茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草鞋(わらじ)

ボクは、水も滴るピチピチの頃、

金の草鞋(わらじ)を履いて生涯の伴侶を探しました。

そんでもって見つけたのが、今の女房殿

俗に言う姉さん女房である。


※ちなみに小柳ル●子ではありません。

わらじ




もし本当にオール純金の草鞋があったならば、

実際に履く勇気は、ボクには無いっ!!!

とりあえず、まず査定してもらう!

話はそれからだ・・・・。

でかい草鞋


こんな巨大な草鞋も、

履いて歩くだけの脚力は、ボクには無いっ!!!




昔は草鞋が一般的な履物の主流だった訳だが、


中には・・・・、


元禄14年製の限定わらじとか、

天保元年エアージョーダン復刻版わらじとか


それに近い、プレミアわらじも絶対あったに違いない!


復刻版わらじ


浪人A 『拙者わらじスゲェじゃろ~』


浪人B 『お?お主!それはまさか!


浪人A 『そうじゃ・・・!分かるか?


浪人B 『忠臣蔵大石蔵之助モデルではないか!』


・・・みたいな?


お洒落は足元から!と言いますから

ボクはいつもスリッパです。(現代のわらじ)

←それがしブログランキングに挑戦中で御座る!
おのおの方の協力なくして、天下取りの夢を成し得る事は出来申さん!
いざ!出陣じゃ!さぁ!↑の印を御押し召され!共に勝利の美酒に酔いしれようぞ!!!
とぉ~つぅ~げぇ~きぃ~!!!!!・・・・ポチっ!

  1. 2007/09/02(日) 01:42:22|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<勘違いしてる? | ホーム | パルックでヨロシク!>>

コメント

すげーワラジですねぇ。。。。。。
こんなロケーションがご近所に??
「草鞋大社」で検索してみましたが。。。。( ̄◇ ̄; ヒットせずw
戦後はビニール紐で作ったそうです。
「耐久性がまったく違うぜ!!」 by おじいちゃん。
  1. 2007/09/02(日) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おもしろ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今日の初笑いあっざーーっす!!
ぽちっ♪
  1. 2007/09/02(日) 12:48:40 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

奥様年上なんですか。
いがいでした。
お仕事関係の方でしょうか?


今日も ぽちっ。
  1. 2007/09/02(日) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

おぉ!!

一人でニヤッとしましたよ。
いろんな草鞋があるんだってね(笑)
私は・・・
背が5cm高くなるシークレット草鞋がいい!
あとね、土踏まずを刺激して、体がかるくなるような健康草鞋!!

しかし、あんな大きな草鞋があるんですね~
ただ感心です~
  1. 2007/09/02(日) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

くるりんさん!Kyocoさん!香織さん!tonamiyyさん!コメントありがとう御座います!
メチャンコ返事が遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます。

■くるりんさん!

ボクもこんな草鞋があるとは、つゆ知らず、何気にプラ~っと、寺の山門をくぐると、
・・・・でかっ!!!とりあえず撮っちょく?ってな感じで、撮って帰りました。
四国八十八箇所のひとつで、愛媛県西予市宇和町と言う所の明石時という寺です!これで確実に検索でHITしますよ(笑)


■Kyocoさん!

いつも、しょうもないネタばかりなのに、ありがとうごぜぇます!!
たまにはメガヒット飛ばす時もあると思うので、長い目で見守ってくださいませませ(汗)
もうちょっと落ち着いたら良い写真も撮れると思うので、勝負は秋です!(逃げ口上)


■香織さん!

姉さん女房、意外でしたか?(笑)
ボクは母性本能をくすぐる可愛い男ですので(爆)
お仕事関係ではないですよ。
全く別の職業の女性でしたが、偶然見っけて釣り上げました(爆)

■tonamiyyさん!

背が5センチ高くなるシークレット草鞋・・・。い・・・良いですね!ボクも欲しいです!!
でも、いくら背が5センチ高くなっても、足元が草鞋だと。。。カッコつかないですね(爆)
ビシーっ!とスーツ姿で決めて、下は革靴かと思いきや、なんと草鞋!いやこれも意外と・・・・どうだろう?(爆)
  1. 2007/09/02(日) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、年上キラー茶坊主さん。
そんな我が家も姉さん女房です。
わらじ、デカッ!!
ちょっとしたベッドになるくらいでしょうか。(笑)
○○モデルはあったかどうか定かではないですが
評判のいいわらじやさんとかはあったでしょうね~。
  1. 2007/09/02(日) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

おりょりょ!細目さん所も姉さん女房でいらっしゃいましたか?(笑)それはそれは!奇遇ですね~!年上キラー同士じゃないですか~(笑)

この草鞋、でかいでしょ?一寸法師になった気分が味わえる素敵な草鞋ですよ~。
これは作るの大変だったでしょうね~。だから片一方ずつなんでしょうか(爆)面倒だから・・・。
  1. 2007/09/02(日) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/55-daef940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

