茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の昆虫展

昆虫嫌いで有名な茶坊主ですが、

息子は虫が大好き!


隣町(野村町)のほわいとファームで、

世界の昆虫展が開催中との事で、

とりあえず・・・・行っちょく?

世界の昆虫展



さすがにこの暑さの中

車のクーラー気休め程度しか効かず、

お出掛けするのも命がけ・・・。(汗)


ひまわり


写真撮ろう!って言う気力も無くなる程の暑さ!

ひまわりのお仕事も大変です。(汗)

ほわいとファーム


ミルクとシルクの町と言われるこの野村町。

自慢の生乳で作ったアイス絶品です!

コチラにいらっしゃる南予デンジャラス写真愛好会会長

であらせられる【みちさん】が、
http://michi-roman.com/←みちさんのHPはコチラ

そのアイス御馳走してくれました。(感謝)

チョウチョ


暑さで頭がボ~ッとしてたからか、

写真もボ~ッとしてますが、

色んな昆虫がいました。正直気持ち悪かったです・・・。(爆)

でも息子は大喜び!(それは何よりです)

クワガタ


大好きなクワガタカブトも、凄い数・・・・。(驚)

ヘラクレスやら、コーカサスやら、

外人もいっぱい居ました。


ヘラクレス


←ブログランキングに挑戦中です。
ネタは無くとも、良い写真が撮れなくとも、とりあえず毎日更新!頑張っております!
いつも応援して下さっている皆様!本当にありがとう御座います!
皆様の温かい応援が、とても励みになります。感謝!!
毎回毎回面白ネタはありませんが、今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2007/08/30(木) 00:39:08|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:15
<<ど田舎ですが・・・なにか? | ホーム | 皆既月食>>

コメント

お疲れ様でした

先日は”熱い”中を来てもらって、ありがとうございました。
いつの間にか「南予デンジャラス写真愛好会会長」に就任してるし・・(笑)
リンクまで張ってもらって・・感謝感謝です。
せっかく来てもらったのに、あまりおかまいもできなくて、スミマセンでした。
あまりの暑さに息子さんも一時ダウンで心配しましたが、その後息子さんの体調は大丈夫でしたか?
いいネタがあったらまた紹介しますので、また是非来てくださいね~~
それより、そろそろ一緒にあちこちウロウロせんといけんな。。
  1. 2007/08/30(木) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. みち #7EtgTuqo
  4. [ 編集]

おはようございます~。
かわいい息子の為ならえーーんやこらっと…♪
やっぱりかわいいんですもの…
仕方がないですよね~
よく頑張りました~花◎です。
ぽちっと。
  1. 2007/08/30(木) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

あたしも、小さい頃は虫を触って遊んでたはずなのですが。。。
今は、だめですね。

ヘラクレスさんたち
おしゃれな背中してますね。

ぽちっ。
  1. 2007/08/30(木) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

ありがとうございます

みちさん!kyokoさん!香織さん!コメントどうもありがとうございます!



■みちさん

先日は突然お邪魔しましてすみません(^。^;)
何とか夏休み中には行かねば!と思ってたのになかなか日程が組めずドタバタ訪問になりましたが、世界の珍しい昆虫達を見て、
息子も大喜びでした。念願のアイスもご馳走して頂き、感謝感謝です。なんかアイス目当てに行ったようですんません(^。^;)さすがに美味しかったです(`∇´ゞ
もうすぐ涼しくなるので、また一緒にネタ確保の旅に出ないといけませんね!
秋は色々撮るもんもありそうなので、楽しみです(*^o^*)


■kyokoさん


ウチは、かな~り貧乏ですので、金のかからない家族サービスを…!とあれこれ模索しては、頑張ってますが、なかなか…(^。^;)
夏休み最後のお出掛け、家族のためか、自己満足かは…分かりませんが(-o-;)


■香織さん

いつもありがとうございます。
ボクも子供の頃は、虫大好きで、蝶やトンボ、バッタやセミなど、毎日のように追い掛けていましたが、
いつの頃からか、段々…気持ち悪っ…(ToT)と思い始め、
今では女子高生もびっくり!ってくらい虫が苦手です。
ウチの子も、いつまで虫を喜んで見るんでしょうな…(^。^;)
  1. 2007/08/30(木) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

こうやって並んでいると、虫が苦手でない私でもちょっと引きますねΣ(・ε・;)
そういえば、家の息子も小さい頃は虫捕りして遊んでいましたが、今では虫嫌いになってしまいましたね~
多分高校生くらいが境目だったように思いますよ。


家もかな~り貧乏なので、子供たちが小さい頃は科学館や博物館(入館料が安いので)ばかり行ってました。
あの頃は名古屋に住んでいたので、ちょっと足を伸ばせば安くて楽しめる施設がたくさんありましたしね♪

  1. 2007/08/30(木) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨夜はコメントせずに帰ってしまいました~ペコm(_ _ m三m _ _)mペコ
あ、ポチットは忘れませんでしたよ。
もちろん!!
ラジオ体操のカードみたいにハンコ貰いたいくらいです。(^▽^笑)

世界の昆虫ですか。
見るのは綺麗ですが、σ(^◇^;) も昆虫は大の苦手。
触るなんてとんでもないことです。
・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ

指先でぴくぴくするあの感触を想像しただけでも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとします。

子供の頃は平気だったのに、不思議ですね~
  1. 2007/08/30(木) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

むうみんさん!いつもありがとう御座います!
そう言われれば、ボクも高校生卒業した時くらいからかな~・・・虫嫌いになったのは(汗)
確かに、高校の時はセミとかも平気だった気がします。

ウチが、超貧乏なのは今に始まった事ではないので、
貧乏生活には慣れていますが、お金が無いおかげで子供に、惨めな思いをさせるのは可愛そうなので、
お金が無いならモノより思い出!を心がけて、愛情だけは溢れるほど注いでやろう!といつも思っています。

今の時期はまだ、お金掛からずに喜んでくれる年頃なので良いですが、
大きくなるにつれて、
『同情するなら金をくれ!』って言い出すんでしょうか・・・?(涙)
そ・・・育て方間違わないようにしないと!(汗)

  1. 2007/08/30(木) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

うさこさん!
ほんとラジオ体操のように(笑)いつも来て頂いてありがとう御座います!
皆勤賞の粗品を用意しときます(汗)

昆虫!確かに見るだけならまだ良いんですよね!・・・見るだけなら(笑)

あの感触が、何とも気色悪い~んですよね・・・・。(ぎゃー)

女の人が虫嫌いなのは、ある程度分かりますが、30過ぎた大の男が、虫が嫌いなんですぅぅぅぅぅ・・・(涙)などと言うのは、かなり不本意なのですが、
こればっかりは・・・・どうも(汗)

子供の前では親父の威厳を保つべく、ある程度は強がってますが・・・(汗)
  1. 2007/08/30(木) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~
チョットお尋ねことが・・・・
笑わないで聞いてネ♪

↑ うさこさん宛のコメントで????なのですが・・
「き・た・よ」って、残さなくても・・はるみちゃんが来た♪って、茶坊主さんには・・・お見通しなのですか~??

ちなみに・・・カブトムシもカナブンもバッタもイナゴもコオロギも「素手」で、ダキダキお友達~~~です♪
  1. 2007/08/30(木) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. はるみ #F5f6oxuU
  4. [ 編集]

はるみさん!こんばんわ!どうもです~!
御質問のお答えですが・・・

そうです!茶坊主にはすべて、心の目で見えています!
・・・と言うのは真っ赤な嘘です。(涙)

現段階では、『きたよ!コメント』を残して頂かないと、
誰が訪問して頂いたかと言うのは、コチラからは分かりません・・・。

同じFC2のブログをやっている方だったら『訪問履歴!』って言うのが残るんですけど、(設定で残らないようにも出来ますが)
それ以外のブログをやっている方のPCからでは、訪問履歴が残らないので、
いつ誰が来て無銭飲食しても、分からない仕組みになっています(爆)

よって出来ましたら、来たよ!って言うようなニュアンスの事をチラッ!とでも残していただくと、有難いですぅぅぅぅl!!

高度なアクセス解析を設置したりすると、ある程度特定出来るようですが、
このテンプレートでは、ちょっと不具合が生じたので、アクセス解析は現在は取り付けておりません・・・。(涙)

出来ましたら、一言でも足跡を残して頂けると幸いです!!

でもブログランキングの応援クリック数とコメント数が微妙に合わないときがありまして、
誰かが押してないな・・・・とか、
お?コメントは書いてないけど、押してくれた人が居るな?ってのは分かります。(笑)
  1. 2007/08/30(木) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主はん こんばんみぃ(^^)/

松山着いてのんびりタイムでやんす
今夜はにがぁ~い粉薬から にがぁ~いアルコール消毒に…(^^;)ナハッ
 
さてさて パソコンまだ生きてるみたいね 頑張れパソコン君 撫でてなだめて たまには恐喝したりして ご機嫌取ってよぉ!

“ぼぉ~”のテフテフも ソフトで良いんでない?
青空はビシバシっと良い感じ♪

で… でよ…
ポチへのお土産アイスは?o(^^o)(o^^)oワクワク
  1. 2007/08/31(金) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

(*^.^*)エヘッ 
>お?コメントは書いてないけど、押してくれた人が居るな?ってのは分かります。

昨日はコメント書くの、忘れてました(^^ゞ

いつもポチッと押してますよ♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
連続1位!!おめでとぉ~♪

  1. 2007/08/31(金) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

虫ネタ。。。
う~~~~~ん^_^;
わたす、てふてふをはじめ昆虫の幼虫(いもむし)はダメ(さわれましぇん)(>_<)。
お子さんがたの末永い昆虫愛好家を期待して茶坊主さんの更なる困惑親父ぶりが楽しみでごんすな♪
ナンチッテGonsu。
  1. 2007/08/31(金) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ポチど~ん!シッキーさ~ん!毎度でやんす!!!

■ポチどん!

病の体で、深夜のお勤めご苦労さんで御座いやす!!

ウチのPCも何とか、かろうじて動いてます・・・。
マ~ジ~でムカつくので、次に動かなくなったら、自慢の出刃包丁で3枚に卸してやろうと思ってます!!(しかも姿造りね!)

テフテフもゴンス兄貴バリにシャキーンと撮れたら良かったんやけども(汗)
ガラスケースが曇ってたから!とガラスのせいにする!(爆)
そうそう!忘れる所やった!相棒ポチどんのお土産のアイスも当然あるよ!もうすでに甘ったるいただの白い液体になっとるけど・・・(笑)
今度別のチョコモナカをあげるけん!許してちょ・・・。


■シッキーさん!

シッキーさんは、ウチのブログの大株主みたいな存在で、
ブログ開設当初から、ず~っと応援して頂きまして、
もう有難すぎてお礼の言葉も見つからないくらいです!!(涙)
心からお礼を申し上げます!!

ブログ開設当初は100位以下で寂れて、場末の外れのスナックブログとまで酷評されたボクのブログが、
まさか1位の座にまで上り詰める事が出来るとは、夢にも思っておりませんでした(涙)
ありがとぉ~ごぜぇ~ますだぁ~(涙)


  1. 2007/08/31(金) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お~!!!ゴンス兄貴!来て頂いて光栄です!

やはりテフテフ撮りと言えば、ゴンスさんですので、ゴンスさんのブログで見たようなテフテフもいくつか居ましたよ(笑)
さすがに腕が違うので、剥製になって動きもしないテフテフでもオイラごときでは上手に撮れず、
改めてゴンス兄貴の偉大さに感服した茶坊主であります・・・。
好きこそモノの上手なれ!ですな!苦手意識があるとダメなのかも(汗)
来年の春までにはテフテフくらいは克服せねば!!!
  1. 2007/08/31(金) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/52-67e1c582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ▲ハヤシミヤマクワガタ “ミャンマー 

【販売名】ハヤシミヤマクワガタ【別名】?【学名(※)】Lucanus hayashii (※)…学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。【生息地】ミャンマー【体長(参考)】オス: ?~73mm   メス: ?~45mm【成虫寿命】活動開始後3ヶ月~4ヶ月(活動開始後)(ワ
  1. 2007/09/09(日) 08:30:31 |
  2. 昆虫がたくさん

【サキシマヒラタ】石垣島産!!サキシマヒ

まだ見たことないが、国内ヒラタクワガタの最高峰みたいなので、到着が楽しみ。・クワガタ・カブトムシ採集・エボリューションパラドキサ・クワガタみ~っけ・小さなクワガタ・ムシとカニ・カブトムシにはまった・長野最終1日目・ネコちゃん・人間と価値観と自然のバランス
  1. 2007/09/10(月) 16:01:02 |
  2. 昆虫の感動

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

