茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武闘派

いやぁ・・・めっきり寒くなって参りました。

ついこの前まで、暑っ!?

・・・・・って言いよったのが、まるで嘘のようです。



さてさて今日は、先日の子供相撲の続きで、
ウチの息子・ヤン茶坊主の勇姿をUPしちょきます。

息子も挑戦!

向かって右側がウチの息子です。

男子で1番背が低く体も小さいのですが、

なかなかの武闘派で、かなりの負けず嫌い!
勝負事は・・・・負けるとたいてい・・・・・泣きます。(爆)


茶坊主家は代々、相撲が強い家系でして、
(※しかし腕相撲は弱い家系)

正統な王位継承者である息子も、
それなりのポテンシャルは秘めていると思います。

うおりゃ!!

低い体勢から突き上げるように押すべし!

ボクも、ウチの親父も、決して力が強い方ではないので、
非力で小さい人間が大きい相手に立ち向かう時は、
相手に力を出させない事!・・・・これ基本ね!!

寄って寄って!

素早く動いて相手を翻弄すべし!

パワーに対抗するのはスピード!
素早く動く事で、相手の力を殺す!
蝶のように舞い、蜂のように刺す!・・・・これ基本ね!

押し出した!

土俵際では、腰を落として一気に押すべし!

土俵際で踏ん張られたら、形勢逆転もありうる。
追い詰めたら一気に押し出す!・・・・これ基本ね!


この日のため!って訳じゃないんですが、
家の布団の上で、良く息子と相撲をして、鍛えています。
稽古の成果はそれなりに出たようです^^;



そんなこんなで、息子快勝!!

結局、総当たりで5試合して4勝1敗。

けっこう見てる大人の方が熱が入って、応援もヒートアップ!




田舎の山奥の小さな神社に、

皆の声援笑い声が響き渡りました。

(※もののけ達もびっくりやね!)

懸賞金

お菓子詰め合わせ3袋と、
賞金500円を獲得し、息子も大満足!!

頑張ったからと、更に祖父母から1,000円ゲッツ!

【合計1,500円+お菓子沢山!】



去年は年上の子たち相手に全敗したのに、
1年で随分と強く成長した息子をみて、
なんとも頼もしく思えた1日でした。^^

←ブログランキングに挑戦しています。
余談ですが・・・・、何とこの日、先日に引き続きまたしても町内で建物火災が発生!
サイレンが鳴り響き、パトカーに消防車が猛ダッシュ!
幸い今回も少ない被害で済んだので、我々の分団の出動はありませんでしたが、
ウチから約800メートルしか離れてない場所だったので、
私服にスリッパのまま野次馬根性丸出しで見に行きました。(爆)
出動命令が下った別の分団の消防団員が必死で働いてるのに不謹慎(汗)

皆さん、火の元には十分注意して下さい。
  1. 2008/09/28(日) 18:07:19|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋深まる | ホーム | ちびっこ相撲>>

コメント

茶坊主さん、なんか憑いてない?
行事毎の、出火ってのもなんだかねぇ~(笑

折角だから、そのまま神社でお払いしといてもらった方が良かったのかも・・・
ってのは冗談ですが、何事も無くてよかったです!!

息子ちゃんも、お小遣い&お菓子ゲットでルンルンですね^^
大切な地域の行事・・・続けて行ってもらいたいですね!!
  1. 2008/09/29(月) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
おめでとう!!
もうちょっとで全勝優勝惜しかったね。
でも、ちゃんと報奨金ゲットできたからよかったよね。
息子さんの雄姿、とくと拝見しました。
ごっちゃんです!
  1. 2008/09/30(火) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

お!
なかなかの男前!
4人に勝ったなんてすごいやん!!
カメラ構えんとアカンし、応援もせなあかんし。
大忙しやね(笑)
  1. 2008/10/01(水) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ゆっちさん、細目さん、おかんさん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!!

■ゆっちさん

なんか憑いてるんでしょうかマジで(汗)
デジカメが壊れたりPCが壊れたり、そう言うのも全て悪霊のせいかも(爆)※責任転嫁
息子が相撲を取ったので、厄払いが出来てればいいんですが^^;
こう言う田舎の祭りは年々縮小傾向にありますが、無くならないでほしいですよね^^;

■細目さん

ありがとう御座います!あわや全勝優勝目前だったのですが、
5戦もするとさすがに体力的に持たなかったようです^^;
でも自分では、十分力を使い果たした感が心地よかったのか、負けても泣かず終始満足そうにしていました。^^
賞金もGETお菓子もGETそして、周りからのお褒めの言葉もGETで、息子にとっては大満足の相撲になりました^^;めでたしめでたし!

■おかんさん

ボクに似てなかなかの男前っしょ!!(爆)
いつの間にかボクの予想より随分と強くなってて、親としても嬉しかったです^^;
息子の記念すべき瞬間を写真に撮りたい気持ちと、カメラそっちのけで応援したい気持ちとで大変でした^^;
結局、他の子供の写真は沢山撮ったのに、自分の子は応援に集中しすぎて大事な所はほとんど撮れてないのが本音です(爆)
子供を写真に撮るのはほんと難しいです(汗)
  1. 2008/10/01(水) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/280-613aa6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

