茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曼珠沙華

山の木々や、野の草が、
段々と茶色く色づいて行くこの時期、

道端に咲く彼岸花の赤は、とても良く目立ちます。


この時期になりまして、、
この赤い花を見ますと、まず思い出されますのは、

昨秋、彼岸花を撮ろう!ってな事申しまして、

車を走らせておりましたらば、

運転中、突然!強烈な腹痛(※下痢)に見舞われて、

体をプルプル震わせながら必死で某道の駅まで辿り着き、

公衆トイレで掃除のおばちゃんに邪魔されながらも、

やっとの思いで爆弾を投下したあの日の事が、



鮮明に蘇ります。(汗)


彼岸花の赤

↑こいつはがあるそうですから、

あ!そのせいで下痢になったんかな???
(※食べてないのに?撮ってるだけで?)



彼岸花と秋空

いやね、この彼岸花撮ってから、

下痢なんすわ・・・・。プリッ!

異様にも臭いんすわ・・・・。プス~・・・・!
(※キタ~!!!って言うくらい目に染みるんすわ)

彼岸花の赤

俺だけ?ねぇ?俺だけなんか?

『彼岸花撮ってて下痢になった!』って言う人!

おらん?ウソや~ん?

この際、正直になろうや・・・・!

彼岸花と秋空

綺麗な色しとるけど、こいつは危険です!

極めてデンジャーですぜ!

香りにも微妙に成分含まれとるんと違うか???

・・・・・と、思わざるをえません!

彼岸花と秋空

来年からはガスマスク付けて撮影せんと^^;

また下痢になったらたまらん!!

←ブログランキングに挑戦しています。
綺麗な花には、何かあるんよ!絶対!知られざる何かが!
綺麗な女にも何かあるんと一緒!綺麗な女には気をつけろ!!
  1. 2008/10/04(土) 03:34:02|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今、龍沢寺が熱い!? | ホーム | 秋桜>>

コメント

Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!? 
茶坊主さん、今年も下痢になっちゃったんですか?
(;^□^)あはは…
彼岸花アレルギーかなぁ~~
。。。。て、そんなのあり?

写真は文句なしのポチ!
  1. 2008/10/04(土) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

Σ(゜ロ゜)ノノ

えらいこっちゃないですか!!
中毒になってないですか~?(爆
ってのは冗談で、アタシは小さい時に彼岸花の切り口の汁をなめて、ごっついマズイ物を口にしてしまった!!と・・・

すずらんやエンゼルトランペットと言った花にも毒性があるので、子供が触る時には気をつけたほうがいいみたいですね・・・

あ・・・、再来週から現場復帰します
中々更新出来てませんが、出来るだけ更新していきたいと思ってるんで遊びに来てやってくださいまし~!!
  1. 2008/10/05(日) 00:44:20 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

来年の検証まで待てないので、日を改め、場所を変えてチャレンジしてください(笑)  便秘な人にはお勧めですね!?
  1. 2008/10/05(日) 01:50:47 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

うさこさん、ゆっちさん、tonamiyyさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

■うさこさん

去年の事覚えててくれましたか^^;
ええ、今年も下痢になってます(爆)
よっぽど彼岸花アレルギーなんでしょうかねぇ(爆)
そう考えると、近づくのが恐ろしくなりますね(汗)
ボクは綺麗な女性と綺麗な花には近寄らない事でしょうか^^;

■ゆっちさん

基本的に下痢は毎度お馴染み!って感じなので、何が原因なのか真意のほどは不明ですが、^^;えらい事になってます(爆)
色々調べると、毒性の強い花とかって、結構普通に咲いてるみたいなんで
油断は出来ませんね~^^;
ボクの場合特別ですけどね(笑)

お~!再来週には現場復帰ですか!!内定おめでとう御座いました!
良いネタ沢山仕入れてドンドンUPしちゃってくださいね!
出来れば制服姿も・・・・・(爆)

■tonamiyyさん

え~??(汗)ボクにもう一度この尻の熱さを体験しろとおっしゃる???
そんな殺生な~(涙)
ただでさえ便秘には無縁ですので、それほど恐怖感は無いですけども、さすがに分かってて撮るのは勇気が要りますね(汗)
でも、・・・・・彼岸花からしたら、濡れ衣もいいとこですな・・・(爆)多分無実だと思われます(笑)
  1. 2008/10/05(日) 02:18:53 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
え~と、そんな特異体質は恐らく茶坊主さんだけでしょう。(笑)
しっかり覚えてますよ、前回の記事。
まさか今回も同じことになるとはね~。
写真の綺麗さと記事の内容のギャップに大笑いです
  1. 2008/10/05(日) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

おはよう
相方、ポチしゃんと同じ被写体が続きますたな^^;
天空へ、天空へと一途に背伸びするマンジュシャゲと、御婦人に見立てたコスモス。
秋は、イロエロ妄想をかきたてる季節。金木犀のかほりも、男心をくすぐりますな^^
神社の「奉納子供相撲」もこれまたよかったでごんすよ^^;
  1. 2008/10/06(月) 07:13:11 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ご無沙汰です
下痢を除き、お元気そうで何よりです!

この青空バックの彼岸花ですが、手前の花も赤色がはっきり出ていて、青空も青く写ってますよね…。
これはどうやってるんですか?
どうしても白飛びしたり、暗くなったりしてしまうんですが…(-_-;)
  1. 2008/10/07(火) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

細目さん、ゴンスさん、真之介さん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!


■細目さん

あらら、この特異体質やっぱりボクだけですかね(爆)^^;
細目さんも前回の記事覚えててもらって光栄です^^v
これで来年もなったら間違いなく犯人は彼岸花ですね(爆)
写真に関連した話が書けたら良いんですが、ついついいつも変な方向に行ってしまう茶坊主です(汗)

■ゴンスさん

相棒ポチどんとは、一緒に撮りに行った訳でも、口裏を合わせた訳でもなく、完全な偶然で同じネタが続きましたね!(笑)
腐れ縁でしょうか?^^;
妄想の秋、キンモクセイの良い香りも手伝って、写真撮りに出掛けたい気持ちだけは復活して参りましたが、
今度は仕事が忙しくなって、なかなか思うようにいきませんです(涙)

■真之介さん

大した実力がある訳でもないのに、自分の考えを述べるのは、恥ずかしいのですが、
良く見る彼岸花の写真は、基本、色が飛んでしまって抜けたような赤になってる写真をよく見かけます。
彼岸花でピントを合わせて、そのまま撮ると大抵そうなります。
それはカメラが赤を黒と判断して、
ここは暗いんだと思いこみ、明るくなり過ぎてしまうからです。
なので、AEロックと言う機能を使って、
色々な所で露出を測って撮ってみるんです。
んで、丁度良いだろうと思われる所で測光した所から、露出補正で露出を数段下げて撮ると、色が濃く出ます。
空を青く撮ろうと思ったら、もっと圧倒的に青くも写せるんですけど、
彼岸花が黒潰れするんで光の当たり具合と、元々空が青い時と、ある程度偶然が重ならないと難しいですよね。
  1. 2008/10/08(水) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/283-c832da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

