茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちぢれ毛

本日、地元の盆踊り&花火大会がありました。


町内放送で、連日のように


合計2000発!


なんと!2000発!


な~んて連呼されると、何となく雰囲気的に凄そう!な感じがする。

でも実は超小玉の花火オンリー!(しょ・・しょぼ!)

家庭用打ち上げ花火の親分か!!みたいな。



実を言うと・・・ボクは初めての打ち上げ花火撮影!ワクワク!
(※女房殿は経験済み!)

みんな簡単そ~うに花火撮ってるから、ボクも撮れるやろ~。と、

気楽に構えてたら、

実は、けっこう難しかった・・・・。(涙)



打ち上げ花火


どこかのみたいなチヂレ具合が、何とも言い難い・・・。

お盆やと言うのにチヂレ毛はないやろ・・・。

とも、思ったが、

背に腹は代えられず、それでも一応ネタにする!

←ブログランキングに挑戦しています!
こんなチヂレ毛写真家・茶坊主ですが、チヂレ毛マニアじゃない人も、
そこはグッ!と抑えて頂いて、何とか応援のポチっ!とお願いします!


  1. 2007/08/14(火) 02:35:11|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<ミイラ取りがミイラに | ホーム | カマキリ拳法!>>

コメント

確かに可愛いサイズの花火ですね。
写真の事はよく分りませんが、綺麗に写っていると思いますよ。

私のブログの写真は携帯で撮ったボケボケ写真ばかりですが、この間家から見える伊予市の花火を撮ろうとして失敗しました。

光ってから撮ったのでは写らないと思い、色々とタイミングを計って試みたのですが、結局一枚もまともに写りませんでした。

夫が『デジカメを使えば?』と言うのですが、使い捨てカメラでもまともに撮れたことが無いのに無理です!
娘に言わせると『お母さんはセンスが無い』んだそうです(;´瓜`)
食べ物を撮る時も、娘が撮った方が美味しそうに写るんです。
  1. 2007/08/14(火) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

まいど どうも(^^)v
 
お! 行けたんやねぇ(^^♪
おいらは山の上で仕事しながら 音だけは聞こえましたよぉ(TT)シュン
 
それにしても ”チヂレ毛”て。。。
ポチのはサラサラヘアーの直毛です(^皿^)bイヒッ
  1. 2007/08/14(火) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

きれいじゃないですか。
花火を見にいけない私は、若いカップルにひいきして、子供用の花火を配ってます。
あぁ、花火行きたいな。浴衣着て。
今日は実家の方で花火大会です(涙)


ぽちっ。
  1. 2007/08/14(火) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

こんばんは、チヂレ毛写真家・茶坊主さん。^^
チヂレ毛デビュー、…じゃなかった。
花火デビューは難しかったみたいですね。
でも十分に綺麗ですよ。
私はまだデビューしてないので参考にさせていただきました。
  1. 2007/08/14(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
ポチッとしたら3位・・維持してて(´▽`) ホッ

町内の花火大会
ヒュードッカーン!!
いい音が聞こえてきそうですよ^^

花火はタイミングが難しいですよねぇ~
今年は、人の多さに酔ってしまいましたよ^^;

  1. 2007/08/14(火) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むうみんさん♪ポチどん♪香織さん♪猛暑の中、コメントありがとう御座います!!!

■むうみんさん

あ・・・ちなみにボクも写真の事は良く分かりません・・・(恥)
口ば~っかり達者で、全~然実力が伴わない屁タレです!
・・・ひどいわぁ・・・あんまりよぉ・・・(泣)
でも、最近のデジカメは素晴らしく進化しているので、コンパクトデジカメなどには、花火モード!とか、水族館モード!とか言うオイシイ機能も満載ですよ!是非お試しあれ!

■ポチどーん

ど~も~毎度で~す!
一応行けたんやけども、慌ててパニックになりながら撮ったので、ろくな写真は撮れずあえなくり討ちにされました(涙)
って言うかレリーズ無しで手押しの花火撮影は、なかなか厳しいと言う事が改めて分かりました・・・。いい加減レリーズ買おうかな・・・。

■香織さん

女将さんも仕事柄、夏の打ち上げ花火をのんびり見る機会はなかなかないですよね~。
ボクもそうですけど、人が休みの時働いて、人が働いてる時に休めるのが、客商売ですからね~。
仕方ない!こうなったら、家庭用打ち上げ花火を箱買いして、ホテル寿の庭から連射しますか~!!!
そのほうが我が町の花火より凄かったりして(爆)
  1. 2007/08/14(火) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

細目さん!シッキーさん!ご訪問ありがとう御座います!!レス分割してすみません!!上のレス書いてる隙に、コメント頂いた様で(汗)

■細目さん

チヂレ毛専門カメラマン茶坊主です宜しく!(爆)
念願の花火デビューも、ほろ苦いデビューとなりました・・・。(涙)
基本的にスナップ派なので、三脚を立てて撮る事なんかめったに無いので、
不慣れな事をするとパニックになり、
急がなきゃ!急がなきゃ!とオロオロ状態で、気が付けば終了の放送が・・・。(涙)
ま・・・最初はそんなもんでしょう(笑)
ちなみにボクのは参考にならないっしょ~チヂレ毛花火ならお手の物ですが(泣)

■シッキーさん

何とか3位にしがみついております!(笑)
自分だけが!自分だけが!な~んて言ってると、カンダタのクモの糸のように、一気に地獄へ落ちたらいけないので、
感謝の気持ちを忘れてはならないと常に肝に銘じております!
我が町は山に囲まれておりますので音だけは凄いです!音だけは!
1発どーん!となったら山に反響して3発ぐらい鳴った気がします!
山のもののけ達は、恐れおののき逃げ惑っているでしょうね・・・。
  1. 2007/08/14(火) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/36-9d662530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火なのにぬいぐるみ? 打上てゴザル【お

昼用の花火です。あまりのかわいさに感動!うれしさに人を押しのけてサルをキャッチしにいきました。可愛かったですよ。何か子供とのイベントにもいいかも・お前のでっかい打ち上げ花火・花火・花 火・打ち上げ花火・第320回「ずっと残したい日本の文化」・打ち上げ花火・花
  1. 2007/08/15(水) 10:22:57 |
  2. 花火を...

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

