茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~秋の序章~

いや~、今日は絶好の草刈り日和!?(* ̄ω ̄)ふ~ん



巷で噂の草刈り王子(爆)茶坊主は、

自慢のマシーン(あ!前にも言ったけど草刈り機ね!)を引っさげて、

人里離れた山奥にひっそりとたたずむ、

男の隠れ家周辺の草刈りを行いました!!
(※バンドの練習用に作った山小屋)



山奥の避暑地は幾分涼しく、順調な滑り出し!(A;´・ω・)フキフキ

かれこれ1時間ぐらい刈った頃かな~?


相棒ポチさんが、
http://poti.blog.ocn.ne.jp/poticom/←相棒のブログはコチラ


差し入れの冷たい缶コーヒーを持って、

遊びに来てくれました~□ヾ(・ω・`。) フキフキアリガトネ



丁度頃合も良かったので、ここらで休憩すっか!(* ̄ω ̄)ふ~っ

古くから神々達が住むと言われる、いにしえの森の中で、

午後のティータイム(∀*)エヘヘヘ
(まさに男の隠れ家)



今日は草刈り優先モードだったので、

写真は撮るつもり無かったんですが、

相棒と写真談義してたら、・・・撮りたくなっちゃった!(´∀`*)エヘ




愛用の一眼様は持って来てなかったので、

コンパクトデジカメのマクロモードを使って

秋の序章を撮ってみた(最近マクロ欲しい病に感染)

秋の序章


コンデジ!コンデジ!と、馬鹿にする無かれ!

下手すりゃ一眼よりも簡単に、しかも綺麗に撮れます。(爆)


でも、何事もカッコ重視の茶坊主。(まずはカッコから入るタイプ)


腕は大した事無いので、まさに猫に小判!豚に真珠!


茶坊主に一眼レフ!(涙)


言うな~っ!それ言うなぁぁぁぁ~。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!

←ブログランキングの挑戦しています!
今日はえらく長い文章を書いてしまった!!
秋の夜長!・・・ってな事を申しまして、たまには読物に耽るのもまた一興かと存じます。
いや、もしそれも面倒だ!と言う方がいらっしゃいましたら、
↑のランキングボタンを押して頂きますと、
現在のランキングの順位などが閲覧出来ますので、
是非一度、お試し下さいませ!さぁ!どうぞ!勇気を出して!
皆で押そう!!!1・2・3・ぽち~っ!


  1. 2007/09/06(木) 01:15:28|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<俺の油揚げを・・・(涙) | ホーム | 過ぎ行く夏・・・>>

コメント

ただいまぁ(^^)v
今日は邪魔してすんまそんm(__)m
さてさて G7の真っ黒良いねぇ♪
おいらは 明日UPしてみよかな(^^: 写真どうだか分からんけど><:

では おやすみぃZzz
  1. 2007/09/06(木) 01:55:51 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

おはようございますw

早朝? ポチィ~~!しときましたw
コレやっぱ寝そべって撮ってるんですよね!!
さすが!!男だなぁ~師匠だなぁ~。。。。。。。
愛用カメラ持って無くても、なにかしら撮影するもの持ってるんですね!

コンデジでもきれいに撮れますよね!!
まさに!その見本のようなものですよ(^v^)
マクロも焦点を合わせるポイントが難しい。。。。。。(T_T)
  1. 2007/09/06(木) 02:17:02 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ポチどん!くるりんさん!毎度でやんす!いつもお世話になってありがとうでやんす!!


■ポチどん!

今日は、差し入れありがとね~!おかげで熱中症で倒れずに済みました。(感謝)
スタジオ周辺の草刈りも無事終わりましたので、これでバーベキュウが出来まっせ!
ん?ただいま~って事はアレからどっかお出掛けしてたん?夜景でもGETして来たのかな?UP楽しみに待ちよります!
コンデジG7のマクロ機能、これはこれで意外と使える事が分かったので、これからはニューマクロの世界も挑戦してみようかな~。


■くるりんさん

早朝?って言うか深夜?の御訪問ありがとう御座います!んでもって、いつも応援ありがとう御座います!

地べたに寝転がってほふく前進!これ基本ですね(爆)
息止めてプルプルしながら撮る!これ基本ですね(爆)

最近は出かける時は、よっぽどじゃない限り必ずカメラは持って出ます。
一眼は重いので、コンデジは常に常備しておりますね。
マクロってボクも初心者ですけど、ピントが命な部分が大きいので、目で見て合わせるのは難しいですよね・・・感覚で何枚か撮って、中から一番良い物を選ぶ!これしかないですねもう。。。(笑)
  1. 2007/09/06(木) 04:33:29 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ブラボー。
あたしのデジイチより格段に、
いやいや何倍もよいですli _| ̄|○ il
なんでこんな美しい写真が撮れるか
意味わかりません。
ついでにぽちさんちも行きました。
美しい×②でした!!
友達なら納得です!!
しかもなんだか男の友情的感じがイイ!
ぽちぽちぽち♪
  1. 2007/09/06(木) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おはようございます、草刈坊主さん。
ん?
草刈王子でしたか?

どっちでもいいか!
しょっぱなから笑っちゃったので落ち葉の写真がすごく哀愁漂って見えます(笑)

秋ですね~
私の食欲は年中秋になってます
  1. 2007/09/06(木) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん♪tonamiyyさん♪
早朝よりの御訪問ありがとう御座います!連日来て頂きまして実に嬉しいです!ありがとう御座います!


■Kyocoさん

軽~い気持ちで、地面に顔を擦り付けながら撮ったら、こういうのが撮れました(笑)これぞ男のど根性?(爆)

あぶない刑事ばりの(ダンディーポチ&セクシー茶坊主!(爆))
男前~な二人が地面に顔を擦り付けて、道路に寝転んだり、正座したりしながら1枚の葉っぱを撮影する様は、なかなか見ものですよ(爆)
下手したら通報されそうな勢いです(汗)
あぶない刑事なら響きは良いですが、あぶないカメラマンて・・・変態か!


■tonamiyyさん!

ハンカチ王子、ハニカミ王子、草刈り王子!(爆)

どう考えてもボクだけ差別されてる気がするんですが、気のせいでしょうか?
今、人気女性週刊誌で、【この夏!最も草刈り機が似合う男No1】の茶坊主です。(嬉しくないやろ・・・)

食欲の秋!
秋の味覚は美味しいものがいっぱいですから、寒い冬に向けて栄養分を沢山蓄えておきましょうね!
  1. 2007/09/06(木) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんちゃ(^^♪
先日はどもどもf^^; お邪魔虫。。。
 
あれから ちょいと遊びに行ってただけで 夜景撮りはナッシングでやんす><
 
さてさて コンデジマクロも良いもんでしょ?
コレくらいの被写体なら デジイチのピン幅が余りに狭いから コンデジのピン幅位がポチは好きですよぉ!!
 
ポチも久々にコンデジ出してみるべかな(^^)v
  1. 2007/09/06(木) 13:02:03 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

落ち葉に哀愁を感じました。

私もコンデジです~!

頑張ろうね!(^^)
  1. 2007/09/06(木) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. りぼちゃん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
コンデジマクロ、上手に撮れてますよ^^
気楽に撮れるし、持ち運びが便利なのでコンデジも手放せませんね^^

今日もぽちっとして帰りますねぇ~(^^)/~~~


  1. 2007/09/06(木) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

2位にお、落ちてる~~~

いっぱいポチしなくちゃ大変よ~~

茶坊主さん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ー
  1. 2007/09/06(木) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

ポチさん!りぼちゃんさん!シッキーさん!うさこさん!御訪問ありがとう御座います!!


■ポチどん

先日は、あんがちょ~ね!頂いたマウスも快調に作動しており、
使いやすくて助かっちょります!!
てっきり、アレから夜の街を徘徊して、
夜のお宝でもGETしたのかな~と思いましたが、
良い子で帰りましたか~(笑)
コンデジマクロ。。。ちょっと癖になっちょります・・・。
しばらくハマるかも(笑)

■りぼちゃんさん

落ち葉に哀愁感じてもらいましたか^^
ボクもこれからコンデジにハマル可能性大です!
頑張りましょう!


■シッキーさん

シッキーさん、一眼デビュー以降は、一眼の調子はどうですか~?
シッキーさんほどの方ですから、コンデジも一眼も上手に使い分るんでしょうな~・・・。^^
ボクは一眼から入った人間ですが、
これからコンデジに逆行するかも(笑)

■うさこさん

ついに、お・・・落ちちゃいました・・・(涙)

さすがの茶坊主も、ついに力尽きました・・・(涙)

アイタタ。。。

  1. 2007/09/07(金) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

 一眼レフ欲しい。
  1. 2007/09/07(金) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/59-5e12c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

