茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒~い日

先日、消防団の摸擬火災訓練と言うのがありました。
簡単に言いますと、模擬の火災の訓練です!(爆)


早朝6時20分くらいに、訓練用のサイレンが鳴りまして、
地元の消防団員が、本物の火災のように出動して、
ただちに現場に直行し火を消す訓練です。


この日がまたクソ寒い日で御座いまして、
早朝6時頃と言いますと、車のドアが凍って開かない程・・・・。

山には薄ら白い物も・・・・。

山




んで、今日はその消防訓練の模様を・・・・・、

なんてやってる場合じゃ御座いません!

重~いホース持って、坂道ダッシュ!ゼェゼェ・・・(涙)
火元に到着したら、ホースを繋いで発射準備OK!!

合図とともに放水始めーっ!!(ブシャ~~~~ッ!)

のんきに写真撮ってる空気じゃないです。(爆)

凍ってます

6時半頃と言いますと、まだ辺りは薄暗く、

空気もピーン!と張ってて、顔が痛いくらいです。

そこら辺の、あらゆる水分は凍ってる感じ。

草で釘が打てます

歩くと、バリバリと音がするくらい、地面も凍ってます。

緑の草も、カチンコチン!

そらもう草で釘が打てます!(※いや打てんやろ・・・・)

花で釘が打てます

ちょっと気合い入れれば、

そらもう花で釘が打てます(※いや・・・打てんと思う)

そんな中での消防訓練は非常に辛いものがありました・・・・。(涙)


なんで、昼過ぎてあったかくなってから訓練開始せんのやろ・・・・?

←ブログランキングに挑戦中です。
  1. 2008/12/11(木) 00:38:32|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しばらく休業 | ホーム | 攻撃開始>>

コメント

この時期に6時半から訓練とは。。。
ご愁傷様といいそうですね^^; 
そりゃ~寒いでしょう(痛いですよね。わかります。私も雪国の子ですから~)
しかし・・・・・年よりは早起きといいますが。。。。ちぃ~~っと早すぎない
ご苦労が伺えます。耳がしもやけになりそう~~~
  1. 2008/12/11(木) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. 桜@福井 #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

あら~。
凍ってますやん!!
消防の訓練と言うよりは、忍耐力試験みたいな・・・。
どちらかと言うと修行僧的な・・・。
  1. 2008/12/12(金) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. ICHI #-
  4. [ 編集]

桜@福井さん、ICHIさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!返事が遅くなってすみません!!

■桜@福井さん

夏場なら、まだ許せるけど冬の6時半はちょいと、早すぎですよね・・・^^;
ホント寒いを通り越してマジ痛いですもん。(涙)
でも実はホッカイロを背中に貼ってましたので、外気に直接触れる皮膚以外は、案外ポカポカだったりします(爆)あ!これ内緒^^;

■ICHIさん

ホント消防の訓練って言うより、罰ゲームですね(涙)
朝っぱらから、猛ダッシュは非常に体に悪いです・・・・。(疲)
ボクはお寺で仕事する事もあるんですが、
お寺の方がまだ良いです・・・・^^;
修行僧と言うよりもソルジャーですもん(涙)
  1. 2008/12/14(日) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お、お疲れ様です。。。
それにしてもなんで早朝訓練なんでしょう(笑)
これはきっついなぁ~
バケツの写真を見たときは、本当凍りそうですね。
今度は暖かい写真をお願いします(笑)
  1. 2008/12/14(日) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、こんばんは!コメントどうもありがとう御座います!!

お疲れさまっす^^;きっついでしょ~?これは。(涙)
火災はいつ何時起こるか分からないから、もし早朝に起こったら!と言う想定なんでしょうけど、
ず~っと早朝訓練ばかりなので、もし夕方とか夜に火災が起こったら、訓練と違うからアタフタするかも(爆)

ここん所忙し過ぎてまともに写真撮れてないんで、ボクも温かい写真撮りたいです^^;
  1. 2008/12/14(日) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/323-508e3e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

