茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋深まる

精進料理の季節です。

松茸や自然薯や山栗、等々・・・、
秋の味覚が豊富なこれからの時期、

精進料理の予約が増えて参りました。




年間を通して仕事でこの龍沢寺に来るたびに、

季節を肌で感じる事が出来ます。


龍沢寺と赤とんぼ

もうすっかりです。



龍沢寺と蝉の抜け殻

龍沢寺の庭をちょっと散策すると、

至る所に蝉の抜け殻がありました。

いや、マジで一杯あり過ぎて正直、気持ち悪い。

抜け殻沢山

クリスマスツリーじゃないんだから!!(爆)

さっきも言いましたが、正直、気持ち悪い・・・・・(涙)



いやぁ、でもこの蝉達は地表に出てからは、
ほんのちょっとしか生きられない訳で、

そう考えると、お寺で生まれてお寺で死んでゆくのは、
ある意味幸せな事かも知れませんね。

ちゃんと成仏出来そう(爆)

龍沢寺と蝉の抜け殻


蝉達の間では、人気のスポットなのかも。

『ねぇねぇ!お子さん何処で産んだん?』

『え?ウチ?ウチはねぇ龍沢寺よ!』

『え~うそ~マジで~?』

『良く予約取れたわねぇ!あそこ凄い人気やのに』


・・・・みたいな?(爆)


龍沢寺と蝉の抜け殻

蝉のシーズンも終わり、これから今度は、

寒い寒い冬がやって来ます。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/10/01(水) 16:20:15|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋桜 | ホーム | 武闘派>>

コメント

お久しぶりです。
セミのクリスマスツリーって。。。
抜け殻は、お星さまかしら???

やっぱりここは楽しいですね。
  1. 2008/10/02(木) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. 水咲 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 12:07:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これはこれは水咲さん、お久しぶりです!コメントどうもありがとう御座います!

いや蝉の抜け殻、マジで半端じゃない量だったんですよ!クリスマスツリーなんて表現はまだ可愛いもんですよ^^;
写真で一部だけ写ってるからまだ見れますが実際に全体像見たら、軽く引きます(爆)←基本的に昆虫類苦手
最近は不定期更新ですが、良かったらまた覗いて見て下さいませ。
  1. 2008/10/02(木) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!!

でしょ?でしょ?ボクの気持分かりますでしょ?
ハマるんですよこれがマジで^^;
また奥が深いもんだから、知れば知るほどドンドン泥沼にハマって行くんですよ(爆)
ボクごときあっという間に抜き去られそうですが、どうぞお手柔らかに(汗)
  1. 2008/10/02(木) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おぉ!! 懐かしの龍澤寺
そろそろ モミジも色付き始めた頃かなぁ
  1. 2008/10/02(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

ポチどん、毎度~っ!コメントどうもだす!
懐かしいやろ龍沢寺!^^;
ここ最近一気に寒くなって来たので、そろそろモミジも色付き始めたよ~!
ポチどんのホームグラウンドだった場所、たまには初心に帰って散策してみるとまた別の発見があるかもよ^^
田舎の秋はまた一味違うべよ~。
  1. 2008/10/03(金) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりにコメントさせてもらいます。

っていうか、多すぎ(笑)
次の写真も!えっ!次もかい!みたいな^^

秋ですねー。。。^^
  1. 2008/10/04(土) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんばんは!!コメントどうもありがとう御座います!!

うん、マジで多すぎでしょ?
木を見上げると、下から上までびっしり付いてましたからね・・・(爆)
この様をリアルに見ると気持ち悪いですよ~いやマジで。(汗)
秋ですねー^^;
  1. 2008/10/04(土) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/281-d690eaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

