茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆です!

今日は、予想外に仕事が早く終わったので、

相棒のポチさんを誘って写真を撮りに行こうと電話したらば

・・・・あっさり断られたので、(爆)

久しぶりに奥方様と二人で、夜のデートに行って来ました。




西予市宇和町の『卯のほたる』




明治の香り漂う古い町並みに、行燈(あんどん)がズラリと並び、

幻想的な故郷の風景を満喫してきました。



お盆やな~・・・って感じ。

卯のほたる


夜の町並みをぼんやり照らす優しい光が、

日頃の疲れた心を癒してくれました。

卯のほたる


昼間は暑くて、なかなか写真撮る気になれないので、

こんな時は、夏の夜の風景も風流で良いですね。

卯のほたる


細い路地裏までビッシリ並んだ行燈は全部で約2000個だそうです!

一昨日の2000発の花火には騙されましたが、

この行燈には感動した!!
(あ!これ小泉君チックにお願いします!)

卯のほたる


いつもは七転八倒している茶坊主ですが、

この優しい灯りに癒されて、また明日から暑い夏を乗り切れるかな?

七転び八起き



あまりに癒されたせいか、今日は真面目に書いてしまった・・・。

少し馬鹿も改善されたかな?


←ブログランキングに挑戦しています!
何と!現在2位に浮上しております!いや、嘘じゃないですって!マジでマジで!
嘘やと思うなら、クリックしてみぃ?(ククク・・・しめしめ)

『ちっ!何かおもろい事書けや!』とか、『お前の写真なんかど~でも良いんじゃ!』
・・・なんて事言わないで、たまにはこう言うのも無いと、
アンタ・・・写真のカデゴリーから削除されそうですからぁぁぁぁ!

・・・残念!!
  1. 2007/08/16(木) 03:12:11|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夏の夜の物語 | ホーム | ミイラ取りがミイラに>>

コメント

茶坊主さん、おはよ~ございます♪
ほぉ~~~♪こうゆう行事が・あったのですね。。
私にとって「卯之町」は、身近?な所なのに・・明るい時間に通り過ぎるだけの町。
まぁ~~~~るい「卯のほたる」がスキ!です。。
初めて?「笑い皺」が出来なかった♪茶坊主さんのお部屋・・・今日は「ピチピチツルッツル!!お肌で過ごせます♪・・・また、あした。。。
  1. 2007/08/16(木) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. はるみ #F5f6oxuU
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
夕方なのにお日さん、サンサンです。

灯篭流しは知ってるけど、こういうところはお初です。
ここは卯之町のどこら辺かな?

3枚目の風流な画像が、お気に入りでーす(^▽^)/

今日もポチッとして帰りますねぇ~♪
2位キープ、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


  1. 2007/08/16(木) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

夫の実家がある町なので、月に数回は帰っているのですが、実家は田園地帯の方なので、中町(なかんちょう)へ行くことはめったにありません。
こんな行事があることも知りませんでした。
茶坊主さんの写真の腕が良いのでしょうが、昼間見る町よりもずっと素敵ですね!

そうそう、実家付近では本物のほたるを見ることができるんですよ♪
  1. 2007/08/16(木) 18:04:41 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

どうも、帰ってきたらPCクラッシュ。
ついてないです・・・。
綺麗な写真ですねぇ。
いいなー夜の実家はお先真っ暗でした☆
  1. 2007/08/16(木) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

はるみさん!シッキーさん!むうみんさん!ちーさん!どうもご訪問ありがとう御座います!!

■はるみさん

そうなんですよね~。ボクも同じ市内とは言え、なかなか行かないのですが、
市の広報にイベント情報が載ってたので、近くやし行って見ようかな~と、ちょっと狙っておりました。
たまには笑いジワなく普通に読める記事も書かないと(笑)ここを見た女性の方々に被害届け出されたらいけないので(爆)
でも、笑う事は健康に良いらしいので、たまにはシワクチャになって笑ってもらうと嬉しいですね(笑)

■シッキーさん

いや~しかし連日、夕方まで暑い日が続きますね~・・・。
ここは卯の町の裏通りなんですが、開明学校の近くですよ。
今の国道の、隣の隣の筋です。
内子の町並みみたいに、古い民家が並んでて、とても情緒のある所ですよ!
3枚目は細い路地裏なんですが、下町っぽくていい感じでした。
いつもポチっ!と応援ありがとう御座います!!おかげで依然2位をキープ出来てます!1位・・・はチョッと厳しい状況ですが、頑張りたいですな!(笑)

■むうみんさん

そうそう、旦那さんのご実家が宇和なんですよね~。
ボクもそうですけど同じ町内や、市内に住んでても、意外とチョッと離れるとなかなか足を運ばないものなんですよね。(笑)
まさに灯台下暗しと言うヤツですね。
何時間もかけて遠出する時もあるのに、身近な風景は見落としてしまいがちで(笑)
僕の写真の腕は、全然素人にチヂレ毛がはえた程度ですが、
身近な所の何気ない素敵な風景を探せる様になりたいといつも思っています。
写真の腕は、素人にチヂレ毛が生えた程度ですので、実は全然大した事無いです・・・。(爆)

■ちーさん

おかえりなさい。
おりょりょ?帰ってきたらPCがクラッシュですか?
最近どうも知り合いの間でPCクラッシュが多いですね・・・。
そんなボクのPCも不具合続出で、いつ壊れるか冷や冷やもんです。
ブログやってる身としては今PCが壊れてもらっちゃ~非常に困ります。。。
何とか治ると良いですね~。。。
ボクも壊れないように頑張ってもらわないと・・・。
  1. 2007/08/16(木) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

素敵な夜だったんですね~!
夫婦でデートっちゅうのがまたいい!
私はここんとこ無いなぁ!^^;ははは。
華やかな花火と、癒しの灯り・・
どちらも心惹かれますよね。
茶坊主さん、いい夏過ごしてますねぇ~~!うらやましいっ!
ところで、今日のポチッ・・のすすめ方もなかなかいいですねぇ!思わずまたポチッしちゃいましたよ!^^
  1. 2007/08/16(木) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

Pukuさん!こんばんわ~。
幻想的な風景で、なかなかどうして素敵な夜でした。
夫婦でデートも、子供が学校に行ってる昼間はたまにあるんですが、夜に夫婦で出かけるのはかなり久々でした。
ウチの親が見ててくれたので、その隙に、ちょっくら出かけて来ました。
良い夏の過ごし方を色々模索してますが、なかなか・・・いつもバタバタしてる気がします(笑)
こんなブログですがいつも応援ありがとう御座います!!おかげで2位キープできております!いやマジで!嘘やと思うなら、クリック・・・・・って、まだ言うか(爆)
  1. 2007/08/17(金) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントをどうぞ。
  1. 2007/08/17(金) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/38-6b14417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

