茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど田舎ですが・・・なにか?

我々の住んでいる愛媛県と言う県は、

東予、中予、南予

大きく分けて3つの地域から成り立っています。

茶坊主が住んでいるのはその中の南予地方
(四国の下の方、若干高知県寄り)

・・・の西予市と言う所です!


南予西予?


なんか西なんかハッキリせい!!(爆)


まっ・・・要するにド田舎ですわね(笑)

どいなか


露骨やな・・・これも。(爆)

もうチョッとひねりなさい!


・・・ってな訳で、南予のとある町のバス停ですが、

結構ストレートで、・・・好きです(笑)


どいなかバス停


田舎の景色はいい加減見飽きた感がある茶坊主ですが、

のんびりした時間が流れていて、
たまに良いな~・・・と思う時もあります。(ホッとする・・・)

でも、そんなに絵になる田舎じゃないので、
被写体は必然的に限られてきますわね・・・。(汗)

またひまわり


道路を走ってて目に付くものはと言えば、

ひまわり看板

一時は看板写真家とまで歌われた茶坊主ですが、(爆)

それも田舎に住む者として

自然な成り行きだったのかも知れませんね・・・。(笑)

看板


んなコケ脅しに・・・とは思ったが、とりあえずキョロキョロして見た・・・。
(べっ・・別にボクは捨てませんよ!!)


←ブログランキングに挑戦しています!
そろそろ・・・1位の座から転落する頃かと・・・・。(涙)
今は見事な抹茶坊主ですが、2位に転落すると、番茶坊主になる予定です・・・。(爆)
それが3位以下の落ちると、・・・加藤茶坊主になるかも(爆)カトちゃんぺ!!!

  1. 2007/08/31(金) 00:37:19|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<パルックでヨロシク! | ホーム | 世界の昆虫展>>

コメント

看板・蛇口写真家「傑作傑作」@@。
アンリ・カルティエ・ブレッソンの瞬間芸ならぬ「心の隙間」芸イヤ写真。
バス停(地名?)にもおもろいのたしかにありますな。チャレンジャー茶坊主の行く末まだまだ楽しみ(^^♪。
  1. 2007/08/31(金) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

おりょ~!ゴンスさん!コチラにもコメントありがとう御座います!!
アンリ・カルティエ・ブレッソン!20世紀最高の写真家とうたわれたフランスの天才写真家ですね!
茶坊主とでは、まさに月と銭亀もいいとこですな・・・。(爆)
せめて、林家ぺー&パー子さんくらいでお願いします(涙)
チャレンジャー茶坊主、ここからどう転ぶか?永遠の発展途上で行きたいですね~。

  1. 2007/08/31(金) 01:26:49 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

はっざーーーーす。
看板むっちゃかわいいです。
2枚目も結構好きです。
久々
んーーノスタルジーーーーーっっ
ぽちっと!
  1. 2007/08/31(金) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おっ! ”土居仲”じゃん 
今は宇和島市かいな?
 
>(べっ・・別にボクは捨てませんよ!!)
捨てられない様に気をつけてね。。。
後ろで機会を狙う 奥方の姿が。。。 ^m^グハッ
  1. 2007/08/31(金) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

看板写真家。。。。。。。。。。。 カッコ良すぎる(^^♪

ゴミを捨てるな! 
「捨てるな!」この時点でお願い♪ではなくなっていると思うんですがw
  1. 2007/08/31(金) 13:28:41 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

kyocoさん!ポチどん!まいどーでやんす(*^o^*)


■kyocoさん

久々ノスタルジー(笑)ありがとうございます(`∇´ゞ
現在、写真の在庫確保だけで必死で、(爆)
ノスタルジーな写真があんまり撮れませ~ん(-o-;)
こんなこっちゃイカンのですが…(-o-;)
もっと修行せねば~(汗)


■ポチどん

ボクはいつも宇和島に行くついでに三間線通るので、
前々から密かに狙っていた土居仲(笑)
笑えるネーミングよね…。
オラが捨てられる???今の状態としては冗談に聞こえんから恐い…(爆)
もし捨てられたら、リサイクルショップに届けてね!(爆)
  1. 2007/08/31(金) 13:30:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

ありがとうございます

くるりんさん!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ゴミを捨てるな!ってかなり厳しい口調での命令ですな(笑)
さすがに今みたいにゴミが散乱してたら、きつく命令でもしなきゃ~言う事聞かんですからね~…(汗)
しかも監視カメラで録画して逮捕するぞ!と言う脅し付き!ここまでせにゃ~ならん時代が悲しいですね…。
  1. 2007/08/31(金) 13:40:57 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

こんにちは~

ドイナカ

本当にあるんですね。
すごいなぁ。
って感心してました(笑)

ひまわりの写真がすごくいいです。
昨日のひまわりの写真も好きです。
なぜか最近ひまわり見ないんですよ。
子供の頃はわんさか見たのに。

番茶坊主にならないように応援していきます。
でも加藤茶坊主はちょっと期待するかも。
なんかネタあるんですかね(冗談笑)
  1. 2007/08/31(金) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

どうもでやんすm(_ _)m

tonamiyyさん!どうもこんにちわ~(*^o^*)
ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(_ _)m
これが大都会東京のど真ん中とかに、【どいなか】ってバス停あるともっと笑えるんですけどね~(笑)
このひまわりなんですけど、実は分かる人には分かるかな~って言う隠し写真なんですょ!
実はこのひまわりの後ろで野焼きをしてて、モクモク煙の中で撮影しました。
輪郭とかがちょっと変わってるんです。…微妙ですが(笑)
番茶坊主や加藤茶坊主になっても、今の所、何もネタは無いっす(-o-;)
…カトちゃんぺ!くらいです(汗)
写真総合部門で1位になれたら、ロイヤルミルク茶坊主になりますんで、そしたら特別なネタ考えます(爆)
何とか応援ヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m
  1. 2007/08/31(金) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

(  ̄ー ̄)ノ◇座布団一枚
  1. 2007/08/31(金) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

どうもm(_ _)m

うさこさん!まいどー!
座布団1枚ゲッツ!

ありがたき幸せm(_ _)m
  1. 2007/08/31(金) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

私も前々からおかしいと思っていました。
南予の西予Σ(・ε・;)
  1. 2007/08/31(金) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

むうみんさん!どうもです!
でしょでしょ?変ですよね?南予なのに西予?どっちやねん!・・・みたいな。(爆)
  1. 2007/08/31(金) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
ぶぶっ、土井仲って…。
まんまやね。
1時間に1本とか?
山々や青空をバックにしたノスタルジックなバス停が
いい雰囲気ですね。
  1. 2007/08/31(金) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さ~ん!こんばんわ!いつもありがとう御座います!プププ!まんまでしょ?(笑)
間違いなく、1時間に1本・・・無いと思います(爆)
たまに、トトロの猫バスが来ます・・・(大嘘)
都会から来た人が乗ってて、
『次は~ドイナカ~!ドイナカです!』なんて言われたら、吹き出すでしょうね(笑)

  1. 2007/09/01(土) 01:14:29 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

 猫バス (喜)!!!
それは、いつかお邪魔しないと。
ポチッ。

  1. 2007/09/01(土) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/53-1849ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

