茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福田康夫EX

今、とべ動物園の目玉と言えば、

【オランウータンの綱渡り】であります。


決まった時間になると、オランウータンが綱渡りをするんですが、
綱渡りの時間が近づくと、園内放送で告知されるので、

あっという間に沢山の人だかりが出来ました。



『あ!オラウータンだ!!』


※本当はオラ【ン】ウータンね!

オランウータン

見かけによらず結構、シャイなようで、

なかなかお顔を見せてくれませんでした。^^;



一般的なオランウータンのイメージと言いますと、

福田前総理大臣みたいな感じですが、(※失礼だぞ!)

砥部動物園の彼は、

福田さんが、数段パワーUPした感じ?(爆)

オランウータン

でも正直、ちょっとブサイク系・・・・(※失礼)

何て言う種類のオランウータンかは知りませんが、

どう見ても、『中に人間入っとるやろ!』と!

綱渡り

着ぐるみに違いない!!


そう言いたくなるような毛の質感!

思わず、背中にチャックを探しました。

綱渡り

毛の色がかったら、ムックやね・・・(汗)

←ブログランキングに挑戦中です!
オランウータンを、オラウータンと呼んでた人は押してね!
  1. 2008/11/07(金) 00:18:01|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恐怖の置手紙 | ホーム | ストライプ>>

コメント

こんばんは、茶坊主さん。
そうそう、オランウータンって奇妙な動物ですよね。
訴えかけてくる目の動きといい表情といい
どこかに人間臭さみたいなものを感じます。
  1. 2008/11/07(金) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

言われるとおりオランウータンはとても、人間っぽいですよね!
目つきもそうですし、動き方なんかも非常に人間っぽかったです^^;
絶対、中に人間入ってる!って思いましたもん(汗)
現地の言葉ではオランウータン=森の人って言う意味らしいので、それくらい人に近いんでしょうね。そのせいか、妙に親近感を感じますね。
  1. 2008/11/07(金) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/304-1b73fd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

