茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の夜の物語

さて!今日は・・・・なんて事はない

昨日の【卯のほたる】の後編です!
(ちぇっ!な~んだ!・・・って言うたな!今!)



撮ったんだから仕方がない!
(あ!この部分、例によって丹波哲郎バーションでお願いします)



ちなみに【卯のほたる編】は今日で終わりだよ~!

さぁさぁ!坊ちゃんもお嬢さんもお爺ちゃんもお婆ちゃんもしっかり見てってよ~!

見るだけならただだよ~!

卯のほたる



夫婦二人で首からカメラぶら下げて、


立ち止まっては、カシャ!

また止まっては、カシャ!


・・・・・なかなか前に進まん!!!(爆)

卯のほたる


卯之町には、開明学校と言う貴重な文化遺産があります。

※現存する西日本最古の擬洋風学校建築です!

ちなみに、このブログのトップにぶら下がってるテルテル坊主

この開明学校で撮った物です!

開明学校


開明学校では、怪しげなスナフキンおじさんが、

怪しげな雰囲気に包まれて、

アジアンテイストなサウンドを奏でていました。

開明学校


何かに洗脳されたように黙々と演奏するスナフキンおじさん。

こんな所で一人で演奏しろって言われても 


ある意味怖い・・・。


しかも、ここ!無茶苦茶  がおりまして、

ブスブスにを吸われました。

多分このおじさんも・・・かなり(笑)
(痒いくせにぃぃぃ~。)



そんな貧血気味のおじさんを尻目に、

帰りは細い裏路地を通って帰りました。

路地裏


これがまた下町風情っちゅ~んかな~何とも味がある路地裏なんだわ!

人様の家の玄関先でさえ、それだけで絵になる様な


素敵な路地裏でした。

人の家の玄関先


もっと眺めていたかったけど、

なにせ、痒い!!!

ここでもブスブスと血吸われまくり!(涙)

そんなこんなで、夏の夜は更けてゆくのでした。

←ブログランキングと言うやつに参加しています!
現在2位!で御座います!ここまで来たらそりゃ1位を目指したいですよね!
今はただのしがない茶坊主ですが、1位になったら、レベルUPして抹茶坊主になります!
いや、玉露入り緑茶坊主かも知れません!
もしかしたら、はと麦・玄米・月見草~♪壮健美茶坊主かも(長いわ!)

  1. 2007/08/17(金) 03:10:07|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<祝砲!! | ホーム | お盆です!>>

コメント

緑茶坊主さん?はと麦・玄米・月見草・壮健美茶坊主さん?

1位おめでとうございま~す(ノ ^ ▽ ^ )ノ
私がここを覗き始めてから一週間あまりで、あれよあれよと言う間に3位から1位へ・・・
ひょっとして私は勝利の女神???などと戯けたことを~アハッ!(;´瓜`)

細い路地裏の写真に写っているマンホールの蓋、面白いですね!
因みに、夫の実家付近のマンホールの蓋は、田んぼとわらぐろの柄です。



  1. 2007/08/17(金) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おっ!
何気にポチッとしたら、な・な・何と1位ではありませんか!!(*OO*)
抹茶坊主さん!
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

実は、何を隠そうこの宇和町に3年間下宿してました。
懐かしい開明学校を、ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

スナフキンおじさん・・それ、同級生だったりしてd(^-^)ネ!
(*^。^*)ふふ

  1. 2007/08/17(金) 08:04:17 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございま~~~す!
茶ッ茶ッチャッ・・・茶坊主さぁぁぁ~~~ん、1位のなっちゃってますよ~~~!
おめでとうございま~す!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

はてさて、何茶に昇格するのかな?
でも、今のままの茶坊主さんが
素敵かもぉ・・!^^
  1. 2007/08/17(金) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

いっ…1位に!(ToT)

うぉぉぉ~(°□°;)!!
1位になっちょるぅぅぅ~(≧ε≦)

むうみんさん!シッキーさん!PUKUさん!
それもこれも全て皆様の応援のおかげです!(ToT)
涙でかすんで文字が良く見えません(ρ_;)


■むうみんさん!

まさに勝利の女神むうみんさん!!
連日むうみんさんが来て頂くようになって、驚異のラストスパートを見せ、
一気に1位に登り詰める事が出来ました(ToT)ありがとうございやすm(_ _)m
このマンホールの写真、実は今回1番のお気に入り写真です。宇和と言えば、米処!田んぼとわらぐろは宇和の代名詞みたいなもんですよね!
今度はそれを撮りに行こうかなo(^-^)o


■シッキーさん!

こんなボクのしがないブログを、開設当初からいつもいつも毎回の様に応援してくれたシッキーさん!(ToT)
とても心強い味方ですm(_ _)mありがとうございやすm(_ _)m
宇和に3年間下宿されてたんですか(◎o◎)第2の故郷じゃないっすか!しかもこのスナフキンおじさまが同級生かも知れないと!(◎o◎)
いやはや世間は狭いですな~!
辿って行けばいつかは全てが何処かで繋がってたりするんですよね~!縁とは不思議なものですo(^-^)o縁は大切にしたいですな!


■pukuさん!

早朝よりの応援ありがとうございやすm(_ _)m
おかげさまで、な…何と1位!!見ました?見ました?
そらもう嬉しいの何ので、今日は赤飯炊いて、町内をパレードする予定です!( ̄∀ ̄)
まさか昨日の今日で、今朝1位になれるとは思ってなかったので、さて…何に昇格しようかな…?夏だけに麦茶坊主か?お~い!お茶坊主も良いかも。
でもとりあえずは茶坊主濃い味くらいにしとこうかな?(^。^;)
  1. 2007/08/17(金) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

茶坊主さんこんにちわ。

すごいですね~
先日来たときは2位だったのに1位になってる。
とっても楽しい茶坊主さんのブログ、人気が有るのは当たり前。(⌒^⌒)b
私もすぐにファンになりましたよ~

この前、はるみちゃんのところから飛んで来て、ご挨拶のコメントしたけど、
後で気がついたら、何だかずいぶん以前の日付の所にコメント書いてしまったみたいで。。。。
m(*- -*)mス・スイマセーン

ここで「卯のほたる」の写真を見て、σ(o^_^o)も昨夜行ってきました。
地元なのに行った事がなかったもので。。。。(-"-;A ...アセアセ

昨夜はすごい大勢の人で、カメラマンもすごい人数でした。
なので、開明学校は上がってみなかったんです。
こんなに素適になってたんですね~
あがってみればよかったなぁ~~
□\(- -;) ハンセイ

(°.°;) ア・、でも蚊に食われるのね。
行かなくてよかったのかも。。。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2007/08/17(金) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

お~い!お茶坊主・・・可愛いかも!
^^
次男を迎えに京都まで出かけて来ま~すっ!
  1. 2007/08/17(金) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

ありがとうございやす

■うさこさん

はじめましてm(_ _)mななっ!何と!コメント頂いてたんでしょうか!(°□°;)
ふ…不覚にも見逃してしまってますなボクは!すっ…すみませ~んm(_ _)m
せっかくご訪問頂き、コメント残して頂いたのに見逃して返事を書き忘れるとは不届きせんばん!!ですな…(-.-;)

何卒無礼をお許し下さいませませm(_ _)m
うさこさんは宇和の方ですかな?地元に居ると逆にこう言うのってあまり行かないもんですよね~。身近な所にも良いものあるんやな~と、実感したお盆でした( ̄∀ ̄)

■pukuさん!

お~い!お茶坊主です!まいどー(( ̄∀ ̄)

キャンプから帰還された次男君!
男として一回り大きくなってる事でしょうね!
ボクも子供の頃のキャンプの思い出は今でも良く覚えてますもんね~。o(^-^)o
やっぱ男の子は、アウトドアな経験を沢山した方が健康的で良いですよね!
ウチにも男の子がいますが、男親と女親の感覚は多少違うかも知れないけど、ワンパクでも良い!たくましく育って欲しいと思います。
  1. 2007/08/17(金) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

素敵なところですね。
いつかお邪魔してみたいです。
そして1位おめでとうございます!!!!

 ぽちっ。
  1. 2007/08/17(金) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

こんばんは

香織さんこんばんは~どうもです~o(^-^)o
いつも応援ポチありがとうございやすm(_ _)m
うんうん!卯之町は歴史と文化の町です!
日本人の心を刺激する良い町ですよ。
飛弾のような観光名所はないけど、味のある素敵な田舎町ですo(^-^)o
  1. 2007/08/17(金) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主様・・・ついに1位じゃないですいか!!
すっごいなー。やっぱりいい写真が撮れる人は違うなーう~んマンダム♪

卯之町って素敵なところですね。
浴衣でカラコロ下駄で歩きたいです♪

これからも頑張って欲しいので応援ポチポチ☆
  1. 2007/08/17(金) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちーさん!ありがとう御座います!
ついに念願の1位になれました!!でも。あっという間に急降下したら悲しいので、せめてもうしばらくは1位の余韻に浸りたいですな(笑)

卯之町!いい所ですよ~。ほんと綺麗な女性が浴衣で下駄の音を立てながら歩いたら、絵になる街です。

モデルさんのようなちーさんなら、それこそバッチリですよ!
僭越では御座いますが、出来ましたらこれからも応援ヨロシクお願いします。
  1. 2007/08/17(金) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

マジんがぁ??
一位じゃってぇ…
明日からクリック辞めよかなぁ?(-_-;)
ナンツッテ(^^;) 新手の脅迫ですが

それはさて置き なかなか良い感じでないんなぁ?
おいらは浴衣美人追っかけて行ったものの…
不謹慎な下心が災いしたか 最悪でしたわぁ(T_T)

レス遅れてるけど ごめんちゃいm(_ _)m
  1. 2007/08/18(土) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

ポチどーん!
見た?見た?見た?1位になったどぉぉぉぉぉ!!!!(涙)
それもこれもウチ一番の大株主ポチちゃんのおかげでごんす!!!
頼むよ~!せめてもう少し1位の余韻に浸らせてぇぇぇぇ!!!(涙)

さてさて、バタバタ急がしそうやね~。
浴衣美人に、ムラムラ下心で写真どころじゃなかったって?
確かに、女性の浴衣姿は男を惑わす禁断のポイズンですけんな!!!かなり危険ですぜ!

狼に変身して襲い掛からなかっただけ良かったかな?(爆)

ボクなら、間違いなく『血~吸うたろか~』と寛平ちゃんになってまうやろな・・・。オラも見たかったな~浴衣美人。

  1. 2007/08/18(土) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ロマロマロンチック!

いいねぇ~、ここいいねぇ~
生活が豊かな感じがしますね。
行灯のなかを黙って歩き、スナフキンさんの奏でる音色に耳を澄ませ、この夏の思い出はこれだけでもいいんじゃないかと思ってしまう一夜の夫婦デートだったんですね・・・
ん?そんなロマンチックをたまに味わいたいと思ってます。
おじゃましました。
  1. 2007/08/18(土) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. チェルシー #C6R2gQ3k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/39-bad63303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

