茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝説の缶詰め

いまだかつて、

これほどまでにに満ちた缶詰めがあっただろうか?

ツナ缶、サバ缶、カニ缶、ぺディグリーチャム缶、等々・・・、

缶詰めにも色々あれど、

こんなにも男心をくすぐる缶詰めは無い!・・・と言って過言ではない!


その缶詰めとは・・・!そう・・・!



おもちゃの缶詰め!!!



森永製菓チョコボールの、ふたの部分に付いている、

金のエンゼル1枚か(※エンジェルではありません!)

銀のエンゼル5枚を、

集めて送ると貰えると言う、栄光の缶詰めである!



幼少の頃、昭和を生きる子供達の誰もが憧れた

あの伝説の缶詰めが、


本日!我が家に届きました
(30年以上生きて来て実物はじめて見た)


しかもチョコボール発売40周年記念缶


黄金のキョロ缶!


・・・と言うヤツ!!!

おもちゃの缶詰め


って言うか既に缶詰めじゃねぇし!!(爆)



金のエンゼルは、まず出ない!

銀のエンゼルは、1~2枚はすぐに集まるけど、

3枚目が集まった頃には、

最初の2枚は既に行方不明・・・。(よくあるパターン)




集まりそうで集まらない・・・。貰えそうで貰えない・・・。


謎のベールに包まれたおもちゃの缶詰めの中身を、


本邦初公開!!!


おもちゃの缶詰めの中身


大人になってから見ると・・・・微妙・・・。(爆)


でも、子供達は大はしゃぎ!!!

おもちゃの缶詰め!と言うネーミングだけでも

子供には、たまらん響きやもんね~。(笑)

←ブログランキングに参戦しています!
皆様の心温かい応援のおかげで、かなり長い期間1位の座をキープする事が出来ています!
改めて、心から厚くお礼を申し上げる次第です。(感謝感謝)
乗りかかった船だ!と思って、迷惑ついでに、今日も応援クリックお願いします!
  1. 2007/08/26(日) 00:18:02|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<シーサイド・カッパ | ホーム | ちじれ毛写真家の真骨頂!>>

コメント

わーわーわーあw!!
初めて見たよ~すげーすげーこんなんなんだ~感激感激!!
これの中身が見たかったのよん。
っつーか同じく銀のエンゼル2枚目当たった頃には1枚目は無かったし…(笑い)
この年にしてやっと出会えた嬉しい映像でした。
ぽちぽちぽちっと、ぽち3つです~♪
  1. 2007/08/26(日) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん!こんばんわ!

だしょ?だしょ?ボクも初めて見たんです。
小さい頃から、テレビCMで見てて、これの中身に興味津々だったのですが、
実際に貰った!と言う友達も身近におらず、この歳にして初めて目にしたその中身!
ハイテク玩具全盛の今の時代に見ると、ショボ・・・って気もしますが、
当時の感覚から行くと凄い宝物だと思います!
自分が小さい頃に買って食べてたお菓子を今は自分の子供達が喜んで食べてる・・・。そう考えると息の長~いお菓子ですよねチョコボール!
  1. 2007/08/26(日) 03:07:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!!
朝から興奮させてくれますね!!!
半世紀生きている私だって初めて見ましたよ~

大学生の息子は銀のくちばしを4枚集めたところで、愛しの彼女ちゃんに持って行かれたそうです。
その息子が今日帰って来るので、この缶詰の写真を見せてやりたいと思います。
息子も興奮すること間違いなしです!!
  1. 2007/08/26(日) 07:36:19 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

おはようございます、茶坊主さん。
す、すごい。。。
ホントに当たるんだ。
私ももういいおっさんだけど届いたらちょっと嬉しいかも。
当たるまで結構なチョコボールを食べたんじゃないですか。
甘過ぎて胸焼けしてませんか~。(笑)
  1. 2007/08/26(日) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

w( ̄o ̄)w オオー!豪華!w
昔はちゃんと缶詰でしたよ。(30年以上前w)
姉がいるのですが、良く懸賞もの当ててました。
そんな姉を夜な夜な怨んだものですw
  1. 2007/08/26(日) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むうみんさん♪細目さん♪くるりんさん♪日曜日の早朝よりコメントありがとう御座います!


■むうみんさん

大学生の息子さんもあと1枚!ってところで、とんびに油揚げさらわれちゃったら、ちょっと凹みますね・・・・。
せっかくここまで集めたのにぃぃぃ!!!
美味しい所だけ持っていく彼女さん!したたかですな(笑)
是非息子さんにも見せてあげて下さい!レアな黄金のキョロ缶を!(笑)


■細目さん

ほんとに当たるみたいです(笑)
良いオッサンになっても、こんなの届くとやっぱ嬉しいですよ~。
集めて送れば、もれなくもらえるのに、
なかなかお目にかからないのは不思議と言えば不思議ですよね(笑)
今まで買ったチョコボールの中身はほとんど子供達がたいらげましたので、ボクは・・・箱処理係(爆)

■くるりんさん

おっ?くるりんさんは、缶詰めバージョンをご覧になった事があるんですね?
うちも懸賞モノは良く応募して当てるほうです。
下手な鉄砲も数撃ちゃ~当たるって所でしょうかね。(笑)
今回は送ればもれなくもらえましたが(爆)
  1. 2007/08/26(日) 13:19:55 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

すごいすごいすごい!!!
初めて見ました!!

茶坊主さんの言うとおり、銀は集めきるまでに紛失するし、金はやっぱり見たことがない!!

当たったという話も聞いたことないので、ただすごいなぁ~と思いながら、見入ってしまいました。

いやいやおめでとうございます!
  1. 2007/08/26(日) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

私も子供の頃、一度だけもらった事ありますよ~~~
今でもやってたなんて、そっちの方が驚きです!!!
  1. 2007/08/26(日) 15:15:20 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集]

おめでとう~!

長年の夢がかないおめでとうございます~!
チョコボール、長寿菓子ですよね~!

とても神々しい、キャラクターの缶詰
、中にはおもちゃが入っていたのですね。

これはとておくと、高い値がつく骨董品になるかも~!(^^)

応援ポチ!
  1. 2007/08/26(日) 15:47:01 |
  2. URL |
  3. りぼちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

tonamiyyさん♪でこぽんさん♪
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m


■tonamiyyさん

昔から存在自体はかなり有名なのに、けっこう実物を見た事ない人多いですよね~!
ボクもその一人でした。
銀5枚ってのがくせ者でして、2~3枚なら何とかなるんですが、忘れた頃に3枚目ゲット!…さすがの商売戦略ですな。


■でこぽんさん

ご無沙汰でしたm(_ _)m
なんと!でこぽんさんも当たった経験の持ち主でしたか~!
昔とは外見も中身も随分様変わりしたと思いますが、
子供の喜ぶ顔は今も昔も変わりませんね~。やっぱ永遠の夢の缶詰めです。
  1. 2007/08/26(日) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

うわ~~~~うわ~~~~すごい~!!
(<・>_<・>)ジィィィ 

初めて見ましたよ~
茶坊主さん、根気強いですね~
σ( ̄。 ̄)今までに金も銀も出た事がないです。
本当に有るのかなぁ~~?って思ったくらい。。。
でも有るんですね、本当に。

珍しいもの見せていただいて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

応援のほうもポチッと。
(* ̄▽ ̄)σ
  1. 2007/08/26(日) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

どうも~です

りぼちゃんさん♪ご訪問&コメント感謝感謝です!
子供の頃、夢にまで見たあの缶詰めを、この歳になって我が子と一緒に喜べるとは、いやはや幸せな事ですな。プレミアがつくまで、あと3~40年、綺麗に保管して、
なんでも鑑定団に出そうかな…?その頃には紳助さんまだ現役かな…。(^。^;)
  1. 2007/08/26(日) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

まいどど~もです

うさこさん♪毎度どうもです!いつもありがとうございますm(_ _)m
とても珍しい品だったので、子供が遊ぶより先に写真撮る親・永遠の少年茶坊主です。(^。^;)
ねぇ早く早く~!と、子供にせがまれながらも、
必死で撮る大人げない中年オヤジ茶坊主です(^。^;)
それくらい衝撃的な出会いでした。
  1. 2007/08/26(日) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

こんばんは。
あたしも、昔当たりましたよ。
シールとか入ってた気がするな。
もう中身は忘れましたけど
嬉しかったのは覚えています。

今日も、ぽちっ。
  1. 2007/08/26(日) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

おりょりょ!

香織さん♪こんばんわ!
なんと香織さんも、当たった口でしたか~!確にシールも入ってましたよ~(^O^)
もったいないから!と、息子はシールを貼らずに保管するようです。
子供ながらにレア商品であると認識してるようです(^。^;)
  1. 2007/08/26(日) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
先月だったかな?
シッキーのネット友も、このキョロちゃんの缶詰当ててたのよ♪
偶然で驚いちゃった!!(*OO*)
。・.・ゝホウホウ
中身は、このようになってるのねぇ~
見せてくれてどうも、ありがとう♪(#^ー゚)v

今日もトップの座をまっしぐらでしたよ♪
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
  1. 2007/08/27(月) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シッキーさん!こんばんわ!

え~マジッすか~!意外といるんだな~当てた人・・・(驚)

これはけっこう狙い目で、ネタ的に美味しいと思ったんだけど、
意外と多かったので、こっちも驚きました(爆)
おかげさまで今日もトップの座を守っています!ありがとう御座います!
しかし、ネタが切れて参りまして、そろそろヤバイ頃かと・・・。(爆)
  1. 2007/08/27(月) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/48-3b750145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

