茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーサイド・カッパ

チョコボールのおもちゃの缶詰めが、

ボク的に、あまりにも衝撃的だったもんで、

昨日ついつい割り込み更新してしまったので、



・・・今日は、先日の海水浴で見つけた素敵な沙悟浄を!


カッパ


河童は普通、川にいるとしたもんだが・・・。

ここは紛れもなくです!!




この沙悟浄を見て、うちの息子がふと・・・、



息子 『ねぇ!河童って何で亀の甲羅背負っとるん?』


父 『ん?それはだな~・・・』


『亀仙人とこで修行したけんよ!』
(ドラゴンボール参照)


息子 『ふ~ん・・・(納得)』


父 『うむ!(爆)』


・・・またくだらん嘘をついてしまった・・・・。(笑)

海を見つめるカッパ


夏の海は開放的ぃぃぃ!!!

沙悟浄の彼女も解放的ぃぃぃ!!!

わ~おぉぉぉ!!!


いや~ん


せめて、貝殻くらいつけて欲しかった(爆)

おかげで男達の視線は彼女に釘付けさっ!!!

シルエット海


くだらん事を考えているうちに辺りはすっかり夕暮れ

常夏の国
にでも来たのかと思うような、素敵な空を眺めながら、

天竺(てんじゅく)への道を急ぐ、

茶坊主法師の一行であった・・・。

あれ?猿と豚がおらんのですけどー!!!(汗)

←ブログランキングに参戦しています!
お察しの通り、そろそろネタが尽きて参りました(爆)
ヤバイです・・・。(汗)
例えるならば、頭の皿の水が乾いてきた感じです・・・。(涙)
是非とも、お恵みの応援クリックで潤して下さいませ~・・・・。
  1. 2007/08/27(月) 01:38:10|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<見ん!と言うたら見ん! | ホーム | 伝説の缶詰め>>

コメント

かっぱっぱ~るんぱっぱ♪
って歌ったら「何その変な歌」と言われショック…。ごはんですよは知っているのに黄桜の河童は知らんのか!と、とりあえずグーで殴ってみました♪
河童つながりでムダ知識を。
台東区には金色の河童がいるらしいです。

沙悟浄なんで五円玉みたいなのもっているの?お賽銭かしらん?
  1. 2007/08/27(月) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

 えっ! 海なのに河童。それも1つは女性だったのですか。
そうですね。沙悟浄も横で心配でしょうから貝殻をぜひつけてあげてください。

綺麗な空と海ですね。サザンが聞こえてきそう。

ぽちっ。
  1. 2007/08/27(月) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうなんです・・河童で有名になりました。
なんせ、河童踊りなんていうのがあるくらいですから・・・
ハッ!それってもしかして・・
シッキーの妹かも???
(/。\)イヤン!ハズカシイ・・(笑)
  1. 2007/08/27(月) 12:15:55 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちーさん!香織さん!シッキーさん!毎度お世話になっておりますm(_ _)m


■ちーさん

黄桜~♪ドン!!のCMはセクシーカッパで有名ですよね!
カッパと言われて思いつくのは、黄桜かえびせんくらいです!(爆)
なぬ?黄金のカッパですと?チョコボール・おもちゃの缶詰・黄金のキョロ缶に対抗して、40周年記念カッパでしょうか?(笑)
見る価値ありそう…!

■香織さん

そうです!海なのにカッパ(爆)
この海水浴場は、カッパ何様カッパ様!と言うくらいカッパだらけです!海の中にも巨大カッパが浮かんでます。撮りたかったんですが、海岸にはビキニギャルがいたので、撮れませんでした。(^_^;)
海で夕焼けバックにサザン!茅ヶ崎~って感じ?(行った事ないけど…)


■シッキーさん

由来は良く知りませんので、今度是非教えて下さいね!【何故に海なのにカッパなのか!】
シッキーさんの妹さん!?(笑)
大胆にも人の往来の多い国道端で、どーだー!とばかりにトップレス!(爆)
一際注目を集めてましたよ。(笑)
  1. 2007/08/27(月) 13:07:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

おもしろすぎです!!

しかも表情が真面目でないとこが愛嬌よんでますよね。
胸もそうだけど。

う~ん。由来が知りたい。
なぜこの姿でここにいるのか?

えっとBGMはガンダーラでOKですかねぇ?



そうそう、茶坊主さん、リンクさせていただいてよろしいですか?
もしよければ、三十路世界のお仲間入りしてくださいまし。


では~!
お皿に潤いを♪ ポチ!
  1. 2007/08/27(月) 13:45:26 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん!こんにちは!
ええ!エンディングBGMは是非ガンダーラでお願いします!(爆)
そこぉ~に行けば~♪ど~ん~な夢もぉ~♪叶うとぉ~♪言うよぉ~♪

マ~ジッすか!!マ~ジッすか!!

愛の国ガンダーラ・・・是非行ってみたいものです。

リンクの件、コチラは全然OKで御座います!!むしろ恐れ多いくらいです。
うだつの上がらない三十路親父ですが、仲間入りさせてくださいませ。

  1. 2007/08/27(月) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

う~~~む!!
何故か?
南予方面ではモザイクはやりかいな♪?
ポチしゃんもそーだったが、ここにも
^_^;。余分なモザイクが・・・・
モザイクはいけましぇん。囲碁禁止
ナンチッテ
  1. 2007/08/27(月) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

なな・・・・・なんと
FC2写真総合3位にランクアップ
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
やったねやったね

  1. 2007/08/27(月) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

茶坊主さん( ̄▽ ̄)ノ コンバンワ♪

今日も堂々の一位を突っ走ってますね~
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

茶坊主さんファミリーの海水浴はシッキーちゃんのご実家が有る所だったんですね。

○○町って河童で有名なんですか?
し、知らなかった~~

。。。。て、知らないことだらけ~~(-"-;A ...アセアセ

茶坊主さんのブログは面白すぎ。
笑いシワが増えそうで困ります~゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ  

  1. 2007/08/27(月) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

名無し様2名様♪うさこさん!毎度どうもです!!!

■お名前の無い方2名様(同一犯の犯行か?)

誰やろ・・・・?

ボクの相棒ポチどんの事を、ポチしゃん!と呼ぶ方で、南予と言うフレーズをご存知で、囲碁禁止!などと言う古典的な駄洒落を言う方・・・。

さすがにボクぐらいの凄腕の刑事(デカと読んでね)になると、
大~体、察しは付いておりますが、(じっちゃんの名に賭けて!)

もし!もし!間違ってた時の事を考えて、一応名前は伏せておきます。ありがとう御座います!


■うさこさん!

ちゃんとお名前を書いて頂きありがとう御座います!(爆)

面白すぎ!って程のもんじゃないっすけど、そう言って頂けると管理者としては、とても嬉しいですな~。(照)

そうです!ボク達家族が毎年泳ぎに行くシッキーさんの故郷は、
なぜかカッパがシンボルです!・・・海なのに(爆)
  1. 2007/08/27(月) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
スクロールをするたびにぷぷぷ…と
笑わせて頂きました。
旦那の拓ちゃんもモザイクいらんねーんと言ってました(笑)
どうも気になるらしい…
夕日がビューティフォー♪ほちっ♪
  1. 2007/08/27(月) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. Kyoko N. #-
  4. [ 編集]

このかわいいかっぱさんがいる海は、茶坊主さんのお宅から近いのですか?
昔3年ほど住んでいた沖縄を思い出しましたよ~(´▽`*)
  1. 2007/08/27(月) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

kyokoさん!むうみんさん!こんばんわ~♪


■Kyokoさん

プププ・・・!と笑って頂きまして光栄です!
チラリズムの原理!まさに、人間の心理を巧みに突いたモザイク処理戦法!(爆)
隠されてると妙に気になるでしょ・・・。(笑)
別に隠す意味ないんですけどね(笑)いわゆるひとつの・・・洒落です。


■むうみんさん

このカッパさんがいる海は、むうみんさんの故郷の隣の隣の町です。
って言うか、むうみんさんの旦那様のご実家の隣の町です。
ウチの家からだと・・・1時間弱でしょうかね~。
昔、沖縄に住んでらしたんですか?良いですな~沖縄!一度も行った事は無いですが、死ぬまでに1度は行ってみたいです!
  1. 2007/08/27(月) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/49-2baee089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

