茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既月食

多分、今晩辺りは、どこもかしこも

皆既月食ネタ!で一杯やろ~な・・・。

分かっちゃいるけど、を撮りました。(汗)




いざ皆既月食を撮ろう!と、意気込んでみたものの、


なんぞまともに撮った事ない茶坊主で御座いますし、

ましてや皆既月食などと申されましても・・・(汗)


と・・・とりあえず・・・撮っちょく?

皆既月食




本気で光りだした月は結構明るくて、


ど~だぁぁぁぁ!!!!とばかりに


辺りを明るく照らしておりました。

皆既月食


例によって10箇所近くに血を吸われ、

そりゃ~もう痒いの何の!

蚊取り線香を装備して、じっと裏庭に座る茶坊主。

ウサギ見えんかな・・・・。いやマジで。


皆既月食


出た!満月ぅぅぅぅ!


ドクン・・・ドクン・・・心拍数が上がり、


体が、熱くなってきた・・・・。

(どこからとも無くピンクレディーの歌声が聞こえる・・・。)



男は狼なのよ~♪


気を付けなさ~い~♪




ヤバイ!これ以上見たら変身しちまう・・・!(がるるるぅぅぅ)



・・・と、まぁこんな感じですが、

これじゃぁイマイチ皆既月食!っていう感じが無いですよね。


普通の月やん!・・・みたいな。


んで、↓これが、今まさに皆既月食が!

・・・って時に取れた貴重な1枚。



今まさに皆既月食


NHKとかで見る何かのみたい・・・。(爆)

本気で皆既月食に取り組んでる時は、

月は赤かった・・・By茶坊主

←ブログランキングに挑戦しています。
宇宙って広いんだね~。
ボクが蚊に10箇所以上も血を吸われた事なんか、チッポケな事だね!ははは~。
痒い・・・未だに痒い・・・。
献血した御褒美に、応援クリックしてチョンマゲ!(また出た!チョンマゲ)
  1. 2007/08/29(水) 01:11:22|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<世界の昆虫展 | ホーム | 見ん!と言うたら見ん!>>

コメント

もんたでぇ(^^;
お! 怪奇月食?! 何気に夕べはいきり立つ物があると思えば こう言う事だったのか。。。

只今風邪でダウン中ざます ではまたにぃ~
  1. 2007/08/29(水) 11:50:03 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

なんだかこのテンプレにぴったりの写真ですね。

蚊にさされまくった茶坊主さん、お疲れ様でした。

お天気が心配でしたが、私も見れました!
でも窓から♪

蚊はゴメンだもんね~!

勇姿を称えて応援押すでチョンマゲ!!
  1. 2007/08/29(水) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

ポチどん!tonamiyyさん!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


■ポチどん

お~っとポチどん!夏風邪でござったか?
さすがの鉄人ポチどんも、夏の激務に体力消耗しすぎたんやね~それは。
夏の風邪は意外と手強いですけん、油断は禁物ですぞ!
秋に向けて充電どころか、…放電してしまうやん(°□°;)!?
休める時はゆっくり休んで、栄養あるもんたらふく食って、後はしっかり寝る事やね~。それか病院でお尻に注射やね(^。^;)
早く治してよ~。


■tonamiyyさん

そう言われたら確にこのテンプレにぴったりかも(笑)
最初のウチは、雲が凄く出てて、ほとんど見れなかったんですが、
後半だけ雲も晴れて、何とか見る事が出来ました。
不思議な事に、子供達も嫁さんも一緒に外に出てたのに、ボクだけ蚊にモテモテ…汗臭かったのかな…(爆)
  1. 2007/08/29(水) 13:50:42 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

月食、まるで理科の教科書みたいにきれいに撮れていますね♪

血液型Oの人は蚊に刺されやすいって聞いたことがあります。
茶坊主さんもひょっとしてO型ですか?
因みに家の夫はO型です。
夫と一緒のときは、私のほうに蚊が寄ってこないから安心です。
  1. 2007/08/29(水) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

赤い月を見ると、悪い血が騒ぎますな~がはは…
昨日皆既月食を見たいな~と思っていたけど、仕事だったので見れず…
しっかり撮って頂きあざーーっす!!
今日もぽちっ♪
  1. 2007/08/29(水) 18:07:39 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

むうみんさん♪kyokoさん♪コメントありがとうございます!


■むうみんさん

理科の教科書だなんて、いやいや、も…もったいないです(^。^;)そんなたいそうな写真家には程遠い茶坊主です(ToT)
O型の人は蚊に刺され易いんですか?
因みにウチの家族にはO型はいないです~。
え?ボクですか?…く…クワガタです(爆)

■kyokoさん

そうそう。満月の夜には、不思議な力があるようですね~。
その満月が真っ赤なんだからパワーも倍増!
蚊達も興奮して、いつもより余計に頑張って血を吸ったのかも知れませんね!
おかげでこっちは貧血になりそうでやんすよ…(ToT)
  1. 2007/08/29(水) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
とりあえずでこんなに綺麗で幻想的な皆既月食を撮れるなんて
やるときゃやる男だったんですね、茶坊主さん。^^
拍手!!
  1. 2007/08/30(木) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さん!こんばんわ!御訪問感謝です!!!
確かにボクはやる時ゃ~やる男ですが、(笑)なにか?(爆)

いやいやいやいや、適当です(涙)
実は・・・50枚近く同じ月ばっかり撮って、その中の残り4枚ですから・・・(爆)
なにせ下手な鉄砲ですので、数撃たないと。。。。

  1. 2007/08/30(木) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

 そうそう。昔、教科書で見ましたよ。
こういう写真。
奥飛騨は、曇っていてみえませんでした。
 
  1. 2007/08/30(木) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

香織さん!返事が極端に遅くなりましてすみません!!!
教科書に載ってる写真よりは随分とランクが下になると思いますが、
まずます月らしく写りました。(汗)

皆既月食!と言うには、ちょっとどうかと思う写真ですが、普通の月という題だったら全然行けるかな~と。(笑)
こちらも最初は雲って見れなかったのですが、後半だけ綺麗に晴れてくれました。ほっ・・・。
  1. 2007/08/30(木) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/51-18ffb8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

