茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わらの香り

春になると、牛のウンコの香りがする田舎。

それがになりますと、

牛のウンコの臭いも多少しますけども、

一番ガツーンと来る香りは、わらの匂いですね。


田んぼの近くを歩いてたりしますとね、
秋の訪れはまず最初に鼻が教えてくれます。

三角帽子


余談ですが・・・・・、

この前、生まれて初めて、
インターネットカフェなる所へ行きました。
(※緊張した・・・。ドキドキ!)

ご存知の方も多いと思いますが、ボクの住んでる地域は、
ネット環境が悪く、未だにISDN回線で繋がっています。

なので、ネット速度が極めて遅い。
写真を貼ってるブログなどは、見るのに何分もかかります。
もちろん、動画なんかヘタすりゃ1時間以上かかります。(※いやマジよ)

そんなボクがネットカフェで高速インターネットを初めて体験して、

早っ!!!!おったまげ!

これが一般的な速度なのかと、愕然としましたね。
家なら1時間かかる動画が1秒で出る!
普通のブログならまるでオフライン作業でもしてるかのように、
パッパッパッ!と切り替わるし、大きな写真も一瞬で出る!

いつも、田舎は良いよ~!!・・・・的な事を書いてるけど、

これだけは早く何とかして欲しいです。(涙)


市内全域がそうならまだ許せるけども、

ウチから10~15分走った隣町では、
普通に高速インターネットが使えるってんだから、
そりゃ納得が行かんわいのう!!!!


←ブログランキングに挑戦しています。
ウチの家だと、このボタンを押しても画面が切り替わるのにかなりの時間を要します。
なので、皆様にも押して頂くのは大変恐縮だったのですが、
皆さんの所だと・・・・・一瞬ですよね・・・・(汗)
瞬きする間に押せちゃう?・・・・・・それなら・・・・押してちょ^^;
  1. 2008/10/20(月) 00:40:48|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<潰れた空き缶 | ホーム | 金色の稲刈り>>

コメント

こんばんは

家から歩いて5分のところまで光がやってきてます。
あ~~~すいませんでした。

そうだったのですか、ブログの更新も大変なのですね。
インターネットカフェはありますが、いまだ未体験です。
たしかに田舎はいいですが、こういうところはなんとかして欲しいですね。

写真はいいですね。ほのぼの感が出てます。
  1. 2008/10/20(月) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok
  4. [ 編集]

レインボーオブドリームさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!

当たり前のように、高速インターネットが普及してる今では、信じられないと思いますが、
自分のブログに貼るための自分の写真をサーバーにUPするだけでも、
かれこれ時間がかかります・・・(涙)

田舎は、空気も美味しいし、旬の食材は豊富やし、これでネット環境が整ったら恐いもん無しなんですけどねぇ~(汗)
でも、当分その予定は無いようです・・・(涙)
ネカフェで高速ネットを体験してしまったばっかりに、前より遅くなったように感じてしまう今日この頃(爆)・・・とほほ^^;
  1. 2008/10/20(月) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

NTTにどんどん電話で文句を言ってください、
NTTに勤めている友人がそう言ってたよ\(^o^)/
  1. 2008/10/22(水) 07:48:29 |
  2. URL |
  3. お散歩大好き!歩でーす ^ ^v #-
  4. [ 編集]

お散歩大好き!歩さん、こちらにもコメントありがとう御座います!

NTTに文句言ったら光を通してくれるなら、鬼の形相でガンガン文句言ってやるんですが、
所詮ボクごときが文句言った所で、きっと門前払いだろうなと思ってたんですが、文句言ったら効果的なんですかね?NTTに努めてる友達が言うなら試してみる価値ありかな?(笑)
  1. 2008/10/22(水) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/291-1d4ac7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

