茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十八番(おはこ)

最近のボクのカラオケ十八番は、前川清の


『ひまわり』


です!


夏の終わりに歌うにはピッタリの曲です!

ちなみに以前の十八番は、
前川清の『そして神戸』でした。(前川清好きやな~・・・)



特に今年の夏は、ひまわりを良く撮りました。

とても絵になる花で、季節感もあって好きです。

ひまわりぴちぴち


夏の終わりのひまわりは、どことなく寂しげで、
運動会が終わった子供のような、充実感みたいなもんが感じられますね・・・。

でも、家に帰るまでが~!運動会ですよっ!By校長先生


夕暮れひまわり


いつも前向きなひまわりが、太陽に背を向ける夕暮れは、

哀愁にも似た男の生き様みたいなものを感じました。

アンタ・・・カッコ良いよ・・・・!
アンタ・・・あの子の何なのさ!(いや、それは違うやろ)



幾つになっても、カッコ良いオヤジでありたい!

と願う・・・。

そう言う今はどうなんぞ?と言われたら、


・・・・何か?


と言う他ない・・・。(涙)






黄昏に染まる農村で、男・ひまわりに見とれていると、


足元に、何やら不思議な箱を見つけました。


ん?なんだ?これは?


丁寧に紐で結んであるが・・・。???


とりあえず、開けちょく?


モクモクモクモクモクモク・・・・・(煙)


ゴホッ!ゴホッ!(なんじゃこりゃ~!)


熟年ひまわり


おやっさん・・・燃え尽きたぜ・・・。
(あ!これ明日のジョーっぽくお願いします)

←ブログランキングに挑戦中です!
助けた亀に連れられて竜宮城に無理矢理連れて行かれ、
挙句の果てには、老人にされてしまう悲劇の物語【浦島太郎】
恩をあだで返すか?お?亀よ!
こりゃ~応援ポチっと押してもらわにゃ~割に合わんぜよ!!

  1. 2007/09/11(火) 04:25:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<想像力 | ホーム | 宿命のライバル!?>>

コメント

うろこ雲?とひまわり・・・いいですね♪

私が今住んでいる町の町花はひまわりです。
前川清のひまわりは、福山雅治が作ったんですよね!
どんな歌かは忘れたけれど、福山雅治様大好きです♪
  1. 2007/09/11(火) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日は、追いかけて来てくれてミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

そっか・・うろこ雲とひまわり・・・・
そろそろ新旧交代の季節が遣って来ましたネッ(^_-)-☆

今日もぽちっとして帰りまーす(^▽^)/
  1. 2007/09/11(火) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます!

ひまわり。
ここ何年しっかり見てません。
子供もひまわりの観察じゃなく朝顔だし。

夏の定番なんだけど近所にもあまり見かけないのでちょっと寂しいですね。

がっくりとうなだれるひまわり。
季節の変わりと共にすごく哀愁漂っているんですが、浦島太郎なみの煙にまかれたら仕方ないですね!?

ひまわりに1ぽち。
  1. 2007/09/11(火) 08:51:17 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

うろこ雲とひまわりですか~♪
ちょっとアンニュイなひまわりですね。
「もう正直くたびれちゃった~。でも最後の力を振り絞って頑張って咲いてます~ww」的感じがいいじゃないですか~♪
最後の枯れて肥料となろうとしているひまわり君にぽち♪
  1. 2007/09/11(火) 09:22:32 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ひまわりの変わり果てた姿だけ。。。。

さては?おぬし!逃げよったなな?( >Д<;)
変わり果てた板前さんの姿も同時上映しようぜ!
玉手箱が手元にあるってことは。。。竜宮城であんなコトやこんなコトしてきたんですね???(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2007/09/11(火) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むうみんさん!シッキーさん!tonamiyyさん!Kyocoさん!くるりんさん!おはよう御座います!早朝よりの御訪問ありがとう御座います!


■むうみんさん

そうです!福山雅治が作った事で話題になった歌ですよね!
福山本人も歌っていて、最初に覚えたのは福山バージョンだったのですが、
僕が歌うと何故か前川バージョンになってしまうんですよね(笑)


■シッキーさん

夕べはお邪魔しました~^^
一日何度も覗いてもらってありがとう御座います!
入道雲からうろこ雲へ、ひまわりも役目を終えて種に・・・。新旧交代の季節ですね!今年の夏の茶坊主劇場の主役は完全にひまわりでしたが、
秋の主役の座は、誰のものになるんでしょうね?コスモス?モミジ?撮ってみなきゃ~分からんですね~。(笑)

■tonamiyyさん

夏の定番ひまわりは、ウチの近所には、いやと言うほど咲いてます(笑)
しかもでかいし、色も派手だし存在感のある花じゃないですか~、だからついつい撮ってしまうんですよね・・・目立つから(爆)
燃えカスみたいに燃え尽きても尚、その存在感は衰えず、ひまわり・・カッコ良いです。

■Kyocoさん

アンニュイって言葉カッコ良いですよね・・・!(使えばよかった)
ど派手に咲いて咲いて咲き乱れて、
季節と共に燃え尽きて行く!人生に例えたらとても、男らしい感じでカッコ良いですよね~。
よく人生や人に例えられるひまわりですが、こんな生き様で年老いていけたら素敵ですね。

■くるりんさん

変わり果てた板前の姿もそろそろ上映しましょうかね~。(爆)
全国4千万人の女性ファンが殺到して、サーバーがパンクしたらいけないので、もうしばらく様子を見ましょう(爆)
竜宮城で、あんな事や・・・こんな事や・・・ムフフ!すっごいですよ!知りたいですか?ニヤニヤ・・・
海辺で亀を助けるともれなく竜宮行きチケットが貰えます。(笑)

是非お試しを!その代り、あまりの刺激に生気を吸い取られ帰ってきた時は、老人ですが・・・(爆)
  1. 2007/09/11(火) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんわ~♪

向日葵って大好きですよ~
見るだけで元気になれそうですものね。
うなだれた向日葵は。。。。。やっぱり寂しいなぁ~
(;´▽`A``

はるみちゃんと会われたのですね~
颯爽とした素適な女性だったでしょう?!(*^m^*) ムフッ

私も2度ほどお会いしましたが、いつもあっという間に去って行くんですよ~
いつかはゆっくりお話したいです。

(一。一;;)エッ?
はるみちゃんから私の事を~~?
どうりで、昨日はくしゃみが出ると思った。( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2007/09/11(火) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

うさこさん!こんばんわ!
そうなんですよ~!今回初めてお会いしたのですが、
噂通り素敵な方でしたよ~。^^

ボクがうさこさんの事を聞いたのです(笑)
お会いした事ある!って仰るので、どんな方ですか?どんな方ですか?って(笑)
ネットって相手がどんな人か分からないから逆に想像力が膨らんで楽しいっていう面もありますけど、
文面からして、いい感じの人だと会って見たいな~と言う興味は湧きますよね~。。。

しかし、どうやら、ボクは実際に見ない方が良いみたい(爆)

知らぬが仏(笑)
  1. 2007/09/11(火) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、今おいくつでしたっけ?
前川清さんですか…。
  1. 2007/09/12(水) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

あ・・・ボクですか?

今年で、還暦を迎えますが・・・何か?

・・・って嘘です(汗)
男盛りバリバリの30代ですよ!
  1. 2007/09/12(水) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/64-36cdb394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

