茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

今年も秋の運動会のシーズン到来!!

修理から戻ってから、封印されっ放しだったカメラも、
やっと出番が回って来ました。




息子の通う小学校の運動会は、
ここ数年、毎年に見舞われておりまして、


『今年こそは!!』・・・と誰もが願っておりましたが、
狙い澄ましたように、あいにくの雨模様(涙)


時折、強く土砂降りになる時間帯もありましたが、
延期になると、休みが取れない保護者も多いので
みんなブツブツ言いながらも、雨天決行!!



口が裂けても言えません・・・・・。
ボクが伝説の雨男だなんて。。。(汗)

入場門

晴れたり、曇ったり、土砂降りになったり、

目まぐるしく変化する空模様。

まさしく、女心と何とやら・・・・・。ですな(笑)


修理から戻ったばかりなので、

また壊れたりしたらそれこそ洒落にならんので、

雨が降り出したら直ちに車内へ保管。

雨が止んだらまた取り出して撮影。

※超めんどくせぇ・・・・・(苦)

娘、走る!

保育園と小学校の合同運動会なので、

も頑張りました。(※一番背が低いのがウチの子)

結果は見事3位入賞(※4人中・・・)


娘は来年小学校に入学するので、ノートなどの記念品を貰い、

ご満悦の様子でした。^^;

大袈裟なスタート

2年生になった息子は、
ボルト顔負けの金色のシューズを履いて気合い十分!


結果は見事3位入賞!(※4人中・・・・)

気合が空回りするタイプです(爆)

玉入れ

学校用の写真撮影は、在学中のPTAが撮ると、

我が子をちゃんと見れないし、
写真に変な片寄りが出てもいけないと言う事で、

卒業生の保護者が借り出されてカメラマンをします。(※ご苦労様です)



7年後には、ボクもOBとして学校カメラマンで借り出されるかも^^;
あと7年も写真続けたら、かれこれ上達してるはず!(汗)



・・・・・余談ですが、

今年の運動会の最中、町内で建物火災が発生!!
なにせ私は、消防団の班長をしておりますので、
いつ出動命令が出るかハラハラしておりましたが、

我々の分団の管轄外の地域と言う事と、
火災の規模が小さかったので、出動せずにすみました。(汗)

もし大規模な火災だったら、町内の消防団全員出動になるので、
そうなったら、運動会に来てる保護者のほとんどが消防団員なので、
運動会どころじゃなかったです・・・・(※不幸中の幸い)

←ブログランキングのボタンです。
最近ろくに更新もしてないし、皆さんの所へも全然訪問出来てないのに、
押してくれてる人も居らっしゃるようで、ありがとう御座います。
  1. 2008/09/23(火) 16:44:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちびっこ相撲 | ホーム | 新しい家族>>

コメント

おひさです!
そんな日に借り出されたら泣いちゃいますね(T-T)
運動会も、火災の方も、何とかうまくおさまってよかったよかった。
他の消防団の人も、気が気じゃなかっただろうね。
  1. 2008/09/24(水) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

おかんさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

運動会当日に火災発生で消防団出動!なんて前代未聞ですよね^^;
幸いウチの消防団は出動せずに済んだのですが、
隣の地区の小学校(※火災の地域)は保護者も一般客もみんな、火災の方に駆り出されて、
午後からの運動会競技は、生徒と教師だけ残されてグラウンドがら空きだったそうです(爆)
いつ何時何があるか分からないので、消防団員と言うのは大変です^^;
せめてボクが班長してる間は、管轄内で火災がありませんように^^;(爆)
  1. 2008/09/25(木) 01:21:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます!!

OBが写真撮影ですか・・・
大変ですね~!!
地域の方の暖かさが伝わってくるようです・・・

ウチの娘の学校は、業者さんが来て撮影してくれてましたよ!
ビックリしたのは、その業者さんの嫁ちゃんが看護学校時代の同級生だった事・・・

本職さんのカメラは、やっぱり違いますね~
思わず、頂戴!!って言いそうになったもん・・・(笑

火事も大したことが無くて、無事運動会も終わってよかったですね^^

OBの方の背中の写真・・・茶坊主さんかと思ったのは、アタシだけかな?(爆
  1. 2008/09/25(木) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

ゆっちさん!こんばんわ!コメントどうもありがとうございます!!

ウチの学校は田舎の小さな学校で予算も限られてるので、本職のカメラマンさんを雇うだけの余裕が無く(汗)、
なかば無理矢理OBがカメラマンをやらされてます(^。^;)

急遽雇われた一般パパさんカメラマンですので、本職さんみたいに良い写真は撮れないかも知れないけど、
それもまた田舎ならではの味として、良い思い出にはなるかな~と思います(^。^;)

ゆっちさんが看護学校時代の同級生の旦那さんが本職カメラマンですか~。いや~世の中、狭いですな~。
もしかしたらそのカメラマンさんの従兄弟の、親戚の、友達の、知り合いくらいにボクがいるかも( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
  1. 2008/09/25(木) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/278-d5612905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

