茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潰れた空き缶

写真を撮るようになってからは、
道に落ちてるゴミ、要するに不自然にそこにあるモノには、
敏感に反応するようになった。

かと言って、それを全て拾って、
掃除しながら写真を撮ってる訳ではない。
(※いや拾う時もあるよ!)

その時その瞬間は意外と気が付かない事が多いけれど、
帰ってブログにUPしようと思って写真を見直した時に、
改めてゴミについて考えさせられる事がある。

自分が率先してゴミを拾って環境美化に努めてる人間ならば、
声を上げて『皆さんゴミを捨ててはいけないよ!』と言いたいが、

自分自身も、自ら捨てはしないものの、
そんなに自慢できるほど拾ってる訳でもないので、
あえて何も言いません。

むしろ、それを写真のネタとして撮って帰る事自体、
不謹慎と言えばそうかも知れん。

ぺちゃんこ

ホント、この際、ゴミを捨てたら、
全裸にして市中引き回しの上、打ち首獄門!と言う法律を作ったら、
絶対に捨てなくなると思うんですがいかがでしょうか?

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/10/21(火) 04:08:42|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<虫食い紅葉 | ホーム | わらの香り>>

コメント

う~ん、やりすぎかなぁ~(-_-;)
でも、ポイ捨て禁止条例があっても良いかも…。
タバコや不法投棄は罰せられるのに、空き缶や紙屑はOKってわけでもないんでしょうしね。
まぁ、モラルの低下は嘆かわしいもんです(+_+)
  1. 2008/10/21(火) 06:35:16 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

真之介さん、こんにちは!コメントどうもありがとう御座います!!
ハハハ・・・ちょっとやり過ぎっすかねぇ~^^;

人間のモラルの低下はここ最近顕著に表れてるように思います。
常識が常識じゃなくなってる時代なので、ボクには人類自ら滅亡への道を急いでるように思えてなりません。
かと言って、ボクが世界を救うために何か頑張ってるかと言うと、これと言って何もしていないのでボクも同罪かも(汗)ボクも打ち首獄門か・・・・(涙)
  1. 2008/10/21(火) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

無事にコメント拾ってもらったので、またコメントします(笑)

確かにゴミかもしれませんが、立派なアートになっているのが、素晴らしいです。。。
  1. 2008/10/22(水) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goosdstarさん!!その節は大変失礼を致しました(※マジ謝罪!)わざとじゃないですからー!お許し下さい!(汗)

今回はすぐにお返事出来ました!^^;

空き缶などのゴミって・・・・、
こう言ったら不謹慎かも知れないけど、その違和感が写真としてはとても絵になるんですよね(爆)
特にボクは、人工的なものや、自然の中にある不自然なモノなどが好きなので、
余計にそう思うのかも知れませんが^^;
でも、本当はゴミを捨てたら駄目です!!
  1. 2008/10/22(水) 01:23:48 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

はじめましてー♪ランキングから来てみました(^○^)
本当に茶坊主さんの言う通りと思うよ。
罰則のやり過ぎかどうか別議論として、
日本人のモラルは国際化と同時に低下して行き、
つくづく水は上から下へ流れるんだなと思う。
人は努力よりも自私的利便性が楽だもの。
私も捨てないように家族で気をつけているが、
あえて人のゴミを拾ったりはしないよね、きりがないから。
そもそも自治体や国が取り組む姿勢にないと、個人でできる問題じゃないし。
ゴミアートもリサイクルの一環で、
ゴミ問題を解決するものではない。
それでも、拾わなくても捨てない人が増えれば、改善はされるよね。
  1. 2008/10/22(水) 07:44:56 |
  2. URL |
  3. お散歩大好き!歩でーす ^ ^v #-
  4. [ 編集]

お散歩大好き!歩さん、はじめまして!こんにちは!ご訪問&コメントどうもありがとう御座います。

ゴミを捨てる事はいけない事!って分かっているけど、分かっていてもそれでも捨てる人間が後を絶たないから、改善されないんですよね。

ゴミを捨てることは悪い事だ!って知らない人はいないと思うんで、
最終的には個人のモラルの問題になって来ますね。
駄目な事はしない!それだけで良いので、別に苦しい訳でもしんどい訳でもないのに、なんで捨てるんでしょうね?(爆)

人のふり見て我がふり直せで、自分が捨てないようにするのが大事ですね!
  1. 2008/10/22(水) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/292-7246fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

