茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎ行く夏・・・

ご苦労さん!

いい加減、満喫させて頂いたので、

そろそろ行っていいよ・・・夏くん!



って・・・そうは問屋卸さないけれども、

着実は近づいているんですね・・・。

セミの亡骸



夏は、お祭り騒ぎ!ってイメージですが、

秋は祭りのあと・・・って感じで、

どことなく寂しさが漂う季節ですよね・・・。

寺と緑



紅葉にはまだまだ早いですが、

え?もう秋?

んじゃ~・・・そろそろ色付いちょく?

な~んて相談してるんでしょうかね。(笑)


犬


さて!狛犬様でも撮っちょこうか!と思ったら、

本物の犬出現!(驚)しかも放し飼い(汗)


がるるるるるるぅぅぅぅぅ!!!!(んな露骨に威嚇せんでも・・・)


怖くない・・・ホラね?脅えてただけなんだよね?(^^)


がるぅぅぅっ!!(怒)


駄目だ・・・怒りに我を忘れてる・・・(ーー;)


静めなきゃ!!(焦)



って言うか、今のコイツにゃ・・・何を言っても


犬の耳に念仏・・・(爆)


た・・・退却ぅぅぅぅ!!!(涙)

←ブログランキングに参加中であります!
皆さんの温かい応援のおかげで、ギリギリ今日も1位にしがみ付いております!
ママ・・・堕ちるぅぅぅ・・・・。(すでに口癖)
1位だから・・・とりあえず見てみよう!・・・と、
初めてココを見て下さっている皆様もいらっしゃるはずと存じます!
今から貴方に呪文をかけます!そう!応援クリックしたくなる呪文をね・・・。

『オシテ・・・・・チョンマゲッ!!!・・・マゲマゲ!!!』

これで良し!と。ふぅ~。
  1. 2007/09/05(水) 01:54:07|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<~秋の序章~ | ホーム | ★Rock'n Roll魂★>>

コメント

おっとー今日は珍しく2位の人が迫っていますよぉぉぉ!!
頑張れ我等が茶坊主さん!!
そしてあたし!!(毎日ぽちしないといけないからね~♪)
  1. 2007/09/05(水) 08:49:16 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ホントだ!そろそろ1位も危ないっすね。。。。ナムー(^_-)-☆
はいはい。今日も押ときますよ! ブチィ~~~~!グサァ~~~~~!

写真って適当に撮って欲しい部分だけトリミングするんですか。。。?
構図っていうか・・被写体以外のボケもうまくやりたいし
(ボケってボケとツッコミじゃないですよ((笑´∀`))ヶラヶラ

  1. 2007/09/05(水) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Kyocoさん!

毎日ポチ!と応援、ありがとう御座いますぅぅぅぅぅぅぅ(涙)お手数をおかけしてホント感謝感謝であります!!!!

こんなブログを毎日応援してくれるなんて、こう見えまして涙が出るほど嬉しいです!!毎日ブログ更新も大変だけど、毎日見てくれる方も、これまた大変でしょう・・・(恐縮)
世界の中心で、『頑張れ!みんな!』と叫びたいです。
今後とも、ヨロシクお願いします(でも、無理はなさらぬよう)
  1. 2007/09/05(水) 10:21:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

くるりんさん!

ちょうど返事書いてる間に、コメント頂きました様でありがとう御座います!!
日課のクリック(笑)、お手数をおかけ致しております!

ボクは基本的にトリミングはしないですね。第一印象を結構大事にした方が良いと思うので、構図は直感で決めて後からトリミングする事はないですね~。
でもトリミングも、それはそれでひとつの手法だと思うので、トリミングは駄目だ!みたいには思ってないです!

被写体と、後ろの背景との距離を長く取れば、ボケの量は大きくなりますので、
単焦点などのズーム出来ないレンズでボケを稼ぎたい時は、背景との距離を調整すると、ボケ具合が変わりますよ!
絞りを開放気味(数を小さく)にする事で、簡単にボケ量を調整出来るのですが、全体的にポワ~ンとした甘い感じに写るので、
ある程度、シャキーンとした感じを残しつつ背景をぼかしたい時は、撮る角度を変えたりしてバックとの距離をとる手法が効果的ですね。
  1. 2007/09/05(水) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

セミ・・・。
ウチの玄関でも転がってます。
死んでても触れないのでせめてあと1mほどずれてほしい・・・。と思いながらそのままにしてます(笑)

秋の訪れですね。
セミの鳴き声からいつのまにやら虫の音。
季節がかわるのも早いですね~。

  1. 2007/09/05(水) 14:26:29 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん!
いつもどうもありがとう御座います!!(感謝)
そうですね~。日中はまだまだ暑いですが、
セミの声より鈴虫の声が耳に付くようになって来ましたね。夜なんかは窓を開けていると、クーラーもいらないくらい涼しい風が抜けるようになりました。

後から考えると1年なんてあっという間に過ぎ去ってしまいますもんね~。
そう思うと、一日一日を大事にしなくちゃな~・・・と思いますね。
今しかできない事ってのもあるはずだし、一瞬を有意義に過ごす事が大切ですね~・・・・。ウンウン。
  1. 2007/09/05(水) 18:46:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

>そろそろ行っていいよ・・・夏くん!

本当にその通りですね~
もうそろそろアキが来ましたよ~
暑いのは( 。・・)/⌒□ポイ 

コメント書かなくても毎日ポチしに来ます。
頑張ってくださいね~茶坊主さん。
p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
  1. 2007/09/05(水) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

最近、読み逃げでm(*- -*)mス・スイマセーン

でもぽちっとしてから帰ってるからねぇ~(^▽^)/

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  1. 2007/09/05(水) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うさこさん!シッキーさん!連日のお勤めありがとう御座います!!今晩も応援ありがとう御座います!!!


■うさこさん!

だいぶ秋の足音が間近に聞こえ始めました・・・。
気が付いた頃には、今度はすっかり寒くなってるんでしょうね。それもまた困る・・・。秋と春が気候的には丁度いい時期ですよね。この時期に写真を頑張らねば!!!
コメント書かなくても毎日応援クリック・・・ホントありがたい事です(感謝)誰がそんなありがたい事してくれましょうに・・・。(涙)嬉しくて涙が出ちゃう!だって茶坊主だもん(涙)


■シッキーさん!

読み逃げ、素通り、全っ然OKです!!
今の1位があるのは、シッキーさんをはじめとする、皆様の応援があってこそ成り立っているものですから、
見に来て頂くだけで十分ありがたい事なのに、いつも応援クリックを日課のように頑張って頂いて、(涙)
ボクァ~三国一の幸せ者であります!!!
皆さんの優しさの上にあぐらをかかないように、これからも頑張っていきますので、今後とも何とぞ温かい目で見守ってください!!!

  1. 2007/09/05(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
こちらもだいぶ涼しくなってきて着々と秋が近づいてますよ。
今年の秋は何を撮りましょうかね~。
石灯篭をバックにしたもみじの『和』な写真が素敵ですね。
もうちょっとしたら同じ構図で色付いた秋バージョンなんていかが?
  1. 2007/09/05(水) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さんこんばんわ!

石灯籠にもみじの和・・・。定番の組み合わせですが、ホント、これが紅葉してたら良かったんですがねぇ・・・。
まだまだ青々としてて、
季節感はあまり出てないんですけど、
秋本番になって色付いた頃にはもう一度リベンジに行ってみようと思っています。
秋は、色々被写体もありそうですから、暑くもなく寒くもない、そんな短~い季節を十分に楽しみたいですね。
  1. 2007/09/05(水) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/58-f7328a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

