茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり~♪

長いようで短い夏休みも、もうすぐ終わろうとしています。

夏休み最後の家族イベントとして、


海・水・浴!!


って~のが残っておりました!


なかなか日程が組めず、伸び伸びになっておりましたが、

本日やっと行って参りました。

砂風呂?


やはり、お盆を過ぎるとクラゲ大量発生!

なかなか泳ぐようにはなりませんでしたが、海岸で日光浴がてら
夏の終わりを満喫しました。


人は少なかったとは言え、さすがに公共海水浴場ですので、

30過ぎた怪しいオッサンが一眼レフ片手にウロウロしてると、




通報ぉぉぉ!→逮捕ぉぉぉ!



・・・ん間違いないっ!!(長井秀和風)


むやみに撮影も出来ず、コンデジで少々撮ってきました。(涙)



やっぱ海水浴と言えば!!スイカ割り!っすよね!

家から巨大なスイカを持参!愛用の木刀も持参!(爆)

割られる予定のスイカ君


目隠しをして、木刀を構えて、

気分はすっかり座頭市!

構えて!


うおりゃ!!

うおりゃ!


あ・・あれぇ~?あれ~?

おのれ~!ちょこまかとぉぉ~!

逃げ足の速い野郎だぜ・・・!(汗)


やはりまだ子供の力では、
まともに捕らえても跳ね返るだけで、割れないので、


ここは一つ!お父さんの出番ですかな!!


元祖!座頭市の実力を見せてやろう!


きぇぇぇぇぇぇっ!!!!!



斬!!!


カチ割られたスイカ君


ふっ・・・口ほどにも無い奴よ・・・。(って言うかスイカなんで)


早速食べてみるも、・・・温っ!!(涙)


ウチの奥方様も今回は、
郁恵ちゃんもビックリの水着姿を披露したのですが、
通報ぉぉぉ!→逮捕ぉぉぉ!されたらいけないので、

あしからず・・・。

←ブログランキングに参戦しています!
福山雅治が海岸で撮影してても、きっと捕まらないだろう!
ボクが撮影してたら、間違いなく捕まるだろう!
これって、どうよ!!ねぇ!どうなのよ~!
応援クリックお願いします!
  1. 2007/08/24(金) 01:24:33|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちじれ毛写真家の真骨頂! | ホーム | プチ・Z-1グランプリ挑戦!>>

コメント

茶坊主さん、おはようございま~す。

海水浴、クラゲうようよだったんですね~
あまり泳げなくてもスイカ割り出来て良い思い出が出来たことでしょう。

真っ赤なスイカ、甘そうなのにもったいない気もしますが。。。(q^Q^q)ジュルジュル
冷やして食べたいですね~~

朝から楽しませてもらいました。
良い気分で、今日も仕事にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

今日も1位でしたよ~。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  1. 2007/08/24(金) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

おはようございます。
訪問履歴から参りましたっ!
お初でございます。

スイカ割り・・・。
けっこう難しくって、割れたころには温かいんですよね。
でもすぐに割れちゃうとつまんないから、ここはご愛嬌ってことで(笑)
ほのぼのした雰囲気がいいですね。
また遊びにきます。

またお暇な時間があれば、こちらへも遊びに来てくださいね!!

ご訪問ありがとうございました!!
  1. 2007/08/24(金) 08:10:10 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

お父さん今日もかっこいい。
あったかくてもいいんです。
物より思い出!!!

あたしも、子供欲しいなぁ。


 先日のギターの話ですが・・・
バンドとかされてるんですか?
サザンのコピーとか・・・
お話し聞かせてください。


ぽちっ。
  1. 2007/08/24(金) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

ありがとう御座います

うさこさん! tonamiyy さん!香織さん!早朝よりのご訪問ありがとう御座います!

□うさこさん

やっぱ、お盆過ぎるとクラゲちゃん凄かったです!!
地球外生命体の来襲か!って思うほど、大量のクラゲの群れは、はっきり申し上げて【気持ち悪うぅぅぅl】かったです(爆)

このスイカとても甘くて美味しかったのですが、生暖か~い状態だと、
家族みんなムシャムシャ食べる気になれず、
お家に持って帰って、今、冷蔵庫で冷やしてます!

でか過ぎて、冷蔵庫に入らなかったので、丁度割れて「半分になったので、やっと入りました(笑)

□tonamiyy さん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとう御座います!

スイカ割り!基本に則って、目隠しして回転して、ちゃんと行いました。
子供にとっては意外と難しいようですね~。

しばらく暑い車内に放置していた事もあり、マジで温かい・・・って言うかホカホカ(爆)何とも言えない味でした・・・。

こちらもまた、訪問させて頂きます!
今後ともよろしくお願いしいたします。

□香織さん

先日のギターの話ですが、
実は、今年の春先まで約15年間、
アマチュアバンド活動をやっておりました。
メンバー内でのトラブルから、今年の春先に正式に解散したので、(良くありケース)
現在は、趣味として一人で弾き語りなどをしております。

ですのでギターは10本近く持ってます。(笑)
その中の1本で、一番お気に入りなのが、先日お話した桑田さんも使っている同じギターなんです。(法外な値段します!一眼レフカメラが余裕で3台は買えます)
別にサザンのコピーって訳じゃないんですが、サザンは好きなのでたまに弾いてますよ~。
  1. 2007/08/24(金) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
夏はやっぱり海水浴にスイカ割りですよね~!!いいな、いいなっ!!
しかし、スイカ割りを木刀でって警察に通報されませんでした??(笑い)
砂に埋もれたナイスバディの息子さんの写真がいいですね~
夏もそろそろ終わり。
ノスタルジー茶坊主さんの
秋の写真を楽しみにしてます!!
  1. 2007/08/24(金) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

kyocoさん♪こんにちは~。

銃刀法違反で捕まるか、変態カメラマンとして捕まるか、どちらにしても捕まる運命・・・・(爆)(爆)(爆)(涙)

しかし【ノスタルジー茶坊主!】良い響きですな(恐縮)ボクのキャッチコピーにしようかな~。(笑)

秋は紅葉とか、こんな田舎でも色々被写体がありそうなので、ボクも楽しみです。
  1. 2007/08/24(金) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

家から一番近い海水浴場まで車で10分ほどですが、ここ数年は近づいたことすらありません。

子供たちが小さい頃はよく行ってたんですけれどね。
茶坊主さんご一家の楽しそうな写真を見ていたら、孫でもできたらまた行こうかなと思いました・・・いつになるか分かりあせんけれどね。
  1. 2007/08/24(金) 16:41:58 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

そうなんですか。
ありがとうございます。
つい好きな話しで興奮してしまって。

弾き語りですか。素敵☆

こんな事を書いてると、また旦那様に叱られてしまう (笑

山弦 ご存知ですか?好きなんです。



  1. 2007/08/24(金) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

今ってそんなに周囲の目が厳しいんですかね>海岸

σ(^^)もこういうの↓↓書きたいんですけど。。なんかカッコいいしww
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
意味教えてください。ね?ね!ね!

ポチィ~~~~~~ッ!として帰りますから
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



  1. 2007/08/24(金) 16:56:55 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうかーもうクラゲーの季節ですか。
今年も海水浴にも行かずスイカも食べずに終わる日本の夏、ちーの夏。
来年こそは!・・・行かない気がする(笑)

ここ掘れわんわん頑張れポチっと♪
  1. 2007/08/24(金) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね!

はじめまして~!
楽しいコメント、ユーモアのある写真~!素敵ですね。(^^)

すいか割り、前の記事の雑巾がけ
ご家族で楽しそうです~!
応援ポチ!(^^)
  1. 2007/08/24(金) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. りぼちゃん #-
  4. [ 編集]

♪"(  ´   ▽   `  )ノ"こんこん♪

茶坊主さんのアットホームな家庭を発見しました。
シッキーのふるさと・・いいところでしょ?
ただ・・出るのよねぇ~毎年!!!
ん?
幽霊じゃなくってク・ラ・ゲ☆
刺された事あるので・・よぉ~くわかります。

温泉、入りましたか?(笑)
今日もポチッと応援しましたよぉ~(^▽^)/
トップの座、維持してますねぇ~♪
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
  1. 2007/08/24(金) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むうみんさん!香織さん!くるりんさん!ちーさん!りぼちゃんさん!

ご訪問&コメントありがとう御座います!

□むうみんさん!

わお!海水浴場まで10分とは・・・(驚)
ボクみたいに山奥に住んでる者としては、羨ましいですね~。
でも、逆にあまり近いと、いつでも行けるし!って思うから、あんまり行かないものですよね~(笑)

お孫さんを連れて一家で海水浴!良いじゃないですか~うんうん!
何で~こんなに~可愛いのか~よ~♪孫と言う名の宝物~♪By大泉逸朗
・・・な~んて歌もあるぐらいですからね~。そうと決まったら早く孫を作ってもらわねば(笑)

□香織さん!

女将さんは音楽好きなんですね~。
山弦を聞くあたりが、また通ですね。

小倉さんと佐橋さんのコンビでしょ~。
桑田さん繋がりでかろうじて知ってます。
べらぼうにギター上手いですよね・・・あの二人。桑田バンドのDVDでギター弾いてる所見て、衝撃を受けました・・・。レベルが違いすぎて、到底真似できません(涙)

□くるりんさん!

密着!警察24時!とかのテレビ見てると、海岸で盗撮してる中年がゾロゾロ逮捕されてましたよ。
あんなの見ると、アマチュアカメラマンにっては良い迷惑ですな・・・。

EF-S10-22mmF3.5-4.5 USMって言うのは、一眼レフカメラに付けているレンズの名前です。
この時の写真は、このレンズ付けて撮りましたよ~!って言うしるしです!

一般的に良く聞く、広角レンズ!とか標準レンズ!とか望遠レンズ!とか、
何種類かのレンズを被写体に応じて付け替えて撮っているので、
見てくれた人の参考までに、レンズの名前を書いています。(※参考になるかどうかは未定)

ちなみにEF-S10-22mmF3.5-4.5 ●USM←広角レンズ(広~い範囲が写るレンズ)
●EF-S17-85mmF4-5.6IS USM ←標準レンズ(一般的に良く使うレンズ)
●EF70-300mmF4-5.6IS USM←望遠レンズ(遠くのものを大きく写すレンズ)
●EF50mmF1.8Ⅱ←単焦点レンズ(ズーム出来ないレンズ)
こんな感じですね。

□ちーさん!

いつもありがとう御座います!
海水浴!今からでもまだ間に合いますよ!!
クラゲさえ気にならなければ!(って気になりますよね・・・)
水温はまだまだ温かいので泳ぐには最適です!(クラゲさえ気にならなければ・・・涙)

来年こそは、旦那様と海水浴&座頭市ゴッコ!これで決まりですね!

頑張れポチ・・・っと?どこかで聞いたようなネーミング・・・(爆)

□りぼちゃんさん!

はじめまして、ようこそおいで下さいました。コメントありがとう御座います。

ボクには勿体無いお褒めの言葉ありがとう御座います!

夏休みも残りわずかと言う事で、
ここ最近、連日のように家族サービスで飛び回ってるので、
必然的に家族ネタが多いです(笑)

これが意外と反響が良いようなので、
それに味を占めて家族ネタを連発する所が単純と言えば単純ですが、

狙い定めていざ!撮影!って言うより、
日常的なスナップが好きなので、ボクには向いているのかも知れませんね。(笑)

よろしかったら今後ともヨロシクどうぞお願いします。
  1. 2007/08/24(金) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おりょりょ!シッキーさん!
丁度コメントの返事書いてる間にコメントいただきましたようで、
返事が別々になってしまいました!スミマセン!
シッキーさんの故郷良い所です!
同じ市内で一番近い海って事で、家族で毎年行ってるんですが、
今年はちょっと時期が遅くなりまして、クラゲちゃんの大群と遭遇して大変でした(汗)

塩湯は、例年ですと入って帰る所なのですが、今年はお金が無かったので、
・・・家で入ろう・・・って事で、
今年は100円シャワーだけで我慢して帰りました。(涙)
お金がある時に、日を改めて温泉だけ入りに行きたいと思います!(大の温泉好きで知られる茶坊主)
  1. 2007/08/24(金) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/46-c78b826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

