茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルに負けるな!

今日は、冷たい雨が降っています。

今夜は特に、極端に冷え込んでおりまして、
雨は夜更けすぎに雪へと変わりそうな感じです。by達郎


こんな突然の冷え込みは、よく風邪ひくんですよね・・・。
(※塩酸ブロム・・・・へっきしん!)


今年もまた各地でインフルの野郎が猛威を奮っているようで、
子供達も先日、予防接種を受けて来ました。(痛いぞぉ~・・・・)

インフル注射

注射が大の苦手の息子は
・・・・・案の定泣きました。(※しかも打つ前に)


けっこう意地っ張りの娘は、
意地でも泣かず不自然に笑ってました。(※目は明らかに泣いている)


この冬、何事もなく乗り切れる事を心から願います^^;

←ブログランキングに挑戦中。
自営業は体が資本!風邪をひいてる場合じゃありません!
この年末、何としても健康で乗り切らなければ!!
皆さまもお体には十分お気を付け下さいませ!
  1. 2008/12/06(土) 01:31:05|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<学習発表会 | ホーム | 行き詰った。>>

コメント

急に寒くなりましたね~
茶坊主さんとこはこれからすんごく忙しい時期ですもんね。
お互い気をつけたいものです~
インフルも毎年、手ごわくなってる話をききますよね~
お子さんたち、ガンバったね!!
  1. 2008/12/06(土) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
私もこの間予防接種を受けました。
何とか泣かずにすみました。
でも、ちょっとチビッタかも。(爆)
  1. 2008/12/06(土) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、細目さん、おはようございます!!コメントどうもありがとう御座います!!

■tonamiyyさん

そうなんですよ!ウチの商売はこれからが勝負ですから、風邪をひいてダウンしてる場合じゃないので(※いや、もし風邪ひいてもダウン出来ないけどね)細心の注意をして、絶対に風邪に負けないようにしたいと思ってます。

新型インフルが攻めて来たらちょっと勝つ自信無いですけど、
せめて子供らだけでもインフルを寄せ付けないようにしとかないと!!
インフルはたちが悪いですからね!お互い気をつけましょう。

■細目さん

細目さんはちゃんと予防接種受けたんですね!!泣かずにえらいっす!
ウチは、子供らだけ受けて親は痛いの嫌いなんで打ちませんでした(爆)
本来なら、我々も打っておかないといけないんですが(※特に客商売ですから)家族全員が打ったら、結構お金がかかるので、貧乏な我が家、泣く泣く打てなかったのが本音です・・・・(涙)
貧乏はインフルよりも強し!!(爆)
こうなったら意地でも負けんようにせんと!!(汗)
  1. 2008/12/07(日) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。茶坊主さん初めまして。奄美大島に住むgashichiと言います。今年は南国奄美もずいぶん寒くなりました。こういう僕はいま風邪を引いてダウン寸前です。うちはもう子供がいないのでインフルエンザの心配はないのですが、おこちゃまのいるご家庭は新型インフルエンザで心配していることでしょう。僕のサイトにも来て下さいね。旧式の手作りサイトですが…。よろしくお願い致します。
  1. 2008/12/08(月) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. gashichi #-
  4. [ 編集]

gashichiさん、はじめまして。こんにちは。コメントどうもありがとう御座います!

うちは、まだ子供が二人とも小さいので、毎年、寒い時期になると、風邪の心配はたえません。

家が小さいので、子供がどこかから風邪を貰って来ると、もれなく家族全員が感染しますからね・・・・・(涙)
ただの風邪ならまだしも、インフルエンザともなるとその恐怖は測り知れません。
何とかインフルだけは避けたいものです。

gashichiさんのサイト拝見いたしました。今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/12/08(月) 14:02:31 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/320-95f2d2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

