茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城川オリンピック

先日、毎年恒例の町民運動会、

城川オリンピックが開催されました。

今年も出場依頼書が届きまして、
これまた毎年恒例の【ムカデ競走】【みんなでジャンプ】に、
出場する事になっておりました。


それが、当日ちょっと前に、出場種目の変更依頼書が届き、

急遽、【オリンピックリレー】(地区対抗リレー)

に、出てくれと!?(※いきなりですか?)


実を申しますと、
こう見えましても子供の頃から足の速さには自信がありまして、
若かりし頃は、陸上の選手として輝かしい成績を残してたので、


軽い気持ちでOKの返事をして、
総練習で何十年ぶりかに本気で走ってみたらば、


遅っ!!!!!!!!!

気持ちだけは前へ前へと思ってるのに、
足が上がらん!手が振れん!前に進まん!!

高校時代は50メートル6秒台で走ってたんですが、
間違いなく倍はかかってます・・・・今は。(爆)


おまけに、総練習で本気で走った際に、
足を痛めてしまいまして、(※日頃の運動不足を露呈!)

軽くヤバい・・・・。

秋晴れ運動会

当日は、リレーの事で頭がいっぱい・・・・(汗)

どうしよう・・・・どうしよう・・・・。


ある程度走れる自信があっただけに、

これほど遅くなってる自分に、

正直ショックを隠せませんでした。


超気持ち悪ぃ~!!!

城川オリンピック

当然、体力は落ちてるだろうとは思ってましたが、

足の速さとかは生まれ持ったモノとかもあるので、

そんなには変わらんだろう!!!と、思ってたけど、

大きな間違いです!!!

城川オリンピック

劇的に遅くなってます。(※大幅に値下がりしてます)

子供にカッコイイ所を見せちゃろう!的な安易な考えは、

もろく崩れ去りました・・・・・・。

城川オリンピック

総練習で痛めた左足首と、筋肉痛。

ただでさえ大幅に遅くなっているのに、

こんな状態では間違いなく大恥をかくに違いない!!

抜かれるのは嫌だ!!!!

なんとなく照明

そしていよいよ、最終種目、

オリンピックリレーが始まりました。

たとえこの足がちぎれようとも、俺はこのリレーに全てを懸ける!!

燃え尽きてやるぜ・・・・・!!





バトン貰う時点で、

あっさり抜かれた・・・・・・・・。(涙)



よっしゃ!第一コーナー過ぎてストレートで一気に抜き返して、
男の意地を見せちゃる!!!!




グングン引き離された・・・・・・・・・。(涙)



遅っ!俺っ!


顔だけは鬼の形相なのに、走りは欽ちゃん並(爆)


穴があったら挿入・・・・・いや、入りたい。

そら応援団もドン引きですわ!


来年からは二度とリレーにお呼びがかかる事は無いでしょう(爆)

いやはや、大恥かいた…見事に!


何も言えねぇ!!!!

風船も飛びますわ

そら風船持ってる手も離すっちゅ~話ですわ。

来年からは、またムカデとジャンプ確定ですが、
マジで、体を鍛えよう!!って、心の底から思いましたね。


昔早かった!!!・・・は、

30過ぎたら屁のツッパリにも何にもなりゃしません!

もう1度、ロッキーシリーズのDVD見直して、
これから肉体改造に取り組む所存の茶坊主であります。

←ブログランキングに挑戦しています。
大勢の人が見てる前で抜かれる悔しさ。
その昔、早かった人間にしたら味わった事のない屈辱です。
おまけに、その後仕事だったのですが、仕事で足をさらに痛めてしまい、
現在はシップ貼って片足で歩いてます。無様な醜態・・・生き恥をさらしてる茶坊主に、
応援の一押しお願いします。
  1. 2008/10/15(水) 01:58:22|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<最近の遊び方 | ホーム | 今、龍沢寺が熱い!?>>

コメント

イヤァ~、相変わらず素敵な写真達ですなぁ。
うんうん、感性が素晴らしい
改めて、羨ましいです
  1. 2008/10/15(水) 17:55:14 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

昨年のオリンピックも読ませてもらいましたので、2回目の参加になります。いや~1年は早い。
やはり、日々鍛えておかないと、いざという時に役にたちませんね。
それにしても北島選手らしき人が描かれてる絵?ですか。すんごいですね。お上手です。

天気がよくて良かったですね^^
  1. 2008/10/15(水) 19:26:50 |
  2. URL |
  3. レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

真之介さん、レインボーオブドリームさん、おはようございます!コメントどうもありがとう御座います!!

■真之介さん

お褒めの言葉ありがとう御座います^^;
いやはや、この時も実は、リレーの事で頭がいっぱいでして、あれこれ考える余裕もなく、適当にスナップしたのが良かったのかも知れませんね!
最近はどうも狙いを定めてしまう傾向にあったので、パニックになってたのがかえって良かったのかも^^;

■レインボーオブドリームさん

去年のオリンピックから早1年が過ぎました。年々歳を取って、年々足も遅くなっていくんですね(爆)
去年はムカデ競走でブッコケまくってましたが、今年はこけませんでしたよ(笑)
北島選手の絵、マジで上手ですよね^^;
各地域ごとにそれぞれが大きなパネルに絵を描いて自分たちの応援席に立ててるんですが、毎年色々な絵を描いてる公民館の人やその年の担当の人はホント大変だと思います^^;
他の地域は、ポニョとか、エドはるみとか、最近の流行りものをみんな描いていました。
何日もかかって描いた絵なので雨が降ってずぶ濡れにならなくて良かったです^^;
  1. 2008/10/16(木) 07:21:32 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

去年の『むかで』も楽しく読ませてもらいましたが、今回もハプニングがあったみたいですねー^^

しかも、写真もばっちりだし。

急に体動かすと、本当に、こんなに動けなかったけ?と信じられなくなりますよね?(笑)
でも、みとめたくない!^^みたいな。
ほどほどにしなければいけないのですね^^
  1. 2008/10/17(金) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、すみませ~ん!!!
コメント頂いていたのに、気が付かずに、そのまんま、かなり長いこと放置プレイしてしまいました(マジでごめんなさい)
失礼極まりなく心より反省しております。お許しくださいませ!!!
去年のムカデも見ていただいたんですよね~^^;去年はブッコケまくりでしたが、今年は転倒シーンがなく、つまらないのでUPしてません^^;
年々、体の衰えが実感できるようになってきた今日この頃ですが、
これからはちょっと体を鍛えて、来年は筋肉痛にならない程度にがんばりたいと思います^^。
  1. 2008/10/21(火) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/286-265d3875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

