茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入り

ウチは、数年前から金魚を飼ってます。
(※息子が夜市ですくって来た。)

そして、

ちょっと前に、このブログでも軽く紹介しましたが、

錦花鳥って言う鳥も飼っています。
(※息子がどうしても欲しいと言うので渋々買った)


ほんで、もういっちょ!

我が家に新たな居候が増えました。

ハム太郎

見りゃ分かるけどもハムスターね。
(※息子がクジ引きで当てました・・・・。)

飼ってる人は知ってると思うけども、
このハムスターっちゅ~ヤツは、夜行性でしてね、
夜になりますと、


カラカラカラカラカラカラ!!!!
(※クルクル回る運動器具みたいなヤツね!)


異様にうるさいんですこれがまた(涙)

基本、ボクも夜行性ですので仕事終えて帰って来る頃には、
すでにカラカラカラカラ!!!・・・・始まっちょります。(涙)


朝は、錦花鳥がメェメェ鳴くし、
夜はハムスターがカラカラ回るし、
金魚だけは静かやと思ったら、
エアーポンプのモーターが一日中ウ~ン・・・・言いよります。

我が家は今、凄くうるさいです・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/22(土) 01:33:25|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もの申す! | ホーム | 紫のヤツ>>

コメント

あははは。
分かります!
実家でハムスター飼ってたし、金魚も飼育経験があるのでね。
ハムスターのあのカラカラもぞもぞは夜だけによく響きますよねぇ~
夏のカブトやクワガタも夜にブンブン飛んでケースにぶつかる音がすごかったですよね。
  1. 2008/11/22(土) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

分かって頂けますか!!ハムスターのうるささ!!(笑)
もう半端じゃなくカラカラうるさいですよね^^;
確かに、夏のカブト虫もブンブンうるさかったですが、
カブト虫はまだ玄関に置いてたので、騒音もそんなに気にならなかったんですが、
ハムスターは寒さに弱いらしく、暖かい部屋に置いているため、真横で毎晩カラカラ回ってますから・・・・(涙)

活動の時間が丁度ボクと重なるため、
動いてる姿を見れて良いのですが、もう少し静かに運動して欲しい所です^^;
まぁ飼ってる以上、家族の一員なので、こればっかりは仕方ないですけどね(汗)
  1. 2008/11/23(日) 02:03:04 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

我が家もどれも買ってました。綿花鳥ではなくてインコでしたが、これもギャーギャ騒ぎます。ハムスターは一度仮死状態のようになって、危うく捨てるところでしたが、結局長靴をかじって永眠しちゃいました^^;
あとはカブトムシに鈴虫。。。ザリガニも~~ザリガニは息子がでっかい声で『あぁ~合体してる~』とガンダムのはやった時代の話です^^;ついでにめだかにひよこ・・も^^;
いったい我が家は何やだといいたかった~
そんな息子も今はおっさんです。
  1. 2008/11/24(月) 16:56:40 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

桜@福井さんこんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

桜@福井さんの所も、ペット屋さん顔負けの沢山の動物飼ってたんですね~^^;
欲しがるのはいつも子供達ですが、世話するのはほぼ全てママの仕事。。。(汗)
子供二人に、大きな子供一人(僕)に、金魚に鳥にハムスター、そら当然世話するのも大変のようです・・・・(汗)
今は冬なのでカブトムシや鈴虫は居ないのでまだ良いですが、来年の夏はこれに更に増えそうですので、先が思いやられます^^;
飼うからにはちゃんと世話をしないと生き物を飼う大変さを学ぶことにならないので、これからはしっかり子供達に世話をさせようと思います^^;
  1. 2008/11/25(火) 02:26:37 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/311-1427036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

