茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤とんぼ

朝晩、めっきり寒くなりました。

今年は何かとバタバタしてたせいか、
それとも夏が異様な猛暑だったせいか、

しみじみだなぁ~と感じる暇もなく、

一気にになった感じです・・・・。

ん~・・・・何となく、損した気分。

赤とんぼ

赤い彗星と言えばシャア。(※ガンダム参照)

赤いマフラーと言えば正義のしるし。(※仮面ライダー参照)

赤いトラクターと言えば小林旭。(※ヤンマー参照)

そして赤いトンボと言えば、赤とんぼですらいな!(※そのまんま)

←ブログランキングに参戦中です。

  1. 2008/11/26(水) 04:45:53|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遅すぎ・・・(涙) | ホーム | 時既に遅し>>

コメント

茶坊主さんの写真は、本当にインパクトがありますよね。
濡れもみじ、素敵です。←赤とんぼちゃうのん?
いえいえ、赤とんぼも以前もアップされてたものも含めて、ほんまに好きな写真です。
撮りたいものがしっかりしてると言うか、グッときます。


七五三の着物の写真。
可愛らしい置物! 
よく似合ってますね。
私もおばあちゃんが用意してくれた着物着てお参りに行き、写真も残ってますが、あんなに綺麗に撮ってもらってませんよ!
ただ父がしゃがんで私にやたらと引っ付いててニコニコしてるんですよ!
3歳にして私のうざそうな顔(爆)
そんな思い出写真です。

茶坊主さんのようなパパならば、
ほんまに素敵な写真をたくさん撮ってもらえて、大人になってから宝物になりますよ!絶対に!

まとめてのコメントですみません。

お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね♪

  1. 2008/11/26(水) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

追記
かわいらしい置物→「かわいらしいお着物」です。
ごめんなさ~い
  1. 2008/11/26(水) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
私は今年赤とんぼを見かけていない。。。
この間の休日にもみじ狩りに出かけそれなりに
秋を楽しんできましたがこんな綺麗な赤とんぼの写真を見せられると
私は私でなんとなく損した気分。
毎日お忙しそうですがそのうち
ゆっくりとした時間が取れるといいですね。
  1. 2008/11/26(水) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

ku-piさん、細目さん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

■ku-piさん

『インパクトがある!』…いやぁ良い響きだぁ・・・(嬉)ありがとう御座います!勿体ないお言葉です。

写真の好みは、人によって随分違うので、
自分が気に入った写真でも、他の人が見たら全然ダメやん!って思われる事も多々あると思うのですが、
自分の撮った写真の中で、自分が良いと思う写真をUPして、それを認めてもらうと、自分は間違ってなかったと思えてとてもホッとするというか安心出来ます。(嬉)

最終的には子供の写真が上手く撮りたい!って言うのが目標ではあるんですが、
動きのないモノと違って、一瞬の勝負になって来ると思うので、ボクにはまだそのとっさの判断は修業が足りません・・・^^;

年々大きくなっていく子供たちの表情を出来る限り上手に残してやりたいですね。
これからも、試行錯誤しながら修業していきたいと思っています。


■細目さん

赤とんぼ、こちら田舎には、も~う気持ち悪いほど飛んでますよ^^;
でも、街や都会だと、こう言う赤とんぼも貴重な存在かも知れませんね。
それを細目さんが撮ったらもっともっと印象的に写るんでしょうねぇ~。^^;

ほんと今年は、全然紅葉を見に行く余裕がなくて、まともな紅葉は全く見ないまま終わってしまいました・・・・。
こう言うのは時期的なモノですから、時期を逃すとまた来年まで撮れないので、そう考えるととても勿体ない気がしますよね~^^;

冬は冬で、忘年会、新年会で大忙しになると思うので、まだしばらくは余裕を持って写真を撮りには行けそうにないです…とほほ。(涙)
でも、そんな中でも、時間を見つけてありふれた日常の中にも良い被写体は転がってると思うので、
そう言うモノを見つけて頑張りたいと思ってます!^^
  1. 2008/11/27(木) 01:15:20 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

僕もku-piさんの意見に賛同。
いつもいい写真を撮られますよね。更新を楽しみにしています。

僕もマイペースにこつこつ頑張ってイコー。
モビールスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを見せてやる・・・ってか。
  1. 2008/11/27(木) 01:21:20 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

ICHIさん、こんばんは!いつもコメントありがとう御座います!

そう言って写真を褒めて頂くのが一番の励みになります(喜)ありがとう御座います!
ボク自身も、あまりにありきたりで、見過ごしがちな場面と言うモノにとても魅かれていて、ICHIさんのように、意外性のある被写体を撮りたいと常々思っています!!

最近の新型カメラ(EOS50DやキスデジX2など)は、ボクも触って来ましたが、さすがに驚くほど綺麗に写りますし、便利で嬉しい機能も盛り沢山で、カメラやってる以上、当然良い武器が欲しくなりますが、
実際の所、武器じゃない部分って凄く大きいですよね。
大事なのは戦い方(^^;

旧式のカメラでも、驚くほど魅力的な写真をガンガン撮ってる方は意外といて、
逆に、最強の武器を手にしてるわりに、アイタタタ・・・・的な人も意外と多かったり(爆)失礼!

高感度にも強く、綺麗な画質で写るに越した事は無いですが、ボク的には今はまだ腕も金も追い付いてないので、
当分は今の機種で頑張りたいと思ってます。
でも宝くじが当たったら、すぐ買いかえるでしょうけどね(爆)
  1. 2008/11/27(木) 01:48:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/314-75f43cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

