茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ・Z-1グランプリ挑戦!

西予市宇和町にある、現在の米博物館
(昭和3年に建てられた旧宇和小学校の第一校舎)の中の、


全長109メートルもの鬼のように長い廊下を


雑巾がけで、つっ走って来ました!


年に1度Z-1グランプリ!という

雑巾がけの大会が開催されるのですが、



大会じゃない普通の日に行っても、

きちんとタイムを計ってくれるんです!



※日本テレビの鉄腕ダッシュ!で、
TOKIOの国分君や長瀬君も挑戦した有名な雑巾がけです!
その他芸能人が多数、訪れてます!

日本一長い木造廊下


正直申し上げて、べらぼうに長いです・・・(爆)


本当のZ-1グランプリ当日は、

速度を上げるため乾いた雑巾で拭くらしいのですが、、


普通の日に行くと濡れ雑巾で、

ちゃっかり掃除も兼ねて拭くのです・・・。
(これがキツイんだ・・・)

雑巾がけレース


うちの子供達もはりきって挑戦!

まずは6歳の茶坊主家の正統な王位継承者!である息子!


爆走ぉぉぉぉ!!!

息子爆走


こ・・コイツ!意外と早いっ!

なかなかやりやがる!

息子爆走!


途中ペースダウンしたものの、6歳にしては、なかなかの走りを見せ、

記録4分39秒!



続いて4歳の愛娘が、無謀な挑戦!!


娘爆走!


スローペースではあるけれど、地道に進む!(エッチラオッチラ!)

汗だくになりながらも、着実に前へ!(ウントコドッコイ!)

娘爆走


照りつける西日の中、ムチャクチャ暑い廊下でしたが、

娘もまずまずの健闘を見せ、

記録7分27秒!



さぁ!と言う事で、

お次は韋駄天KINGの出番やの~!見とけよコラ!



小学生時代は、マッハ茶坊主の異名を持つ父が、

これぞ雑巾がけの真髄!と言うものを見せてやろう!


よーい・・・!


ロケットスタートォォォ!!!


スタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!!!!!!!!



しかしさすがに、この歳になると、余計な邪念が入る・・・。



筋肉痛になるんやろな・・・(涙)

明日の仕事キツイやろな・・・・(涙)



何はともあれプルプルしながらゴール!!(汗)


記録38秒31!


認定証


まずまずやね・・・。

次の日の事を丸っきり無視して、完全フルパワーで走ったら、

多分30秒は切れると見た!(大人気ない負け惜しみ・・・)


米博物館


せっかく良い天気だったのに、

屋根修理?かなんかやってて、

絵にならないけど、一応外観はこんな感じです。

←ブログランキングに挑戦しています!
PCの調子が、今日も微妙です・・・。今にも壊れそう・・・。
ちなみにボクの体も雑巾がけの筋肉痛で、今にも分解しそう・・・。
アイタタタ・・・・。
応援クリックお願いします。
  1. 2007/08/22(水) 17:56:02|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<夏の終わり~♪ | ホーム | 茶坊主危うし!!>>

コメント

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

w(☆o☆)w オオー!38秒台なんてすごいですね~
最後までやり遂げた息子君も娘ちゃんも立派です。

米博物館は、σ(o^_^o)達の母校なんですよ~
小学校の時は、よく雑巾掛けやらされました。

茶坊主さん、明日の仕事はキツイですね。
もしぎっくり腰になったら、双岩の○○整骨院がお勧めです。
ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

今日も応援ポチッと。。。。
(* ̄▽ ̄)σ
  1. 2007/08/22(水) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

うさこさーん!どうもどうも!!38秒台、本気出したら30秒切れます!(まだ言うか!)
なんと!この小学校!うさこさんの母校なんすか!!!!!すげぇ!!!
自分の母校がこんな有名になったら、ちょっと嬉しくないですか?

さすがに筋肉痛はひどいですね・・・。
足はそうでもないんですが、両方の肩がパンパンです・・・。
ぎっくり腰は、いまだかつてなった経験が無いので大丈夫そう(笑)

ゆっくりお風呂に浸かって、疲れを癒さないと、日に日に痛みが増して行く年頃・・・。(汗)
明日からが本当の地獄?
  1. 2007/08/22(水) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

これよくテレビで見かけますね!

それにしても38秒台はすばらしい記録です。
そしてそれ以上に4歳のおチビちゃんの健闘がすばらしい!!可愛い♪
  1. 2007/08/22(水) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

むうみんさん!いつもありがとう御座います!!!
38秒台、自分ではかなり不本意ですが、素晴らしい記録!と言われると、
なんとなく偉くなった気分ですな(笑)

ウチのおチビちゃんの健闘はなかなか楽しかったですよ~。(親バカ)
子供から見ると凄まじく長い距離に見えるでしょうから、最後まで良く頑張りました。
次は女房殿にも参加してもらおうと思っています!
  1. 2007/08/22(水) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

今晩ちゃ~

いいでごんすな。ウントコドッコイはカワユイ♪

このブログに茶坊主さんの女房殿は何時登場?
ん?
花火で出てますた、って。
ヒョーショージョーの「茶坊主殿」がニクイね。
  1. 2007/08/22(水) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ぞうきんがけって懐かしい~!!
はじめまして。
最近ちょこちょこお邪魔してます。
茶坊主さんの写真には
ほろ苦さがあってすてきですね。
なんというか…こういうのを
ノスタルジーというのでしょうか。
応援してますのでいい写真をまた見せてくださいませ!!
  1. 2007/08/22(水) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ゴンスさん!Kyocoさん!ご訪問&コメントありがとうございます!!

□ゴンス兄貴

ウントコドッコイ!のうちの愛娘カワユイでしょ?(再び親バカ参上)

ご要望にお答えしてウチの女房殿も登場させましょうかね~?(笑)
どうもこうもネタが切れたら、必然的に登場するかも(爆)

ボク自身も何処かに登場するかも知れませんので、お見逃し無く!(笑)
かなりの男前なので、サーバーがパンクするかも!(爆)

□Kyocoさん!

はじめまして!ご訪問ありがとう御座います!
ボクには勿体無いお褒めのお言葉!恥かしいですな~。
ほろ苦さのあるノスタルジックな写真!良いですね~!そういう写真が撮りたいですが、まだまだ修行不足でやんす(汗)
頑張って素敵な写真撮れる様に修行してまいりますので、良かったらこれからも応援してください~。(笑)
  1. 2007/08/22(水) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
3枚目の爆走おおおの写真はスピード感あっていい写真ですね。
足のブレ具合が動きがあって面白い。
ウントコドッコイもめっちゃ可愛らしい。
茶坊主家は楽しそうだなぁ。
  1. 2007/08/22(水) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

おはようございます

細目さん!毎度ありがとうございますm(_ _)m
昨日は寝てしまい、返事遅れましてすみません!

爆走!の写真ボクもお気に入りです(笑)
平走しながら必死で撮影した感じがダイレクトに伝わるでしょ(笑)
夢中で撮ってる親父の格好だけでも茶坊主家は、ちょっと面白いですよ~(爆)
  1. 2007/08/23(木) 06:41:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

まいどぉ!!(^^)/ おはようさん♪
 
とりあえず 夏休みのおもひで またまた増えたね(^^♪
でも 韋駄天キング 廊下激走シーン撮りたかったぁ(><)

次は 龍澤寺のエンドレス滑り台で 雑巾がけしてみるべか?!^m^グハッ
  1. 2007/08/23(木) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

すご~い!!!
お父さんすごいよ。
お子様二人もかわいい。

ぽちっ。
  1. 2007/08/23(木) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

なんだ!!!更新サボってんじゃん!((笑´∀`))ヶラヶラ
  1. 2007/08/23(木) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ポチどん!香織さん!くるりんさん!
コメントありがとう御座います!

□ポチさん

夏休みの思い出作りも色々大変ですらい。(汗)
ボクの廊下ダッシュは超早すぎて8000分の1秒くらいの高速シャッタースピードじゃないと影すら写らんのでヨロシク(爆)(どんだけ早いねん!)

今度ポチちゃんも挑戦してみる?目指せ20秒台!
次の日はアクセル踏めんほどの筋肉痛が待ってるよ~。(涙)

□香織さん

凄いっしょ?
お父さんは凄いんです!(爆)
親父の威厳を保つべく、とりあえず頑張る!保てたかどうかは定かではないけど・・・・(汗)

□くるりんさん

す・・・スマンネ・・・。
  1. 2007/08/23(木) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

雑巾がけ・・・してないな最近。つか我が家は廊下無いし!!←なまけもの

38秒台!すっごーい!!
10年近い部活動で腰、膝を痛めていて病院通いの私には御法度ドクターストップ競技・・・。

しかし、挑戦してみたいなー。

応援ポチポチっとな。
  1. 2007/08/23(木) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちーさん!!ご訪問どうもです!!

最近、廊下のある家は少ないですもんね~。特に都会だと尚更・・・。

ボクも本格的な雑巾がけなんて小学校以来でした。(笑)
でも、こう言うのあったら、ちょっと挑戦してみたくなりますよね~。^^;
この挑戦的な直線!そして、人をあざ笑うかのような長さ!
見たら、必ず『っしゃ!やったろうやないか!!!』ってなりますよ!(笑)
  1. 2007/08/24(金) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/45-b8aa2824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

