励みになります!ありがとう御座います!
ボクも、ここ最近は色々バタバタしたり、疲れてたりすると、PCに向かう元気がなかったり更新する気力が出なかったり・・・なので更新もマチマチです。
おまけに最近は完全に読み逃げオンリーで、人様のブログにコメントを残さず逃げ帰っています。
ボクも心苦しい状況です・・・。(汗)
でも、ブログを続けて行くためには、無理してはいけないので、
あくまで自分の気持ちに正直にやっていけたらなと思っています。^^;
お互い、自分のペースを守って、長く続けていけるブログにしたいですね。

■おかんさん

アイスクリン、そちらにもありましたか(笑)我が愛媛県は、高知県のお隣やと言うのに、アイスクリン、まったく見かけません。^^;
小学校の時に、高知県へ行った時に、初めて発見したんですが、最初見た時は、『あ!あのアイス屋、看板間違えてる!』って思ったものです^^;
全国的に見てもアイスクリンを販売してる所は少ないようですので、結構貴重かも。(笑)

■goodstarさん

よさこい祭り、ボクも今年初体験だったのですが、想像以上に迫力ありました!
でも、やっぱりgoodstarさんがおっしゃる通り、祭りは見るより、やる方が断然楽しそうですよね!
ボクもできる事なら、一緒に踊りたかったくらいです!ズンズン来るサウンドを聞くと、血が騒ぐんです。
一般客も参加できるチームもあるらしいので、いつか挑戦してみたいです^^;

■細目さん

細目さんほどの方にお褒めの言葉を頂くと、納得行かない写真でも、良い写真に見えてくるから不思議です^^;

夜になって、暗くなると、尚更、動く被写体を捉えるのは非常に難しいですよね・・・・。(※ボクは明るくても難しいですが)
被写体ブレを生かした写真ってのも実は何枚か狙ったのですが、
経験不足、実力不足、そう簡単にはうまく撮れませんでした・・・・。
様々なシチュエーションで、ちゃんと結果が残せるように、もっと練習を積んで行きたいと思います^^;先は長そうですけどね。
  1. 2008/08/22(金) 02:30:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/269-06d199aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

